Now Loading...

<とらや・母の日>ほっこり時間を贈ろう。寅年×母の日限定アイテムを実食<2022年>

更新日:2022/5/6 大塚 史織
<とらや・母の日>ほっこり時間を贈ろう。寅年×母の日限定アイテムを実食<2022年>

\寅年の母の日、何贈る?/
2022年の母の日は5月8日。みなさんは何をプレゼントするか、もうお決まりですか?迷ってる~!という方には「とらや」の母の日ギフトがオススメ!12年に一度の「とら年」の母の日ということで、とてもかわいい限定商品が発売中なんです◎

限定パッケージがかわいい「小形羊羹『夜の梅』」

今回ご紹介するのは「小型羊羹『夜の梅』」(5本入 税込1620円)。とらやのロゴと、張り子のようなトラがあしらわれた和紙のパッケージがかわいい!パッケージの大きさは縦15センチ、横9センチで、華やかなパッケージでもあまり大きすぎずちょっとした感じが上品でこなれています。

整然と並んだ羊羹に、シンプルなカーネーションのデザインが素敵!

実食「小形羊羹『夜の梅』」

いよいよ実食!鏡のようにきれいな羊羹で、食べる前から特別な気持ちがして嬉しいです。食感は舌触りはきめ細やかなのですが、密度がしっかりとあって見た目以上のボリューム感があります。甘みも、しつこくないのですがしっかりと感じられて「クラシックできちんとした羊羹!といった感じ。これなら、舌の肥えたお母さまも大満足間違いなし!?

お茶との相性もばっちり!ほっこりとしたティータイムがプレゼントできます。

母の日限定イベントがある神社がある!<限定御朱印アリ>

福岡県福岡市にある「紅葉八幡宮」では、2022年5月7日~2022年5月8日の母の日がある週末に、境内で「母の日マルシェ」を開催。もともと母の日は海外の風習が由来の記念日なので、あまり神社にはゆかりはないのですが、この紅葉八幡宮の御祭神である神功皇后は女性としての強さの象徴といえる大神様であることなどの理由から、毎年母の日にはイベントを行っています。

また、母の日には母の日限定御朱印も配布予定。今年のデザインはどんなものになるか、楽しみですね。ちなみに2021年の御朱印もとてもキュート! 御朱印を集めている方は特に要チェックの母の日イベントですよ。

寅年の母の日は「とらや」でほっこり時間を贈ろう♡

こちらの記事では、とらやで購入できる寅年限定パッケージの母の日商品「小形羊羹5本入」と、母の日限定の御朱印配布やイベントを行う福岡県の神社「紅葉八幡宮」をご紹介しました。年に一度、お母さんに感謝を伝える特別な機会。ぜひ、「とらや」のかわいい&おいしい商品でほっこりとした時間をプレゼントしてみては?

参考:とらや公式サイト

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター

あわせて読みたい記事