Now Loading...

シャトレーゼのひな祭りは、8種のアソードデコレーション!実食レポ

更新日:2021/3/3 細山 麻実
シャトレーゼのひな祭りは、8種のアソードデコレーション!実食レポ

今日は桃の節句、ひな祭り。皆様、いかがお過ごしでしょうか??本日は、ひな祭り限定のシャトレーゼのケーキをご紹介いたします!

シャトレーゼのひな祭り

シャトレーゼは全国556店舗を展開するお菓子メーカー、契約農家から自社工場、自社配送という問屋を通さない独自システムにより、素材にこだわった美味しい商品を低価格で販売しています。そんな、シャトレーゼの2021年ひな祭りは、かわいい色合いとおひなさまでテーブルが華やかになるフルーツたっぷり、ボリュームたっぷりなケーキが勢ぞろいしています。

桃の節句アソードデコレーションとは?

たくさんのひな祭り限定ケーキから、チョイスしたのは……
「桃の節句アソードデコレーション3132円(税込)」と言うデコレーションケーキです!
18cmのホールケーキは8カットで、8種類の味が楽しめるケーキとなっています!
早速、8種類の内容と実食レポートをスタートして参りましょう!

8種類のケーキ実食レポート!

「抹茶」

スポンジからクリームまで抹茶尽くしのほろ苦いケーキ。抹茶のほろ苦さを感じるので甘いものが苦手な方にもオススメ!もちろん、お内裏様も食べられますよ!

「ミックスベリー」

おひなさまとひなまつりのチョコプレートが可愛いケーキ。スポンジ部はココア生地、甘酸っぱいラズベリークリームと上部のいちごソースがとっても濃厚。ふんわり軽い感じのケーキで女子に人気そうです!

「チョコバナナ」

バナナクリームの黄色がとっても目を引くケーキ。スポンジ部はココア生地で間はチョコレートクリームに刻んだチョコレートが入っていて、ザクザクした触感とチョコの甘さがちょうどいいバランスのケーキ。

「マロン」

マロン尽くしのマロン好きにはたまらないケーキ。上部には甘露煮までトッピングされたており、スポンジはふわふわで濃厚な味わいでした。

「レアチーズ」

さっぱりとしたレアチーズクリームとふわふわのスポンジとの愛称が抜群なケーキ。生クリームがちょっと苦手!という方にもオススメのケーキです。

「苺みるく」

見た目のピンクもとっても可愛いケーキで、まろやかな練乳クリームと甘酸っぱいいちごクリームとの組み合わせが◎

「トリフチョコレート」

スポンジからクリームまでチョコレート!上部にはスイートチョコレートトリフがトッピングしてあり、トリフだけでも幸せになれるケーキ。内部には、パリパリ食感のチョコがサンドしてあり、ふわふわの中にパリパリの食感が楽しいケーキでした。

「ホワイトチョコレート」

レアチーズと見た目が似ていて、最初著者はどちらなのか?と悩みました。上部クリームの形状が少し違いました。お味は全く違います!ホワイトチョコクリームは濃厚で内部には、ホワイトチョコチップが入っており、サクサク!食感が楽しめるケーキでした。

まとめ

「桃の節句アソードデコレーション」は18cmのホールケーキ一つで8種類のお味が楽しめるので、選ぶ楽しさもあり、ご家族で好みが違う……などのお悩みも解決出来るケーキでした。桃の節句ひなまつりの食卓にも映え、色鮮やかなケーキが並ぶので、より一層春らしさを感じました。シャトレーゼのひなまつりケーキは大変人気のようで、数量も限定で販売されているようです。お目当てのケーキがありましたら、お早目の来店をオススメいたします。

シャトレーゼ公式HP
https://www2.chateraise.co.jp/

細山 麻実
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
神奈川県横須賀市在住のライター細山です!
地元横須賀が大好き!お祭りやイベントも大好きです!
全国のお祭りレポートをしながら旅に行くのが夢です!

日本の行事・風習

あわせて読みたい記事