Now Loading...

いちごの日(1月15日)に食べたい♪ケンタの「いちごチョコ パイ」を実食☆

いちごの日(1月15日)に食べたい♪ケンタの「いちごチョコ パイ」を実食☆

春の訪れが待ち遠しいこの季節、読者諸兄姉の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。1月15日はいちごの日。この記事では、いちごの日に食べたいケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)の「いちごチョコ パイ」をご紹介します。

SNSでも話題沸騰!ケンタの「いちごチョコ パイ」

1月5日(水)から全国のKFC店舗で、数量限定で販売が開始された「いちごチョコ パイ」。Twitterでは発売前からクイズを実施するなど盛り上がっていましたね。さらに、2022年1月12日(水)10:00からは「いちごチョコ パイお試しキャンペーン」を開催されました。


そのほかにも、スペシャルクーポンが当たるキャンペーンも開催中!KFCの公式アカウントをフォローしてキャンペーン情報をいち早くGETしよう!

「いちごチョコ パイ」を食べてみた!

いちごチョコ パイ

かわいい苺柄の袋に入った「いちごチョコ パイ」。こんなかわいい袋に入っていたら、小さなお子様から苺好きな大人までワクワクすること間違いなし!

いちごチョコ パイ

ひとつひとつお店のオーブンで丁寧に焼き上げた「いちごチョコ パイ」。ほんのりとピンクに色づいたパイからは、同じくほんのりと甘い香りが漂ってきます。

いちごチョコ パイ

クリームもパイ生地もピンク色。苺の風味豊かなクリームをサクサクのパイ生地で包んであります。撮影している間にすっかり冷たくなってしましたが、パイ生地のサクサクとした食感は時間が経ってもそのまま!気を抜くとパイ生地が飛び散るので注意しましょう。

いちごチョコ パイ

肝心のお味はというと、パイ生地からじんわりと広がる芳醇なバターの香りと、濃厚で甘酸っぱい「いちごチョコクリーム」のコンビネーションは絶品。「いちごチョコ パイ」の復活は苺大好きさんにとって朗報です。数量限定のため、気になる方はKFCに急げ!

コロナが明けたら行ってみたい「東京ストロベリーパーク」

東京ストロベリーパークは、都心からほど近い横浜市で365日いつでも苺狩りができる初めての施設。新型コロナウイルスの感染拡大のため2020年12月より休園となっていますが、苺の苗の入れ替えをはじめ再開に向けて準備中とのこと。七夕やクリスマスのイベントはもちろん、夏休み期間中はいちごまつりを開催。いちごまつり期間中はスペシャル縁日や、期間限定のワークショップ、土日祝開催の農業体験など楽しいイベントが盛りだくさん。夏休みの自由研究にもよさそうですね。苺好きなお子様がいるご家庭は公式ページを要チェック!

東京ストロベリーパーク
〒230-0053 神奈川県横浜市鶴見区大黒町11-1
https://tokyo-strawberry-park.jp

まとめ

いちごチョコ パイ

この記事では、いちごの日に食べたいKFCの「いちごチョコ パイ」と、コロナが明けたら行ってみたい「東京ストロベリーパーク」をご紹介しました。まだまだ寒い日が続きますが、ほんのりとピンクに色づいた苺スイーツで、ひと足早い春の訪れを感じてみませんか。

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
一通り準備を終えたお祭りの前日の夜,ラフな恰好でゆったりとした時間を過ごすのが好きです。

あわせて読みたい記事