Now Loading...

ディーン&デルーカのマリトッツォ!味も見た目もオシャレすぎる!実食レポ

ディーン&デルーカのマリトッツォ!味も見た目もオシャレすぎる!実食レポ

\毎月12日はパンの日/パン記念日は特別に、話題のスイーツパン「マリットツォ」を食べてみてはいかがでしょうか?
数あるマリトッツォの中から、オシャレスイーツの代表格「DEAN&DELUCA」のマリトッツォを手に入れたので、レビューしたいと思います。

味も見た目も◎「DEAN&DELUCA」のマリトッツォ

ディーンアンドデルーカのマリトッツォ

バター香るブリオッシュ生地に、口どけのいいクリームをひとつひとつサンドした「DEAN&DELUCA」のマリトッツォ。筆者が購入した新宿ルミネ2店では、2種類のマリトッツォが売られていました。

1つ目は「アプリコットジャムとフロマージュブラン」。
フロマージュブランの爽やかなコクの中に、アプリコットジャムの甘酸っぱさがピッタリの甘すぎないマリトッツォです。

2つ目は「ピスタチオ&エスプレッソチョコレート」
たっぷりのピスタチオクリームに、エスプレッソ入りのホワイトチョコレートがアクセントになった見た目もとても可愛いです。

開店直後に行くことで2種類ともゲットできましたが、夕方になると売り切れていました。こちらも大人気のようです!

「プリコットジャムとフロマージュブラン」の味は?

ディーンアンドデルーカのマリトッツォ プレーン味

まずは「アプリコットジャムとフロマージュブラン」から!

「パンはモチモチのしっかり食感、クリームは口どけよくフワフワ食感。クリームには爽やかな酸味があり、これもいい風味を加えています。上品で(何が本格かわかりませんが笑)本格感ある一品。紅茶とも合いそうです。」(30代 男性)

「パンはほどよい噛み応えがありつつも口の中でとろけます。ヨーグルトのような酸味を感じるクリームと濃厚なアプリコットジャムも合わさって圧倒的な高級感を感じます。」(30代 男性)

生クリームを挟むブリオッシュは、パンとしても食べ応えがありそう!そこに、爽やかかつフワフワのクリームが入り、上品な味が完成!
さすがDEAN&DELUCAです!

「ピスタチオ&エスプレッソチョコレート」の味は?

ディーンアンドデルーカのピスタチオマリトッツォ

次は「ピスタチオ&エスプレッソチョコレート」です。

「ディーンアンドデルーカで人気のスプレッドフレーバーであるピスタチオがふんだんに使われたマリトッツォ!間違いない味でとっても美味しかったです。ピーナツクリーム好きでしたら買って損なし。」(30代 女性)

「ピスタチオの雲を食べているよう。濃厚なクリームなんですが、とても口どけがよいです。背徳感あるものの、できれば何個も食べたい。魅惑のスイーツです。」(30代 男性)

「ピスタチオの濃厚なクリームの下に、コーヒー&チョコレートのソースが染みこんでいてとっても美味しいしおしゃれ!ふわふわしたパンの食感と、シロップが染みたじゅわっとした食感の両方が楽しめるのがいい。」(30代 女性)

「ピスタチオのナッツ感がしっかり味わえるリッチテイストのクリームに、​エスプレッソ入りホワイトチョコレートが、いい感じにアクセントをそえてくれています。
ビジュアル以上の美味しさでした!」
(40代 女性)

最近、ピスタチオのスイーツをよくみかけますが、マリトッツォにも登場!ナッツ感、コーヒー風味、ホワイトチョコ!間違いない組み合わせですね!
お値段もそれなりにしますが、それでも食べたいと思うのは、私だけじゃないと思います。

見た目も味もおしゃれすぎるDean&Delucaのマリトッツォ!見かけたらぜひお試しください。

ご当地素材のマリトッツォが登場するか!?「ふるさとパン祭り」

毎年、1月の中旬に開催される「ふるさと祭り東京」の中で行われている「ふるさとパン祭り」はご存知でしょうか?
全国各地の人気ベーカリーが集結し、こだわりの素材や製法で作ったパンを販売しています。人気のパンはお昼過ぎには売り切れてしまうことも!

この「ふるさとパン祭り」。毎年流行りのパンをいち早く取り入れているベーカリーも多く、もしかしたらご当地素材を使ったマリトッツォのお目見えもあるかもしれませんね。

残念ながら2021年は開催されなかった「ふるさと祭り東京」ですが、2022年は開催し、「ふるさとパン祭り」で新たなマリトッツォに出会えることを楽しみにしています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ANKO(@anko_style)がシェアした投稿

まとめ

今回ご紹介したDEAN&DELUCAのマリトッツォは、パンとしてもちろんスイーツとしても楽しめます!
2021年のトレンドスイーツになること間違いなしのマリトッツォ。いろんなお店のマリトッツォを試して、自分好みのマリトッツォを探してみては?

マツログでは、コンビニ3社のマリトッツォや、コストコパンで作ったマリトッツォも紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

祭り開催情報

名称 ふるさと祭り東京【2021年オンライン開催※要HP確認】
開催場所 東京都文京区後楽1-3-61
東京ドーム
開催日 2021年1月8日(金)~2021年1月11日(月)
2021年 8日(金)18:00~21:00、9日(土)~11日(月・祝)16:00~21:00
主催者 ふるさと祭り東京実行委員会
アクセス 【電車】
JR「水道橋駅」西口
都営地下鉄三田線「水道橋駅」A2出口
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」2番出口
都営地下鉄大江戸線「春日駅」6番出口

【車】
首都高速5号線で、池袋・高島平方面からお越しの場合は「飯田橋ランプ」、銀座・新宿方面からのお越しの場合は「西神田ランプ」で降り、外堀通りを秋葉原方面にお進みください。

※車やバイク、自転車でお越しのお客様用の駐車場、駐輪場をご用意しております。
関連サイト https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/
https://furusatomatsuritokyo.com/?fbc...
オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事