Now Loading...

セブンイレブンのディズニーケーキを実食!真っ白なムースの中には…

更新日:2021/5/4 大塚 史織
セブンイレブンのディズニーケーキを実食!真っ白なムースの中には…

今年もステイホーム週間となった2021年のゴールデンウイーク。商業施設も休業となり、こどもの日はどんなお祝いをしようか迷っている方も多いのではないでしょうか?こちらの記事では、お近くのセブンイレブンで手軽にゲットできるディズニーのケーキを、こどもの日のお祝いにご提案します!

こどもの日の意味や由来とは?食べる物は?こどもの日にやることを解説!

こどもの日期間の限定スイーツは、ドナルド&デイジー!

再現度高めのドナルドとデイジー!

今回ご紹介するのは、「ドナルドダック バニラ&チョコ」と、「デイジーダック バニラ&ベリー」(各種、税込419円)。全国のセブンイレブンで期間限定で販売中です。シュークリームやプリンなどの冷蔵コーナーに陳列されていましたが、目が合ったらスルーできないほど目を引くかわいさが印象的です。

実食その1「ドナルドダック バニラ&チョコ」

こだわりを感じる前髪のホイップ

まずは「ドナルドダック バニラ&チョコ」をいただきます!目やくちばし、帽子などのパーツはホワイトチョコレートでできているのですが、生地にくっついてたからか、少し柔らかくなっていてケーキとよく馴染んでいました。そして一番の特徴は、スポンジ部分は底に数ミリ敷いてある程度で、ケーキのほとんどがムース状のふわふわボディという点。

ムースの中には、ムース!

白いバニラ風味のムースからは、チョコレートのムースが出てきました。バニラのムースは、カスタードのように強いバニラ感というよりは、ミルクっぽいクリーミーな風味にほんのりバニラを感じる程度で、中のチョコレートムースを引き立てていました。チョコレートムースは苦味がないミルクチョコのような味で、小さなお子様にも喜ばれそうな味だと思いました。全体的に甘すぎない印象で、さらにムースがケーキのほとんどを占めているので、軽い食感でペロリと食べてしまえるのですが、食べ終わった後のお腹には確かな満足感!食後のデザートにちょうどいいと思いました。

実食その2「デイジーダック バニラ&ベリー」

デイジーにはまつ毛が生えてます!

続いては「デイジーダック バニラ&ベリー」。顔のパーツはホワイトチョコレートで、スポンジ部分が少なめ、たっぷりのムースで出来ている点はドナルドのケーキと同じです。こちらのデイジーのケーキも、甘さは強すぎずほどよい印象を受けました。

中からは、かわいいピンク色のベリー風味のムースが出てきました!心なしか、ドナルドのチョコレートムースよりもたくさんベリーのムースが入っているように感じられました。ベリーのムースは、ベリーの香りは確かにあるとはいえ、ベリー系のムースによくある酸味はほとんど感じられなかったので、小さなお子様も抵抗なく食べられるのではないかな?と思います。また、時々感じる、スポンジの上に少し乗っていた砕いたクッキーが食感のアクセントになっていました。こちらもペロリと食べられますが、しっかりとボリュームを感じられる食べごたえで、満足度◎です!

おうちで過ごすこどもの日を、ドナルド&デイジーのケーキで楽しもう!

こちらの記事では、セブンイレブンから期間限定で発売されている「ドナルドダック バニラ&チョコ」と、「デイジーダック バニラ&ベリー」を、こどもの日のお祝いケーキとしてご紹介しました。どちらのケーキも、見た目の可愛さはもちろん、ムースたっぷりのやさしい食感のケーキで、小さなお子様にも食べやすい味でした。今年のこどもの日は、おうちで家族と過ごす方が多いかと思います。ぜひ、予約不要で気軽に手に入る、セブンイレブンのスイーツでお祝いしてみてはいかがでしょうか?

セブンイレブン公式サイト:https://www.sej.co.jp/

大塚 史織
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター

あわせて読みたい記事