Now Loading...

巨大カレーパン発見!コメダ珈琲店「エビカリーパン」は食べ応え満点<実食レポ>

巨大カレーパン発見!コメダ珈琲店「エビカリーパン」は食べ応え満点<実食レポ>

\今日はカレーパンの日/
毎月8日は「カレーパンの日」ってご存知でしたか?ジワジワきているカレーパンブーム!様々なお店からオリジナリティあふれるカレーパンが出ています。
こちらの記事では、コメダ珈琲店と新宿中村屋が共同開発したカリーソース使用の新商品「エビカリーパン」を実食した感想をご紹介します。

コメダ珈琲店の「カリー祭り」って?

新宿中村屋と共同で開発したカリーソースは、厳選したスパイスを使用した深みのあるスパイシーな味わいが特徴です。2021年の「カリー祭り」では、このスパイスとの相性が抜群の3商品が楽しめます。
8月4日発売した新商品「エビカリーパン」をはじめ、再登場の「カリーコロッケバーガー」、定番「カツカリーパン」が揃い踏み。
オマツリジャパンでは、新商品「エビカリーパン」を実食しましたので、感想をお届けします。

いざ実食!味は?コスパは?

巨大!食べきることができるのか?

今回は、出来立てをその場で食べたく店内でいただくことにしました。
注文して5分足らず!
テーブルに置かれたのは巨大なカレーパンでした!

ドーン!!!

エビカレーパン

大きさが伝わりづらいので、スマホを並べてみます!

エビカレーパン

3つにカットされていますが、1カットとスマホの大きさがほぼ一緒!
スマホ3つ分の大きさのカレーパンということになります。
食べきることができるのか?一抹の不安が……

ボリューム満点でも食べきることができる美味しさ!

エビカリーパンコメダ珈琲といえばコーヒーですが、今回はオレンジジュースといただきます

厚みもあるこちらのエビカレーパン。大きく口を開いて食べてみると、まず感じるのがパンの柔らかさ。フワフワしていてパンの甘みも感じます。
そのあとには、サクッとしたエビカツの衣、海老のプリプリした食感が!そしてスパイシーなカレーの味が口の中いっぱいに広がります!
千切りされたキャベツもよく合います。

エビカリーパン

エビカツにはごろっとしたエビがギッシリつまっていて、エビの味を十分に堪能できます。

また、上のパンの下にはソースやキャベツを挟まれいないので、エビカツのサクッとした食感が常に感じられます。

じっくり味わって、無事完食!!

税込み940円!そのボリュームと味を考えれば安いぐらいです!
コスパも◎なコメダ珈琲のエビカリーパン!ぜひお試しいただければと思います。

カレーの祭典「よこすかカレーフェスティバル」

毎年5月中旬の土日に開催される「よこすかカレーフェスティバル」は、過去6万5,000人の来場があった人気のイベントです。横須賀市内のレストランが提供している海軍カレーはもちろん、海上自衛隊の全国各地のカレー、全国のご当地カレーなどが勢ぞろい!カレーファンにはたまらないイベントです。

もちろんカレーパンの販売もあります。2019年の開催では、「9種のコンプリートセット」なるものもあったようです。

新型コロナウイルスの影響で、2020年、2021年と2年連続中止となっていますが、2022年こそは「よこすかカレーフェスティバル」が無事開催されることを祈ります。

毎月8日はカレーパンの日

カレーの(0)と、パ(8)ンの語呂合わせから、毎月8日はカレーパンの日になりました。
東大阪カレーパン会が2012年4月から実施したようです。

インド人に負けず劣らずカレー好きな日本人!本場を超えたアレンジメニューの中でもカレーパンは特に馴染み深いですよね!

暑い夏こそカレーが美味!手軽に食べることのできるカレーパンはその中でもおすすめです!
2021年、カレーパンで夏を乗り切りましょう!

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事