Now Loading...

お手軽クリスマスツリーでおうちクリスマスを楽しもう!

お手軽クリスマスツリーでおうちクリスマスを楽しもう!

今年もクリスマスが近づいてきました。この時期にはクリスマスツリーを飾りたくなりますよね。

ですが、大きなクリスマスツリーを家で飾るのが難しいという方も少なくないはずです。
そこでこの記事では、家の小さなスペースでも飾れる場所を取らない便利なツリーをご紹介します。

インテリアにもぴったり!自宅にクリスマスツリーを飾ろう!

自宅にクリスマスツリーを飾ると、いよいよクリスマスだという気分になって、わくわくしますよね。
クリスマス気分のムードを高めてくれるクリスマスツリーはインテリアにもぴったりです。

ここでは、コンパクトで場所を取らずに楽しめるクリスマスツリーを一挙にご紹介していきます。

本格的で満足感たっぷり!据え置きタイプ

据え置きタイプは皆さんがイメージする一般的なクリスマスツリーのことで、比較的大きなものが多いです。

ちなみに、据え置きタイプで人気の高いクリスマスツリーはだいたい180cm前後となっています。
しかし、全ての据え置きタイプのクリスマスツリーが大きなわけではなく、高さ90cmや120cmといった小型のものもあり、これらも本物のような仕上がりで好評を得ています。

据え置きタイプは大きさに関係なく、ライト・カラーボール・オーナメントなどの飾りつけを楽しむことができるので、ご家族で楽しむのにはぴったりでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yu◌ ͙❁˚(@yumi___0227)がシェアした投稿

コンパクトでキュート!卓上タイプ

「クリスマスツリーは飾りたいけど、大きなものはスペースが無くて難しい…」という方には、卓上タイプのクリスマスツリーをおすすめします。

このタイプは高さ50cm以下のものが多く、コンパクトでキュートながらクリスマス気分を味わえる点が魅力です。
また、乾電池式でLEDライトの装飾が施されているものもあり、どこに置いても部屋を幻想的な明かりで包み込んでくれます。

場所を取らず、値段も手ごろなものが多いのでちょっとしたプレゼントにも最適です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@teno.hira)がシェアした投稿

可愛くデコレーションできる!ウォールステッカータイプ

クリスマスツリーは置くタイプだけではありません。

最近注目を集めているツリーには、ウォールステッカータイプのものもあります。
このタイプは自宅の壁や窓などに貼るもので、クリスマスツリーを飾るよりも、素敵な雰囲気を手軽に演出できます。

ステッカーの大きさは大小さまざまですが、大きなものでは高さ150cmを超えるものもあります。

お部屋が手狭だけど、クリスマス気分を味わいたいという方におすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hibiki(@hibikineko222)がシェアした投稿

クリスマスツリーは100均でもゲットできる!

最近は100円ショップでもクリスマスツリーがゲットできます。
ダイソーでは90cmのツリーを販売しています。値段こそ100円とはいかず300円ですが、それでもクリスマスツリーとしては格安です。ちなみに、120cmのタイプは500円前後で販売しています。

その他の100円ショップでも、ツリーやサンタクロースの置物にオーナメントなど各種クリスマスグッズを100円で販売しています。

100円ショップのグッズは手軽に取り揃えられるので、気軽に飾りつけができるのも魅力の一つです。

まとめ

おうちでクリスマスを楽しむためのお手軽クリスマスツリーをご紹介しました。
ツリーを飾るだけでも、クリスマス気分がぐっと盛り上がるものです。

素敵なクリスマスを楽しんでくださいね!

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事