Now Loading...

クリスマスの特大靴下はどこで買う?ゲット方法&作り方をご紹介

クリスマスの特大靴下はどこで買う?ゲット方法&作り方をご紹介

みなさんはサンタさんにどんなプレゼントをお願いしますか?

大きいもの、小さいもの、ゲームに自転車、欲しいものは人それぞれかと思いますが、プレゼントを入れる靴下がすごく小さかったら、サンタさんも困ってしまいますよね?

そこで今回は、どんなプレゼントでも安心の特大靴下のゲット方法と作り方をご紹介していきます!

サンタさんからプレゼントをもらうには?

サンタさんからプレゼントを貰うためには、何を差し置いてもまずいい子でいることが大切です。
お家のお手伝いや学校の宿題はきちんとやって、しっかりと準備しておきましょう。

また、早く寝ることも大切です。サンタさんは夜は早く寝る子のところにしかプレゼントを運んできてはくれません。
間違っても狸寝入りで正体を確かめようなんて思ってはいけません。ちゃんと寝て待つようにしましょう。

ネットでポチる!ホームセンターや雑貨店でも買える!

クリスマスの靴下はネットもしくはホームセンター、雑貨店で購入することが可能です。
値段は安いものでは100円均一のものから、高いもので5,000円くらいのものが一般的です。

購入をお考えの方は、12月に入ると売り切れてしまう可能性があるので、早めに用意するといいでしょう。

クリスマスソックスはハンドメイドで!プレゼント用靴下の作り方

クリスマスソックスは、実はハンドメイドでも簡単に作成することができます。
作り方も生地によってさまざまですが、ここでは一番簡単でおしゃれに映えるフェルト生地のソックスの作り方を解説します。

まず、コピー用紙などの用紙を4等分し、それぞれ横方向、縦方向に置き型紙を作ります。

型紙に合わせてフェルト生地を裁断し、マチを折り込み、中表に合わせ1.0㎝のところを縫います。
縫い代がインカーブの部分に、切り込みを入れ、表に返してでき上がりです♪

手作りならでは、特大サイズから小さな猫ちゃんサイズまで!プレゼントに合わせて自分で自由にサイズを決めることができるのがハンドメイドのいいところですね。

超特大サイズ・クリスマスソックスの買い方&作り方

超特大のクリスマスソックスを購入するとなると、Amazonや楽天が便利です。
これらのようなオンライン通販サイトには通常サイズのものだけでなく、100cmを越える巨大なものまで幅広く取り扱っている場合がほとんどです。

お値段も1000円台とリーズナブルなので、気軽に購入できるでしょう。

作り方は通常サイズと同じですが採寸に苦労する可能性があるので、段ボールや厚紙などを型紙に活用するといいでしょう。

また、生地にケルトを使ってあげると、仕上がりがブーツのようにしっかりとした物に仕上がります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。クリスマスは子供だけでなく、大人も胸が躍る一大イベントです。
今年のクリスマスはサンタさんもプレゼントをつい入れたくなるような、おしゃれな靴下を用意してクリスマスをむかえてみませんか?

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事