Now Loading...

セブンイレブンの「ひなまつりかまくら」実食レポ〈2021年〉

2021/3/1
2021/3/1
セブンイレブンの「ひなまつりかまくら」実食レポ〈2021年〉

3月3日はひなまつり。女の子の健やかな成長を祈る年中行事です。ひなまつりの行事食といえばちらし寿司でしたが、最近ではひなまつりにちなんだ様々なスイーツが、多くのお店で販売されるようになりました。こちらの記事では、セブンイレブンから数量限定で発売された「ひなまつりかまくら」の実食レポートをお届けします!

セブンイレブンのひなまつり限定スイーツは?

セブンイレブンのひなまつりかまくらケーキボックスに入ったひなまつりかまくら。上窓からみえるおだいりさまとおひなさまが可愛い!

行事ごとにさまざまなスイーツをお届けしてくれるセブンイレブン。2021年のひなまつりは「ひなまつりかまくら」の1商品のみ!毎年人気の商品ということもあり期待大ですね。
残念ながら2021年は予約が終了となっています。今回のレポートをみて食べたいと思ったら、来年はぜひお早めのご予約を!

 

この投稿をInstagramで見る

 

marushin(@marushiniwakuni)がシェアした投稿

(2019年に発売されたひなまつりかまくら)ホイップクリームやいちごクリームのデコレーションが微妙に違います。

「ひなまつりかまくら」を実食!

セブンイレブンのひなまつりかまくらひなまつりかまくら 2,354円(税込)

ふんわりスポンジの中には、なめらかな食感でコクのあるカスタードババロア、いちご、いちごソースが入っています。その周りを口どけのよいホイップクリームで包み込み、さらにその上には、いちごクリームといちご、おだいりさまとおひなさまが並びます。ひなまつりの文字の入ったチョコプレートが飾られ完成!ひなまつりの食卓を華やかにしてくれること間違いなしのケーキです。

セブンイレブンのひなまつりかまくらリボンに見立てたいちごクリームの上には大きな苺が2つ。おだいりさまとおひなさまのキュートな表所も◎

断面はこちら!

ひなまつりかまくらたっぷりのいちごソースがババロアやスポンジに染み込んでます

スポンジ、カスタードババロア、いちご、いちごソース、ホイップクリームが層をなしています。ビジュアルからして贅沢ですね!

サイズは直径15㎝、高さ6㎝あり、しっかりとした大きさがあるので、家族4~6名様でいただくのにも十分なサイズとなっています。

オマツリジャパンメンバーの感想は?

大きなホールケーキ!カットしていただきましたが、ババロアやクリームスポンジがぎっちり!シェアにもおすすめです。

・最初の見た目も、切り分けても可愛い!ショートケーキっぽいかな?と思ったが中のクリームがカスタードになっていて、食べていて濃厚だし楽しい!中にもイチゴがごろっと入っていて、フレッシュ感も◎(30代女性・社長)

いちごは、天面に2個、スポンジの中にも2個分をカットしているものが入っているとか!いちご好きにはたまりません!

・見た目の可愛さはもちろん、甘めのいちごジャム、おおきなイチゴと、小さな子供が大喜びな要素が満載!比較的しっかりしていて食べやすいので、お父さんお母さんも安心ですね。(30代男性・編集長)

お子さんが2人いるパパも絶賛です!

・お雛様とお内裏様がのっていて、いかにもひな祭りらしい♡生クリームもカスタードクリームも甘すぎず、いちごソースの酸味がベストマッチ♪ボリュームがあるのにあっさり食べられました!(20代女性・営業)

甘すぎないお味は大人にもおすすめです。

・お内裏様とお雛様が並んでいる姿がかわいいホールケーキ。甘さ控えめのカスタードクリームといちごソースの甘酸っぱさがいい感じ♪ スポンジはしっとりしていて食感が良かったです!(30代女性・営業)

しっとりしたスポンジはケーキ専門店にも負けません。

・お内裏様とお雛様が飾られたとってもかわいらしいひな祭りケーキ!
しつこすぎない生クリームで覆われたふわふわのスポンジの中には、イチゴソースとカスタードがぎっしり!イチゴソースの酸味がアクセントになっていて美味しいのと、カスタードは固めだけどなめらかで舌触りがいい。お内裏様、お雛様がチョコで出来ているのも嬉しい…マジパンや砂糖菓子はちょっと苦手なので。。
(30代女性・広報)

お内裏様とお雛様はなんとチョコレートでできています!ただの飾りじゃありません。美味しくいただきましょう!

ひなまつりはケーキでお祝いのテーブルを華やか!

セブンイレブンの「ひなまつりかまくら」の実食レポートをお届けしましたがいかがでしたでしょうか?セブンイレブンのひなまつりの人気の定番スイーツということもあって、味も見た目も100点!ちらし寿司やお吸い物といっしょにテーブルに飾るだけで、ひなまつりパーティの準備完了!家族みんなで、美味しく、楽しく、お祝いしましょう~。

■セブンイレブン公式サイト https://www.sej.co.jp/products/hina.html

タグ一覧