Now Loading...

ファミマの2020年ハロウィンはバラエティー豊か!気になるスイーツを実食レポ!

ファミマの2020年ハロウィンはバラエティー豊か!気になるスイーツを実食レポ!

かぼちゃスイーツ

手軽に楽しめる焼き菓子から、こだわりの北海道産かぼちゃを使用したスイーツなど。どれもかぼちゃの風味が楽しめるラインナップです!
パッケージもハロウィン仕様でジャック・オー・ランタンがあしらわれていたり…など、見た目にも楽しいスイーツです。

かぼちゃのパウンドケーキ

かぼちゃのパウンドケーキ

最初にご紹介するのは、かぼちゃのパウンドケーキ。かぼちゃペーストが練り込まれ、手軽に楽しめる焼き菓子です。

オマツリジャパンメンバーの感想は??

・焼き目がこんがりとキャラメルの様な香りがして、生地に練り込まれたかぼちゃとマッチしている(30代女性 広報)

・ほんのりと洋酒の香りがして大人味!(40代女性 編集部)

ジャック・オー・ランタンがあしらわれたパッケージもハロウィン気分があがりますね♪

かぼちゃのワッフル

かぼちゃのワッフル

生地にかぼちゃが練り込まれ、ほんのりとかぼちゃ色をした「かぼちゃのワッフル」。ジャック・オー・ランタンがあしらわれたパッケージがハロウィンらしくてかわいいですね。

オマツリジャパンメンバーの感想は??

・歯切れのいいワッフル生地に、ほんのりかぼちゃの香りがする食べやすい一品。(30代男性 営業職)

・ベースの味があっさりしてるので、はちみつかけたり、ホイップクリームつけたり、アイスのせたり、いろんなアレンジが楽しめそう。ワッフルを自分好みに仮装させちゃおう!(30代男性 営業部長)

かぼちゃ味はありつつもシンプルなワッフル生地は、アレンジするのも楽しそう♪

北海道かぼちゃのモンブランプリン

北海道かぼちゃのモンブランプリン

かぼちゃのプリンの上に、クリームが絞られた贅沢なスイーツ!こだわりの北海道産かぼちゃを使用したモンブランプリンです。

オマツリジャパンメンバーの感想は??

・かぼちゃの香りが口の中でふわっと広がります。滑らかなプリン、ねっとり濃厚なモンブラン、ふわふわホイップが三位一体で大満足!(30代 男性 編集長)

・プリンがかなり濃厚。ザラザラとしたペースト感も残っており、カボチャを強く感じられて美味しいです!これはまた買うと思います(30代男性 エンジニア)

・文句なしに美味しい!かぼちゃのモンブラン部分もかぼちゃの自然な甘味で美味しい。プリン部分もかぼちゃがたっぷりで、カラメルとのバランスも最高。リピします!(30代女性 会社経営)

北海道かぼちゃのモンブランプリン
販売価格:248円(税込)

 

まとめ

今回は、ファミリーマートのハロウィンスイーツを、実食した感想と共にご紹介しました!栗スイーツ、かぼちゃスイーツそれぞれハロウィンらしいラインナップで、自宅や職場の近くで気軽に楽しめるのが嬉しいですね。
お財布にもやさしいお値段で、ハロウィン気分を盛り上げちゃいましょう!

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事