Now Loading...

やっと見つけた!!セブンの「こどもの日スイーツ」はコレ!実食レポ-2022年版

やっと見つけた!!セブンの「こどもの日スイーツ」はコレ!実食レポ-2022年版

もうすぐこどもの日!どんなお祝いをするか迷っている全国のパパママへ、準備いらずでこどもが喜んでくれる「こどもの日スイーツ」をお届けします!
こちらの記事では全国各地に店舗のあるセブンイレブンから発売された「くまのチョコケーキ」を購入、実食したのでレポートします。

セブンの2022年こどもの日スイーツは「くまのチョコケーキ」

セブンイレブンのくまのチョコケーキ

セブン-イレブンからこどもの日にあわせて「くま」モチーフの可愛いデザートが発売されました。
店頭で見つけた途端、思わず手に取ってしまったその可愛さは悶絶級!

くまのチョコケーキ

伊達政宗を意識したと思われる「三日月型」の鍬形!とぼけた表情とのギャップがハンパないですね。

セブンイレブンのくまのチョコケーキ

見ているだけで充分楽しめますが、いざ実食したいと思います!

可愛いだけじゃない!本格派チョコケーキ

まずは一口!

セブンイレブンのくまのチョコケーキ
独眼竜正宗のできあがり♪

……ではなくて、まずは味の感想を!フワッと柔かいムースが口の中でとろけます。しっかりめの甘さですが、柔らかい食感が甘さを和らげてくれます。

真ん中には、クランチが入っていてムースとは違ったザクザク食感が◎ その下にはスポンジケーキも!

セブンイレブンのくまのチョコケーキ

甘いだけでないチョコレートの味は大人でも満足できそう!
可愛い見た目とは裏腹に、いろんな食感が楽しめる本格的な味が楽しめるチョコケーキでした。

端午の節句とは?

こどもの日イメージ
「端午(たんご)の節句」は、唐代の中国から伝来した暦法である「五節句」のうちのひとつで、現在の5月5日にあたります。
かつては男の子の健やかな成長を願って祝われていましたが、現在は「こどもの日」として祝日になっている日に行われるお祝いのことを「端午の節句」といっています。
こいのぼりを掲げたり、五月人形を飾ってみたり、また、関東は「柏餅」、関西は「ちまき」を食べて厄払いをするなど、地域やご家庭によってお祝いの方法は様々。
子どもの健康や出世など、さまざまな願いが込められている端午の節句は、家族で楽しく過ごしましょう。

まとめ

セブンイレブンから発売された、こどもの日スイーツ「くまのチョコケーキ」の実食レポと、端午の節句の解説をお届けしましたがいかがでしたか?
お食事と合わせて、気軽に購入できるコンビニスイーツで、こどもの日のお祝いをしてみてはいかがでしょうか?

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事