Now Loading...

不二家の『ひなまつりプチセレクション』はみんなで楽しめるプチケーキ!<2021年>

不二家の『ひなまつりプチセレクション』はみんなで楽しめるプチケーキ!<2021年>

皆さま、こんにちは。桃のつぼみも膨らみ、本格的な春が近づいてまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。いよいよ桃の節句。今回は不二家さんの『ひなまつりプチセレクション(8個入)』の実食レポートをいたします。

ひなまつりにぴったりのプチケーキ

ひなまつりプチセレクション

『ひなまつりプチセレクション(8個入)』は、見た目も可愛いひなまつりにぴったりのタルト。プチサイズのタルトが8種類も入っているので、小さなお子様たちもきっと大喜び。どれもプチサイズなので、みんなで楽しく取り分けることができそうですね。

価格は2,500円(税込)。2021年2月27日(土)より発売が開始されました。

気になる種類は

ひなまつりプチセレクション

いずれも産地にこだわった8種のタルトがセットになっています。良い子のみんな、ケンカしちゃダメだよ。仲良く食べてね。

1.福岡県産あまおう苺を使った「あまおう苺タルト」(144kcal)
2.福岡県産あかつき白桃を使った「白桃タルト」(125kcal)
3.京都府産宇治抹茶を使った「宇治抹茶タルト」(129kcal)
4.広島県産瀬戸内大長レモンを使った「大長レモンタルト」(138kcal)
5.岩手県産練乳を使った「ミルキータルト」(129kcal)
6.鹿児島県産紫芋を使った「紫芋タルト」(145kcal)
7.宮崎県産マンゴーを使った「マンゴータルト」(138kcal)
8.熊本県産和栗を使った「和栗タルト」(143kcal)

プチサイズってどのくらいの大きさ

ひなまつりプチセレクション

大きさは、直径約5 cm。色々な種類のケーキを楽しみたいという方にはうれしい大きさですね。

 

『ひなまつりプチセレクション』を実食!

ひなまつりプチセレクション

はじめに、イチゴチョコのプレートが載った「あまおう苺タルト」から。
予想よりもイチゴクリームは甘くて濃厚。甘酸っぱいイチゴソースがアクセントとなり、ふわっとイチゴの香りに包まれた瞬間、幸せを感じます。

次に、ペコちゃんの飾りがついた「白桃タルト」。
まろやかな甘さ。マカロンのような食感を想像していましたが、やわらかいクリームでした。クリームの甘さは控えめですが、土台と一緒に食べると物足りなさは感じません。

続きまして、ポコちゃんの飾りがついた「宇治抹茶タルト」。
見た目同様に「白桃タルト」の抹茶版。ほのかに抹茶の香りを楽しめます。筆者としてはもう少し抹茶感が欲しいところですが、お子様が食べることを考えるとこのくらいが丁度いいのかもしれません。

桃花の飾りは、プラスチックでなくチョコレート製「大長レモンタルト」。
爽やかなレモン風味のクリームと、心地いい苦味のあるレモンソースが絶妙です。「あまおう苺タルト」と同様に、最初のひとくちでレモンの香りに包まれます。

見た目もポップ!「ミルキータルト」。
当初、ミルキーの味をそのままタルトで表現したのかと思っていましたが、良い意味で予想を裏切られました。ふんわり軽い甘さですが、ミルキーの味ははっきりと感じます。

紫色のかわいいモンブラン「紫芋タルト」。
チョコレートがトッピングされた紫芋のモンブランタルトです。裏ごしをしたお芋を食べている感じで、洋菓子でありながら和を連想させる上品な甘さ。コーヒーや紅茶よりも、緑茶やほうじ茶との相性が良さそうです。

花びらの飾りがキュート!「マンゴータルト」。
トロピカルな甘さ。「マンゴー」や「パパイア」など、南国のトロピカルフルーツに食べ慣れない小さなお子様ですと好き嫌いが分かれそうです。ホットワインと一緒に食べたい大人向けのスイーツです。

最後に、栗の甘露煮にインパクトがある「和栗タルト」。
栗の甘露煮がトッピングされた和栗のモンブラン。少し渋味のある栗の素朴な風味が心地いい。「紫芋タルト」と同様に、甘すぎもなく物足りなさも感じない上品な甘さ。こちらも大人向けのスイーツです。

ひなまつりは不二家で

以上、『ひなまつりプチセレクション(8個入)』の実食レポートでした。不二家さんの『ひなまつりプチセレクション(8個入)』は予約無しでもご購入できますが、売り切れがご心配の方は事前に各店舗のスタッフの方にご相談くだい。それでは、皆さまも楽しいひなまつりをお過ごしください。

不二家さんのショーケース

不二家のひなまつり https://www.fujiya-peko.co.jp/cake/hinamatsuri/
ひなまつりプチセレクション(8個入) https://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/15827.html
ケーキの予約について https://www.fujiya-peko.co.jp/contact/faq/faq01/s016.html

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
一通り準備を終えたお祭りの前日の夜,ラフな恰好でゆったりとした時間を過ごすのが好きです。

あわせて読みたい記事