Now Loading...

難易度黒船級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

更新日:2023/5/11 hei
難易度黒船級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

\2023年5月19日~21日は「黒船祭」!🛥/

ということで、今回は「黒」に関する脳トレクイズを出題。たくさんの「黒」の中に、仲間外れがありますよ。さあ、あなたは見つけられましたか? 正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

「黒」という文字が赤色で書かれていたり、「赤」という文字が黒色で書かれていたりすると混乱してしまうかもしれません。

このように文字の意味と色という2つの情報が互いに干渉し合う現象を「ストループ効果」といいます。

幕末情緒漂う下田市の「黒船祭」!

1854年、黒船に乗ったペリー提督の来航をきっかけに下田港が開港しました。

その先賢の偉業をたたえ、世界平和と国際親善に寄与するため、昭和9年(1934年)より静岡県下田市では黒船祭が催されています。

海上花火大会に公式パレード、下田条約調印の様子を描いた再現劇など、イベントが目白押しです。

今年(2023年)は4年ぶりに3日間開催となる黒船祭。

あなたもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

祭り開催情報

名称 第85回黒船祭
開催場所 静岡県下田市外ヶ岡1番地
伊豆急下田駅よりすぐ(下田市街各地)
開催日 2024年5月17日(金)、2024年5月18日(土)、2024年5月19日(日)
イベントにより異なる、詳細は要問合せ
アクセス 伊豆急行伊豆急下田駅からすぐ(下田市街地)
関連サイト https://www.mapple.net/spot/22000147/
https://www.shimoda-city.info/event/k...
この記事を書いた人
hei
オマツリジャパン オフィシャルライター
都内の大学に通っています。日本全国のお祭りを、みなさんと一緒にわくわくしながら発見しましょう!

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事