Now Loading...

都内OLが選ぶ、グルメイベント特集2018秋〜2019年2月 おすすめランキングベスト5!

更新日:2020/6/9 725
都内OLが選ぶ、グルメイベント特集2018秋〜2019年2月 おすすめランキングベスト5!

気がつけば今年もあとわずか。秋から冬にかけて、旬な食べ物が楽しめる趣向を凝らしたグルメイベントが増えてきます。

そこで、美味しい食べ物が大好きな私725が、これから行きたいオススメグルメイベントを勝手にランキングしちゃいます!

興味のあるイベントにはどんどん足を運んで、心と身体を満たしちゃいましょう!!

第5位 ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園 2018

段々寒くなってきたこの季節、外で食べるならやっぱり体の温まるもの。

東京の中心で、全国各地の絶品の鍋を味わえます!

紅葉を楽しみながらお鍋をつまめるだけでなく、「日比谷冬酒祭」も同時開催。あ〜、飲ん兵衛にはたまらない!最強の秋を満喫できること間違いなし♡

開催日:2018/11/30(金) ~ 2018/12/2(日) 10:00〜20:00 ※最終日のみ17:00まで

開催場所:日比谷公園噴水広場

最寄り駅:東京メトロ 日比谷駅・霞ヶ関駅/都営線 内幸町駅/JR 有楽町駅

オフィシャルHP:http://nabefes.com

(出典:ご当地鍋フェスティバルHPより 茨城県産常陸牛すき鍋)

第4位 品川やきいもテラス2019

い~しや~きいも~♪ あのアナウンスを聞くと、寒い冬でも気持ちが少しほっこりします。「品川やきいもテラス」では、女子が大好きな極上やきいもが、全国から集結しちゃうんです。しかも毎年パワーアップを重ねて!

2019年の出展ラインナップの発表はこれからですが、昨年の様子をこちらから見る事ができます。

品川やきいもテラス2018 開催レポート

レポートではお芋の特徴が紹介されているのですが・・・「とろとろ食感がすごい糖度50度『日向いも』」、「太陽と海風が作る安納の完熟芋」、「衝撃の甘さ!」なんでこんなに魅力的なフレーズが飛び出すんでしょうか!?未体験すぎるやきいもを想像すると今から開催が待ちきれません!

開催日:2019/1/28(月) ~ 2019/2/3(日) ※開催時刻未定

開催場所:品川シーズンテラス イベント会場

最寄り駅:JR・京急 品川駅/都営線 泉岳寺駅

オフィシャルHP:https://yakiimo.sonotega.com

(出典:品川やきいもテラスHPより)

第3位 マロンデザートブッフェ(ウエスティンホテル東京)

平日午後にお休みが取れるなら、是非一度行ってみて欲しいのがウエスティンホテル東京のデザートブッフェ!今シーズンはマロンです!中でも人気はラズベリーモンブラン!他にも王道や和風、色んなマロンデザートが楽しめます♪

毎回大好評のブッフェは、味も見た目も雰囲気もとっても優雅!自分へのご褒美に、贅沢な午後のひとときを…。

開催日:2018/11/1(木) ~ 2018/12/31(月)の平日限定 15:00〜17:00

開催場所:東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1F インターナショナルブッフェレストラン「ザ・テラス」

最寄り駅:東京メトロ・JR 恵比寿駅

オフィシャルHP:https://www.theterrace.westin-tokyo.co.jp/jp/dessert_buffet

(出典:ウエスティンホテル東京HP)

第2位 Turret COFFEE GINZA(ターレットコーヒー ギンザ)

2018年8月にオープンした話題のスポット“銀座ソニーパーク”に、期間限定で築地の人気店“ターレットコーヒー ギンザ”がオープンします。数あるメニューの中でも、ビターなエスプレッソと濃厚なミルクのハーモニーが絶妙のターレットラテにはファン多し!

拘りの美味しいコーヒーを片手に、都会の公園で一息ついてみては?

開催日:2018/10/5(金) ~ 2018/11/30(金)  (月~土・祝日)7:00~19:00(日)9:00~19:00

※定休日:休園日

開催場所:銀座ソニーパーク GL(グラウンドレベル:地上階) ※ソニービル跡地

最寄り駅:東京メトロ 銀座駅/東京メトロ・JR 有楽町駅

オフィシャルHP:https://www.ginzasonypark.jp/shop/03_1.html

(出典:ターレットコーヒーギンザHPより ターレットラテ)

第1位 シャンパーニュと貴腐ワイン、特別なチーズを楽しむご褒美Week

オーガニックワイン専門店のマヴィが提供する、美味しいワインとチーズを味わうチャンス!1年の締めくくりにふさわしいかな?と思い、こちらを第1位に選ばせていただきました!

普段からワインを楽しむ方にもこれから覚えたい方にも、気軽に参加出来るお勧めのイベントです。

ご褒美ワインとチーズで、至福の時間を♡

数に限りがあるとのことなので、予約は必須です!

開催日:2018年12月7日(金) ~16日(日)
※(月−金)12:00~20:00 (LO19:30)、(土・日)12:00~19:00 (LO18:30)

※11(火)、12(水)の両日は12:00~16:00

開催場所:マヴィ赤坂本店 東京都港区赤坂2-21-5

最寄り駅:東京メトロ 六本木一町目駅/溜池山王駅/赤坂駅

オフィシャルHP:https://mavie.jp/akasaka/event/gohoubiweek201812cheesewine/?instance_id=233

いかがだったでしょうか?独断と偏見で選んだ5つのグルメが楽しめるイベントをご紹介しました。

美味しい食べ物とお酒を愉しめば、寒い冬もあったかくなる事間違いなし!何かと忙しいシーズンに突入しますが、お友達や大切な人と、楽しくお過ごしください!

この記事を書いた人
725
オマツリジャパン オフィシャルライター

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事