Now Loading...

コージーコーナーのハロウィンスイーツ!ディズニーコラボがアツい

コージーコーナーのハロウィンスイーツ!ディズニーコラボがアツい

10月中旬、街中はハロウィンモード!2020年のハロウィンは、新型コロナウィルスの影響で多くのイベントが中止となっていますが、毎年恒例のハロウィンスイーツはこれまで同様に各店から発売されています。かぼちゃのジャック・オー・ランタンからおばけまで、食べるのがためらわれる可愛いスイーツの数々♪
オマツリジャパンではコージーコーナーのハロウィンスイーツを実食してみましたので、感想をレポートします。

シャトレーゼの2020年ハロウィンスイーツで賑やかPARTY気分♪〈実食レポ〉

不二家の2020年ハロウィンは遊び心いっぱい♪見た目と味で秋を味わう〈実食レポ〉

コージーコーナーの2020年ハロウィンスイーツは?

\ハロウィンは「ミッキー&フレンズ」と一緒に!/
仮装したミッキー&フレンズが、ケーキやクッキーになって、ハロウィン気分を盛り上げてくれます♪ミッキーモチーフのクッキーに、プリンセスとヴィランズ(悪役)のキャラクターの持つ魅力が詰まったプチケーキが入ったボックス「ディズニーヴィランズ」。ディズニーファンならずとも目を奪われる可愛さです!

どれかだけなんて選べない…ということで、3種類も購入しちゃいました!

<ディズニー>プリンセス&ヴィランズコレクション

コージーコーナーのプリンセス&ヴィランズコレクション<ディズニー>プリンセス&ヴィランズコレクション(9個入)(2,500円 税込2,700円)

カラフルなスイーツたちが箱に敷き詰められていて、見た目に鮮やかでテンションが上がります!
「ディズニー」作品の中でも、特にプリンセスのキャラクターの魅力が引き立つ『眠れる森の美女』『アラジン』『リトル・マーメイド』『白雪姫』。プリンセスとヴィランズ(悪役)、それぞれのキャラクターの持つ魅力がプチケーキで表現されています。

9つものプチケーキ!お味は?

・箱を開けた瞬間テンションあがる!かわいい!ひとつひとつ細かくデザインされていて味もバリエーションあって楽しい。ついついキャラクターを想像しながら味わってしまう。(30代男性 取締役)

・シュークリームはサクサクで甘さ控えめで食べやすい!(30代男性 営業)

・キャラクターにあわせたスイーツで、いろも独特なカラフル感で楽しい。白雪姫はリボンデコがかわいくて、食べるとお口がカラフルになります。(40代女性 事務)

・モンブランは、見た目のインパクト大!外側の紫芋はねっとり系、中に紫芋のクリームが入っていて、そっちはほのかな紫色と味わいもクリーム感の方が強いかも⁉
オーロラのプチケーキは、しっとり系のタルト記事にふわふわのピーチ味のムース、酸味のあるラズベリーソースがアクセントになっている!何と言っても上部の金箔が可愛い!写真撮ってしまいました!(20代女性 営業)

・アースラのプチケーキは、しっとりめのココアタルトに、ブルーベリークリームがマッチ!小さめなので他のもまだ食べれそう!(40代女性 編集)

・アリエルのケーキは、バニラムースとのことだけど、まず先に入ってくるのが上のベリーソースのアクセント。
ピスタチオ?の生地がとてもスッキリしててトータルバランスも良い。(30代女性 デザイナー)

ここではスペース上ここまでとなりますが、どれも小さいながらも満足感いっぱいの美味しさです。あなたはキャラ重視?味重視?数人でシェアして食べるのがおすすめですよ。

コージーコーナーの<ディズニー>プリンセス&ヴィランズコレクション

■SNSでも話題に!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#お茶会 #ハロウィン #コージーコーナー #ヴィランズ

Marie(@marie.y_168)がシェアした投稿 –

<ディズニー> スイーツハウス

コージーコーナーの<ディズニー> スイーツハウス<ディズニー> スイーツハウス(10個入)(550円 税込594円)

ハロウィンコスチュームのミッキー&フレンズ、そして家の形になったボックスからして可愛すぎます!
このキュートなBOXには、ミッキーのプリント入りかぼちゃクッキーと、ミッキーのシルエット柄クッキー2種が計10個入っています。個包装になっているので、周りの人とシェアもできますよ!

可愛いだけじゃない!お味は?
・パッケージからかわいい サクサクしてて手軽なおやつ感と共にハロウィンの到来を思わせる(20代女性 事務)

・ほんのりかぼちゃ味。サクサク系のクッキー(20代女性 営業)

■SNSでも話題に!

かぼちゃのタルト

コージーコーナーのかぼちゃのタルトかぼちゃのタルト(420円 税込453円)

こちらは秋限定のスイーツ。かぼちゃなのでハロウィンパーティーにも良いですね。

ケーキの断面をみるだけでも伝わるかぼちゃ感!
かぼちゃのほっくりとした味わいがつまった生地、まろやかなクリーム、ほろ苦いキャラメル。小さい子から大人まで楽しめる美味しさです。

かぼちゃ好きもうなる⁉お味は?

・かぼちゃの濃厚さがしっかりと残りつつ、甘さは割と控えめ。とっても食べやすい。(30代男性 デザイナー)

・思ったより軽い。優しい味だから小さい子から楽しめそう(20代女性 事務)

・甘さ控えめでくどくない。かぼちゃ本来の味が楽しめる。(20代男性 事務)

■SNSでも話題に!

まとめ

コージーコーナーのハロウィンスーツの感想をお届けしました!
今年はディズニーランドやディズニーシーに行けなくて残念に思っていた方には、気軽に行けるるコージーコーナーでディズニースイーツが買えるのは嬉しいですね!ディズニーコラボ以外でも、ハロウィンスイーツは出ているのでチェックしてみてくださいね。

コージーコーナー公式サイト
https://www.cozycorner.co.jp/

【ディズニー】ハロウィン限定スイーツ
https://www.cozycorner.co.jp/campaign/disneydisney/80311.html

ケーキチェーンの2020年ハロウィンスイーツまとめ

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事