Now Loading...

ヤオコーの恵方巻セットが魅力!ほたては1.8倍、生サーモンに活〆煮穴子まで

更新日:2021/1/31 高橋 佑馬
ヤオコーの恵方巻セットが魅力!ほたては1.8倍、生サーモンに活〆煮穴子まで

ヤオコーの恵方巻

埼玉県民にはおなじみのスーパー、ヤオコー。毎年節分(今年は124年ぶりに2月2日!)の時期には恵方巻を販売しています!2021年は何と13種類もの恵方巻の予約販売を実施!早速予約した恵方巻を入手してきたので、実食レポートでご紹介していきます!

ヤオコー

今回予約した恵方巻はこちら!家族で楽しめるハーフサイズ太巻セットと謳われた「節分太巻セット」です!

ヤオコー恵方巻

パックから出してみると見てください、この美しさとボリューム!海鮮、玉子に野菜がぎっしり詰まった個性的な顔を、三者三様に見せてくれています!

中身の詳細はこちら!海鮮生サーモン活〆煮穴子推しです!早速実食していきます!

ヤオコー恵方巻

今年は1.8倍!「北海道産ほたてが入った節分海鮮巻」

はじめにご紹介するのは、中央を飾っていたこちら!ヤオコー不動の人気No.1恵方巻とのことで、期待が膨らみます!

まず断面から分かりますでしょうか?大きなほたてがトレードマーク!なんと今年は昨年比1.8倍の大きさにしたそうです。商品名にも入っていますが、ほたてへのこだわりが伝わりますね!この北海道産ほたてにはじまり、まぐろまぐろたたきとびこいかサーモン玉子焼きゅうりが入った一品。お味を見てみましょう!

ヤオコー恵方巻

食べると広がる海鮮の旨み。まぐろ、サーモンのとろけからはじまり、とびこのプチプチ感が抜群!そしてやってくるほたての甘さ。長さが9cm、直径4.5cmと言う大きさですが、ペロッと食べてしまいました!

サーモン通には堪らない!「生サーモンがたっぷり入った海鮮巻」

続いては生サーモン推しのこちら!ずっしりとこれでもかと言うくらい主張してくるサーモン。サーモン好きにはたまらない恵方巻ですね!

ヤオコー恵方巻

食べると口の中に広がるサーモンの香り。そして旨みに満たされる舌ざわり。時折来るさっぱりきゅうりとの相性もいいですね!

味しっかり「活〆煮穴子が入った上恵方巻」

最後にご紹介するのは、煮穴子の入った恵方巻。にんじん、かんぴょう、ごぼう、しいたけが入っており、和なテイストです!

ヤオコー恵方巻

食べて見るとふわっとした穴子がうまい!玉子焼には黒糖が使われており、甘さとしょっぱさが絶妙で合います!しっかりとした和風の味付けは、次のほおばりを誘ってきますね!

ヤオコーの恵方巻セット、三種の味が楽しめ魅力的です!こちらで紹介している以外にも店頭で販売している恵方巻もありますので、ぜひチェックしてみてください!

【商品名】節分太巻セット

【価格】1580円(税抜)

【大きさ】各恵方巻とも、長さ9cm、直径4.5cm

 

高橋 佑馬
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
1991年生まれ。仙台出身、埼玉育ちの祭り好きです!東北、関東のお祭りがメインですが、全世界おもしろいお祭りがあったら駆けつけます!お祭りのレポートは現地の臨場感を大切に写真・動画を活用し紹介。各地のグルメ情報もお伝えします!

あわせて読みたい記事