Now Loading...

銀座コージーコーナーのイースター限定「はちみつプリン」を実食レポ<2021>

更新日:2021/3/29 カワグチマサト
銀座コージーコーナーのイースター限定「はちみつプリン」を実食レポ<2021>

今年のイースターは4月4日。銀座コージーコーナーさんで、春の訪れを祝う“イースター”をイメージしたかわいいピックをあしらったはちみつ味のプリンが発表されました☆

イースター限定スイーツは3種のプリン

銀座コージーコーナーのイースター限定スイーツ出典:銀座コージーコーナー(イースター限定スイーツ)

2021年のイースター限定スイーツは「はちみつプリン」「銀座プリン」「ジャンボプリン」の3品。「銀座プリン」と「ジャンボプリン」は期間限定の“イースター”のパッケージとなっています。特に「ジャンボプリン」は食べごたえたっぷりなので朝食にもおすすめとのこと。今回は3種のうちの1つ「はちみつプリン」をレポートします♪

パステルカラーで感じる春の訪れ

銀座コージーコーナーのイースター限定「はちみつプリン」

プリンにホイップクリームとパステルカラーのチョコスプレーをトッピング。そして、うさぎとひよこのピックがイースターらしさを演出しています。

銀座コージーコーナーのイースター限定「はちみつプリン」

黄色い壺のような形をした容器は、プラスチック製なので重たくはありません。陶器やガラスと違い、自宅でプリンの容器として再利用するのは難しいかもしれませんが、デスクに置いておけば未決算レシートの一時保管場所として重宝しそうです。

じゅわぁ〜っと広がる“はちみつ風味”

銀座コージーコーナーのイースター限定「はちみつプリン」

口あたりはとろとろプリンでなく、食べごたえのあるやや固めのプリン。はじめの一口めは、はちみつ感はあまりなく思っていたよりもあっさり。しかし、食べ進めていくうちにじゅわぁ〜っと“はちみつ”の風味が広がってきます。かといって、はちみつの風味もクセがなくまろやか。お家にいながらテーマパーク気分が楽しめました。原材料の一部にはちみつを使用しているため、1歳未満の乳児は食べることができませんが、お子様にも優しい味わいです。

発売期間は3/25頃まで

銀座コージーコーナーのイースター限定「はちみつプリン」

Twitter上の情報では、3/25頃までの販売。ツイートされたのが3/20ですので、意外と販売期間は短いですね。筆者が購入したのは3/26でしたので店舗によっては間に合うかもしれません。気になる人は店舗でご確認を……。

銀座コージーコーナー公式サイト:https://www.cozycorner.co.jp/product/

カワグチマサト
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
一通り準備を終えたお祭りの前日の夜,ラフな恰好でゆったりとした時間を過ごすのが好きです。

あわせて読みたい記事