Now Loading...

母の日に妻へのプレゼントはあり?シャトレーゼのフルーツケーキで感謝の気持ちを!

母の日に妻へのプレゼントはあり?シャトレーゼのフルーツケーキで感謝の気持ちを!

こんにちは。食いしん坊ライターのカワグチです。暦のうえでは立夏を迎え、行く春が惜しまれるこのごろ。読者諸兄姉におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。今年(2022年)の母の日は、5月8日の日曜日。この記事では、母の日にちなみ、シャトレーゼさんの「母の日 ミックスフルーツバトン」と、母の日限定の御朱印を頂ける寺社をご紹介します。

母の日に夫から妻へのプレゼントはあり?

母の日(花束とメッセージ)

「母の日」の起源は世界中で様々。日本では、昭和6年(1931年)に大日本連合婦人会が結成。香淳皇后の誕生日である3月6日を「母の日」として公式に制定したことが起源とされています。その後、第二次世界大戦を経て、アメリカの文化が流入してくるとともに、5月の第2日曜日が「母の日」として広く普及していきました。

さて、「母の日」といえば、自分の母親にプレゼントを贈るのが一般的。そのため、「母の日」に夫から妻にプレゼントを贈ることには賛否があるようです。しかし、毎日仕事に家事や子育てを頑張ってくれている奥様も、お子様からみれば母親。日ごろの感謝を込めて、お子様と一緒にプレゼントするのもいいかもしれませんね。

「母の日 ミックスフルーツバトン」を実食レポ☆彡

●母の日ミックスフルーツバトン:1,944円(税込)

ケーキの長さは18cm程あるので、3〜4人でも楽しめるボリュームです。

ケーキの上面には色鮮やかなフルーツがたっぷり。箱を開けと、甘酸っぱい香りが柔らかく周囲を包みます。

「おかあさんありがとう」のプレート。甘〜い、ホワイトチョコレートでできています。マジパンや砂糖菓子はちょっと苦手という方には嬉しいですね。

カーネーションの造花も付いてくるため、「母の日」の贈り物にもってこい👍

5cmくらいにカットすると、このくらいのボリューム。フルーツはゼラチンでコーティング(ナパージュ)されているためツヤツヤと輝いています。宝石のようにキレイですね。

スポンジは、ほんのりとした甘さでしっとりとした舌触り。ホイップクリームも優しい甘さのため、フルーツの甘酸っぱさを十二分に堪能できます。シャトレーゼさんの「母の日 ミックスフルーツバトン」は、見た目も華やか、食べても楽しいケーキ。お子様とご一緒にシャトレーゼさんに足を運んでみませんか。

シャトレーゼ公式
母の日商品紹介ページはこちら

「母の日」限定御朱印を頂ける寺社

全国各地には、「母の日」限定の御朱印を拝受できる寺社もあるようです。カーネーションが描かれた御朱印や、箔入り和紙で書き置きした御朱印など、奥様やお母様へのプレゼントにもぴったり。SNSで検索すると「母の日」限定御朱印の情報が数多く寄せられています。奥様を誘ってカーネーションが描かれた御朱印をプレゼントするのもいいですね。

「母の日」限定御朱印を頒布している主な寺社
北海道「札幌諏訪神社」・栃木県「今市報徳二宮神社」・千葉県「椿ノ海水神社」・愛知県「三輪神社」・京都府「金戒光明寺」・福岡県「紅葉八幡宮」

まとめ

この記事では、シャトレーゼさんの「母の日 ミックスフルーツバトン」と、母の日限定の御朱印を頂ける寺社をご紹介しました。ご家庭によっては、まだ自分でプレゼントを準備できない年齢だったり、照れてプレゼントを渡すことができない世代だったりするお子様もいらっしゃるかと思います。今年の「母の日」は、お子様と一緒に美味しいケーキをプレゼントして、素敵なティータイムをすごしませんか。

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
一通り準備を終えたお祭りの前日の夜,ラフな恰好でゆったりとした時間を過ごすのが好きです。

あわせて読みたい記事