Now Loading...

お宮町秋まつり開催!仙台東照宮より現地速報レポート

更新日:2020/10/21 高橋 佑馬
お宮町秋まつり開催!仙台東照宮より現地速報レポート

宮城県仙台市青葉区にある仙台東照宮。江戸時代初期に仙台藩2代藩主の伊達忠宗が創建した神社です。こちらの境内で毎年10月に神社の周りの方々によって開催されているお祭りがあります。「お宮町秋まつり」です!

お宮町秋まつりの見どころは、グルメと音楽!地域のグルメや仙台名物の屋台が勢ぞろいで、食欲が刺激されます!芋煮、セリ鍋、はらこ飯に玉こんにゃくまで。さらに地酒も並んで食が進むこと間違いなし!

続いては音楽。仙台は毎年9月に「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催される等、音楽の街としても知られています。その中でお宮町秋まつりでは、「杜で奏でる音楽祭」と題して素敵なメロディを届けています!荘厳な仙台東照宮の境内に響き渡る音楽は必見ですよ!利府太鼓を皮切りに、ジャズやブラスバンド、コーラス等、いろいろな音楽が奏でられます!

本日15:30まで開催されています!ぜひ近所にお住まいの方が来てみてください!

高橋 佑馬
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
1991年生まれ。仙台出身、埼玉育ちの祭り好きです!東北、関東のお祭りがメインですが、全世界おもしろいお祭りがあったら駆けつけます!お祭りのレポートは現地の臨場感を大切に写真・動画を活用し紹介。各地のグルメ情報もお伝えします!

あわせて読みたい記事