Now Loading...

バレンタインデーは『コストコ』のチョコレートで決まり☆言うことなしのコスパ、味、量!

バレンタインデーは『コストコ』のチョコレートで決まり☆言うことなしのコスパ、味、量!

もうすぐバレンタインデー!もうチョコはお決まりでしょうか?
本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、ご褒美チョコとシチュエーションによって変わるチョコレート選び。せっかくなら楽しみながら選びたいですよね!この記事では、買い物に行くだけでテンションがあがるコストコで見つけた、義理チョコや友チョコといったお配り用に最適なチョコレートをご紹介します!

コストコのチョコレートは?

とにかく大容量でコスパのよい商品が揃う「コストコ」は、友チョコや義理チョコを購入するのにとてもオススメ!特にこの時期はバレンタインデーに合わせて沢山の種類のチョコレートが揃っています。
ゴディバやフェレロ ロシエ、リンツといったコストコ定番の商品はもちろん、バレンタインデーらしい可愛らしいチョコレートも用意され、ついついご褒美チョコとして自分用に購入してしまう人も多いようです。

また、個包装の商品も多く、いくつかの商品を組み合わせラッピングすれば、映えチョコも完成!試してみてはいかがでしょうか。

これ一択!味、見た目、コスパ、すべてが揃ったチョコレートを発見

コストコのチョコレートローカー ザ ベスト オブ モーメンツ 1,538円(税込)

ローカーは、イタリアで1925年設立のウエハース専門メーカー。カルディや成城石井ほか、輸入菓子を扱っているお店でみかけることも多いのではないでしょうか。
ちょっとお高めの印象もあり、手にとることはなかったのですが、コストコでみつけたアソートボックスのあまりのコスパのよさに思わず、カートに入れてしまいました。また、コストコでもなかなか見かけたことのない商品だったのと、箱に入っていて高見えしたのも、この商品を選んだ理由になります。

ローカーの人気商品がたくさん詰まったパーティーにぴったりのアソートボックス。フタを開けるタイプの箱型になっているので、トレイとしてそのままテーブルに置くことができます。

コストコ チョコレート

味やウエハースの種類も違うので、飽きのこない美味しさです。

コストコのチョコレート

ボックスに入っていたのは、12種類67個。 なんと1つあたり23円!!! 1人3個ずつでも70円ほど。

「ミニーズ クリームカカオ」7個
「ミニーズ ココア&ミルク」6個
「ミニーズ バニラ」7個
「トルティーナ ミニ オリジナル」5個
「トルティーナ ミニ ダーク」5個
「ガルデーナ ミニ ココナッツ」5個
「ガルデーナ ミニ チョコレート」7個
「ガルデーナ ミニ ヘーゼルナッツ」7個
「パティスリー クレームノワゼット」5個
「パティスリー カプチーノ」5個
「パティスリー ホワイトココナッツ」3個
「パティスリー ダークヘーゼルナッツ」5個

お好みはどの味でしょうか?筆者はココナッツが一押し!

ココナッツ味のチョコレート

しっかり甘さはあるものの、ココナッツの香ばしさとウエハースの組合せがたまらない美味しさでした。

コストコ ココナッツ味ホワイトチョコの配分も絶妙!

今回ご紹介したこちらの商品、コストコ以外でも購入できるのですが、倍近いお値段!
チョコレートはもちろんついで買いも楽しいコストコにいって、バレンタインデー用のチョコレートをゲットしましょう!

バレンタインデーは「横手の雪まつり」でロマンティックに♪

横手の雪まつり

秋田県内でも降雪量の多い横手市で、毎年2月に開催される「横手の雪まつり」!
横手の雪まつりの見どころは、「ぼんでん」と「かまくら」です。中でもかまくらの幻想的で可愛らしい雰囲気はバレンタインデーにピッタリです。

450年の歴史を持つ伝統のかまくらをはじめ、一円に作られたミニかまくら、夕暮れ時にはこのミニかまくらにろうそくが灯り、ロマンティックな雰囲気に包まれます。

バレンタインデー当日の2月14日には、かまくら撮影会もあるので、もし行く機会があれば要チェックです。

■横手の雪まつり主な日程
・ぼんでん唄コンクール 2023年2月5日(日)
・かまくら撮影会 2023年2月14日(火)
・かまくら 2023年2月15日(水)・2月16日(木)
・梵天コンクール 2023年2月16日(木)
・旭岡山神社梵天奉納際 2023年2月17日(金)

詳しくは、横手市観光協会公式サイトの「横手の雪まつりページ」をご覧ください。

感謝の気持ちを込めてチョコレートを送ろう!

大切な方や、大好きなお友達、いつもお世話になっている同僚に、日ごろの感謝の気持ちを込めて贈るバレンタインのチョコレート。
せっかく食べてもらうなら美味しいチョコレートを食べてもらいたいですよね。コストコのチョコレートは、どれも美味しく、お値段もGOOD!まだ購入されていない方はコストコのチョコレートも候補にしてみては?

素敵なバレンタインを過ごせますように♪

チョコレート

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事