Now Loading...

えっ!ハンマーで割っちゃうの?DEAN&DELUCAのハロウィンスイーツが面白い!

えっ!ハンマーで割っちゃうの?DEAN&DELUCAのハロウィンスイーツが面白い!

今年のハロウィンの準備はおすみでしょうか?
仮装はハードルが高いという方には、気軽にハロウィンを楽しめるハロウィンスイーツがおすすめ!
今回紹介するのは「DEAN & DELUCA」のハロウィンスイーツ!可愛いいだけでなく、家族で楽しめるちょっとしたレクリエーションも♪どんなお楽しみがあるのか?ぜひ記事をご覧になってくださいね!

2021年のDEAN & DELUCAのハロウィンは?

「かぞくでたのしむハロウィン」をテーマに見ているだけでワクワクするスイーツが勢ぞろい!

おばけ、ジャックオーランタン、黒猫などをモチーフにした可愛いチョコレートや焼菓子など、選ぶのを迷ってしまうラインナップです。パッケージも可愛くてオシャレなので、自分用はもちろん、ちょっとした手土産としても最適!DEAN & DELUCAのハロウィンスイーツは、売り切れも予想されるので早めのチェックをおすすめします。

割って楽しい!バークチョコレート(ハロウィン)

Dean&DelucaのバークチョコレートDEAN & DELUCA バークチョコレート(ハロウィン)¥2,484 (税込)

店頭で真っ先に目をひいたのが、こちらのハロウィン仕様の「バークチョコレート」です。
ちなみにバークチョコレートは、薄く広げたチョコレートに、ドライフルーツやナッツなど、お好みのものをトッピングして作られたもの。Dean&Delucaのバークチョコレートは、クモの巣柄のチョコレートにプレッツェルやナッツがトッピングされています。

Dean&Delucaのバークチョコレートハンマー付き!

箱から出してみると一段と可愛い!チョコを割るためのハンマーも入っていました!

早速割ってみましょう!せーの!
Dean&Delucaのバークチョコレート

えっ、割れない!?

Dean&Delucaのバークチョコレート今度はもっと大きく振りかぶります!!

それでも割れません。
ということで裏技を!包丁をググゥーッと刺して、小さなヒビを作ります。

Dean&Delucaのバークチョコレート渾身の力をこめて!

Dean&Delucaのバークチョコレート割れた!!!

苦労の末、チョコレートを割ることができました~
クモの巣の模様と割れ目がいい感じです!

ハンマーでチョコを割ることなんて、なかなかないですよね。
お子様に限らず、大人だって盛り上がること間違いなしのバークチョコレートは、2021年のハロウィンスイーツの中でも一押しです!

味の感想は?

・めちゃくちゃ滑らかなチョコレートで、安っぽさはないです!プレッチェルの塩味とチョコレートの甘さが合う!チョコレートが意外と分厚い!(30代 女性)

割り方で性格が現れそう笑 食べる前から楽しいですね チョコ自体はオーソドックスな味、甘さですが、添えられたプレッツェルがしょっぱくて、チョコとよく合って美味しいです(30代 男性)

・かわいすぎて映える見た目に一目ぼれ!パーティーにもぴったりです。ただ、冷やしすぎると固くなるので付属の木づちだけでは割れません…。フォークとかナイフで少し切れ目を入れてあげると楽しく割れると思う。味は意外とビターで大きなかけらでもペロッと食べられます!(50代 女性)

プレッツェルにマーブルチョコやナッツがのっていて味も食感も楽しい
一枚が大きいので一緒に割ってくだくところから家族で楽しめそうですね!(20代 男性)

・まず見た目のインパクトがすごい!こんな大きくてかわいいチョコレートがパーティーとかで出されたらめっちゃテンション上がりそう!バキバキ割ってみんなで食べると言うのも楽しい♪もちろん味も美味しいチョコレートでした!(30代 女性)

見てるだけでハロウィン気分!アイシングクッキー

Dean&Delucaのアイシングクッキー

季節や行事にあわせて作られるDean&Delucaのアイシングクッキーですが、ハロウィンはいつもにも増して種類が豊富!
定番のジャックオーランタンや黒猫やおばけの他に、クモの巣やコウモリ、魔女の(!?)帽子のようなものまで、ハロウィンモチーフのクッキーがたくさん並んでいました。500円前後とコスパもよいので、気軽に購入できるのも嬉しいですね!

Dean&Delucaのアイシングクッキーこわかわいい紫コウモリ

Dean&Delucaのアイシングクッキー黒とオレンジのハロウィンカラーの帽子

味の感想は?

・とっても可愛いので気軽なプレゼントに良さそう。味はもちろん美味しかったです!(30代 女性)

・甘すぎない!クッキー部分が素朴な味。美味いとか美味くないとかそういうのでなく、見た目が9割!(30代 男性)

食べるのがもったいないくらい見た目が本当にカワイイ!
味はアイシングがもっとクドいのかと思いきや、やさしい甘さでサックサク。ハロウィンを美味しく楽しく過ごすのにぴったりのスイーツです!(50代 女性)

・見た目より甘すぎずあっさりしたクッキーでした。アイシングが可愛い。(30代 女性)

ハロウィン仕様の夜の森を散策!森のハロウィンナイト:森林公園(埼玉)

 

View this post on Instagram

 

ayuayu(@pink.rby129)がシェアした投稿

埼玉県の森林公園で、毎年恒例のイベント『森のハロウィンナイト』を10月18日(月曜日)~22日(金曜日)、25日(月曜日)~29日(金曜日)の平日のみ・夜間限定で開催します。

ハロウィン気分を盛り上げる装飾をはじめ、草月流空間インスタレーション、アートプロジェクトなどの展示作品も楽しむことができます。

煌びやかなライトアップとイルミネーションは夜の公園散策を彩ってくれること間違いなし!いつもとはちょっと違ったハロウィンナイトが楽しめそうですね!

「森のハロウィンナイト」ってどんな感じ?2020年のレポート記事はコチラ

まとめ

Dean&Delucaのハロウィンスイーツ2種類の実食レポートをお届けしましたがいかがでしたか?
オシャレで可愛いDean&Delucaのスイーツは、ちょっとしたギフトにも最適!もちろん自分へのご褒美にするのも◎
今回紹介した商品以外にも、ちょっと怖くて可愛いハロウィンスイーツが盛り沢山!ぜひ店頭はもちろんオンライン通販もチェックしてみてくださいね。

祭り開催情報

名称 森のハロウィンナイト
開催場所 埼玉県埼玉県比企郡滑川町山田1920
国営武蔵丘陵森林公園
開催日 2023年10月20日(金)、2023年10月21日(土)、2023年10月22日(日)、2023年10月27日(金)、2023年10月28日(土) 他
主催者 国営武蔵丘陵森林公園
アクセス 【車】
関越自動車道「東松山」I.C.から熊谷方面へ約10分
【電車】
・東武東上線「森林公園」駅(池袋から快速で56分)もしくは、JR高崎線および秩父鉄道「熊谷」駅で下車
・東武東上線「森林公園」駅を下車「北口」にバスのりば、タクシーのりばがあり。徒歩の場合は、南口まで約3km(約40分)
・JR高崎線および秩父鉄道「熊谷」駅を下車「南口」にバスのりばがあり
関連サイト https://www.shinrinkoen.jp/event/2022...
https://www.shinrinkoen.jp/
https://www.shinrinkoen.jp/?p=we-page...
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事