Now Loading...

<ドトール>キラキラ・ふんわり♡桜ドリンクが可愛すぎる件<2022>

更新日:2022/3/14 大塚 史織
<ドトール>キラキラ・ふんわり♡桜ドリンクが可愛すぎる件<2022>

暖かい日も増えてきて、いよいよ桜の開花が待ち遠しい季節になりましたね。こちらの記事では、桜シーズンにぜひ試してほしい、2022年のドトールコーヒーの期間限定商品「マシュマロふんわり さくらオレ」を実食レポートでご紹介します🌸

2022年春ドトールはキラキラ・ふんわりな「マシュマロふんわり さくらオレ」!

2022年ドトールの桜フェアでは「マシュマロふんわり さくらオレ」(Mサイズ税込520円)が登場。桜の花びらを形どったマシュマロに、キラキラ光るピンクのアラザン。乙女ゴコロを徹底的に刺激してくるかわいいビジュアルです。ドリンク部分にはわらび餅が入っているとのことで、どんな味がするのか気になります。

実食!「マシュマロふんわり さくらオレ」

いよいよ実食です。筆者は今回、アイスを注文◎ 全体的にピンク色で気分があがる~!とてもかわいいドリンクです。

華やかなピンクのソースをすくってみると、ソースも華やかな桜風味。桜の葉のような青い香りはせず、甘酸っぱいチェリーのような印象です。キラキラのアラザンもかわいい!

花びらのマシュマロは、1センチくらいはありそうな大きさで、スプーンですくってパフェのように口に運んで食べます。ふわふわのクリームになったふわふわのマシュマロは、どこまでも甘くやさしく幸せな気分。
ドリンク部分はミルク感がつよく、甘いミルクにほんのりと、さくらんぼのような、臭みのない桜の香りがついていました。

わらび餅部分はかなり細かくなっているので、ストローで吸い上げることもできます。
甘味強めのもちもち食感(ドリンクと合わさると、ほとんどトロトロの食感です)が、ドリンク全体に和の雰囲気とボリューム感をプラスしてくれています。

桜とキラキラを楽しめるお祭りが開催!@相模湖

出典:プレジャーフォレスト公式ページ https://www.sagamiko-resort.jp/sakura/

ドリンクだけではなく、本当の桜とキラキラを見て、気分を上げたい方には!さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで2022年3月19日(土)〜2022年4月17日(日)の期間で開催される予定の「さがみ湖 桜まつり」がオススメ。

この時期の相模湖では、関東三大イルミネーションに選ばれた600万球の“イルミネーション”“夜桜”を一度に楽しむことが可能。2500本もの桜とイルミネーションの共演は圧巻!ぜひ訪れたいイベントなんです。

ドトールの桜ドリンクを飲みながら、素敵な春の計画を♡

こちらの記事では2022年春のドトールの桜フェア限定メニュー「マシュマロふんわり さくらオレ」の実食レポートと、相模湖で開催中の夜桜とイルミネーションの共演「さがみ湖 桜まつり」をご紹介しました。今年の春はどんな桜をみられるのでしょうか?ドトールのドリンクを飲みながら、お出かけ計画を立ててみてはいかがでしょうか?

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター

あわせて読みたい記事