Now Loading...

新発売の北海道ご当地ランチパックはどんな味?実食レポート!

新発売の北海道ご当地ランチパックはどんな味?実食レポート!

\毎月12日はパンの日!/
具材のバラエティが豊富で大人気の「ランチパック」。
そんなランチパックのスイーツシリーズに、北海道のメロンと牛乳を使ったご当地メニューが新たに仲間入りしたと聞いて、さっそく食べてみました!
実食レポとあわせて、北海道の知る人ぞ知る奇祭もご紹介します。

ランチパック メロンクリームとミルクホイップって何?

「ランチパック メロンクリームとミルクホイップ」は、パッケージに載ったジューシーなメロンとふわふわのホイップクリームの写真、北海道の形と「北海道便り」の文字を組み合わせた丸いマークが目印。

パンの左右に、北海道産メロンの果汁入りクリームと北海道産牛乳入りミルクホイップがそれぞれ入っている、この6月に発売されたばかりのスティック状のサンドイッチです。

かつては北海道のメロン=夕張メロンというイメージがありましたが、今では富良野のメロンも有名になり、三笠市や共和町、月形町など道内のあちこちで作られています。どこのメロンも濃厚な甘みと芳醇な香り、とろけるような口当たりで、全国にファンが急増中です。

ミルクホイップのほうも、日本一の酪農大国の新鮮な牛乳を使っているとあれば、おのずと期待が高まります。ではさっそく実食してみましょう!

クリームが濃厚?メロンと牛乳の風味は?実食レポート

断面はこんな感じで、片側にメロンクリーム、もう片側にミルクホイップクリームがぎゅっと詰まっています!

オマツリジャパンのメンバーが食べた感想は?

メロンクリームは濃厚でまったり食感がたまりません。ホイップとの相性も◎(30代男性)

メロンとホイップという鉄板の組み合わせがたまりません♪

少し酸味がありつつもフルーツの甘みがしっかり感じられるメロンクリーム、牛乳感たっぷりのミルククリーム。どちらも美味!あわせて食べても美味しいですよ!(40代女性)

合わせて食べるという技も!一個あたり129キロカロリーですし、それほど重く感じないようです。

スイーツ系ランチパックの中でも上位の美味しさ。メロンクリームが安っぽくなく、お得感がありますね。そういえば最近のメロン味って全体的に昔よりもレベル上がってる気がします(笑) (30代男性)

ランチパックの人気ランキングで急上昇の予感!確かに最近のメロン味はリアルさの追求が加速していますね。

メロンやホイップクリームが好きな人はもちろんですが、北海道の恵みを感じられるおすすめの味でした。お近くのお店で見つけたときには、ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょう。

今年はオンラインで開催!「北海へそ祭り」

美味しいメロンの名産地・富良野には、メロンの他にも有名な夏の風物詩があります。それが「北海へそ祭り」。このお祭りは、富良野が「北海道のへそ」といわれることにちなみ、JR富良野駅前の商店街で毎年7月下旬に行われています。

祭りのメインは「へそ踊り」です。おへそのあたりを口にしてお腹に大きな顔を描き、掛け声とともに練り歩く姿は実にユーモラス。個性豊かな表情がぽっちゃりしたお腹で揺れる様子は、観客の笑いを誘います。

53回目を迎える2021年は、Youtube配信で開催。へそ踊りはもちろん、弥栄太鼓の披露、子どもたちが歌うへそ音頭、思い出のへそ祭りの写真などを織り交ぜて、内容盛りだくさんのお祭りになる予定です。現地に行かなくても「へそ祭り」の楽しさを堪能できる絶好の機会を、どうぞお見逃しなく!

■日時:2021年7月29日(木) 18:30~20:00
■公式サイト:https://hesomatsuri.com/

へそ祭りだけじゃない!全国の7月の奇祭10選

祭り開催情報

名称 北海へそ祭り【2021年従来の形での祭り中止、Webを活用した具体的な企画は今後検討※要HP確認】
開催場所 北海道富良野市
祭り広場(新相生通り商店街特設会場)
開催日 2021年7月29日(木)
毎年7/28、7/29開催。北海へそ踊り大会は19:00~20:00、他イベントにより異なる
主催者 北海へそ祭り実行委員会
アクセス JR根室本線富良野駅からすぐ(新相生通り特設会場)
関連サイト http://www.furano.ne.jp/hesomatsuri/
https://www.mapple.net/spot/1010356/
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事