Now Loading...

シャトレーゼの2020年ハロウィンスイーツで賑やかPARTY気分♪〈実食レポ〉

シャトレーゼの2020年ハロウィンスイーツで賑やかPARTY気分♪〈実食レポ〉

Happy halloween!
毎年恒例のハロウィンスイーツ♪ケーキチェーンでも各社がそれぞれ工夫を凝らして発売しています。オマツリジャパンでは、シャトレーゼのハロウィン時期限定で販売されるスイーツを実食してみましたので、感想をレポートします。

コージーコーナーのハロウィンスイーツ!ディズニーコラボがアツい

不二家の2020年ハロウィンは遊び心いっぱい♪見た目と味で秋を味わう〈実食レポ〉

シャトレーゼの2020年ハロウィン時期限定商品は?

この時期限定のシャトレーゼのハロウィンの雰囲気を盛り上げてくれるオバケやかぼちゃのモチーフがいっぱいで賑やか!家族で楽しめるデコレーションケーキ、お一人様でも美味しくいただけるショートケーキなど、シチュエーションに合わせてお楽しみいただけます。

たくさんの商品の中からオマツリジャパンで購入したのは!?

ハロウィン フルーツロングデコレーション

シャトレーゼのハロウィンフルーツロングデコレーションハロウィン フルーツロングデコレーション4,104円(税込)

長さ39㎝の超ロングケーキは、色とりどりの6種類のフルーツとオバケやかぼちゃといったハロウィンモチーフの飾り付けが可愛いデコレーションケーキです。スポンジには、ホイップクリームと苺クリームをサンドし、上面にはパンプキンクリームが可愛く絞られています。

シャトレーゼのハロウィンフルーツロングデコレーション長さ39㎝!何等分にもカットできるのでパーティにぴったり

実食!お味は?

・キャラクターは6つ載っているので、お子さんが複数人いる場合は事前に誰が何を食べるか決めておくと良いかもですね!ちなみに僕が食べたジャックオーランタン人形はメレンゲで作られていました!(30代男性 編集長)

・これはインパクト第一の商品ですね!色んな角度で写真撮りたくなる。フルーツもゴロゴロ乗っかっていて、見た目も味も最高!四角い形なので、取り分けするときも好きな厚さで切り分けられるのでやりやすい。パーティーに最適なケーキ。(30代男性 取締役)

・見た目のインパクトがスゴイ!パーティーにぴったり。買って帰ったら家族の評価が上がりそう(笑) 長方形なので取り分けしやすいのも嬉しい。味はショートケーキだけど、色んなフルーツが載っていて豪華。クリームが生クリーム、イチゴ、かぼちゃと3種類使われているのも味に変化があって楽しい。(30代女性 広報)

プチ情報!
長さ39㎝のロングケーキ!冷蔵庫のサイズを見誤ることのないように!

シャトレーゼのハロウィンフルーツロングデコレーション長すぎて冷蔵庫に入らず…

■SNSでも話題!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy Halloween❤️ #シャトレーゼ #しゃとれーぜ #ハロウィンフルーツロングデコレーション #ケーキ #ハロウィンケーキ #halloween

マミーナ(@liebling0123)がシェアした投稿 –

せっかくUPされた写真も長すぎて画角におさまりません

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワタシの誕生祝いを家族でしました! 今年はシャトレーゼのハロウィンフルーツロングデコレーションを選びました。ベースはカボチャではなくキャラメルクリーム。 #かぼちゃモンブラン #キャラメルクリーム #シャトレーゼ #ハロウィンフルーツロングデコレーション #飯テロ #シモダイラsweetsテロコレクション #かぼちゃスイーツ #foodphoto #birthdaycake #halloweenparty #sweets #pumpkin #chateraise #フルーツデコレーションケーキ #魔女コスプレ #ジャックオーランタン #誕生祝い #10月31日生まれ #ハロウィンケーキ #仮装コスプレ #fruitcake #オバケのお菓子 #シャトレーゼ好き

ライダーSHIMO(シモダイラ ツヨシ)(@tsuyoshishimodaira)がシェアした投稿 –

ハロウィン おばケーキ

シャトレーゼのハロウィン おばケーキハロウィン おばケーキ 345円(税込)

かぼちゃのおばけをイメージしたケーキは、なんとも手のかかった一品。アーモンドタルトの上に、キャラメルソースと安納芋カスタード入りクリームを重ね、表面にはパンプキンクリーム、食感のアクセントとしてシリアル入りチョコレートを入れ、周りにアーモンドクランチをあしらっています。チョコレートで書いたおばけの顔もキュートです。

実食!お味は?

・ほんのりカボチャの風味がして、食感もやわらかく、やさしい味。もうちょっとハッキリした味でもいいかと思うんですが、甘さもちょうどよく美味しく食べ進められます!(30代男性 取締役)

・THEかぼちゃ。だけどチョコチップがいいアクセントになっている(30代男性 デザイナー)

・たっぷりのクリームはかぼちゃとホイップの2種!中に隠れたパフがサクッと軽くて、いくらでも食べれそうです!(30代男性 編集長)

・甘すぎないかぼちゃクリームに、土台のスポンジ生地で満足感が加わり食べごたえバッチリ。チョコの粒のアクセントもgood(30代男性 営業)

・かぼちゃのクリームは意外とあっさり!もっとかぼちゃの味が強くてもいいかな。外側のクランチがサクサクしてて食感が楽しい(30代女性 広報)

シャトレーゼのハロウィンおばケーキタルトの上にはたっぷりのクリーム♡

■SNSでも話題!

1種類のケーキに選べない人続出!

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎃👻🧟‍♂️🧟‍♀️🍭🧛‍♂️🧛‍♀️👻🎃 📍シャトレーゼ *ハロウィンおばケーキ🎃 *ハロウィンいたずらゴースト👻 *ハロウィン黒ねこ🐱 *ハロウィンうみたて卵プリンのアラモード🍮 もうすぐハロウィン🎃 店頭にこんな可愛いケーキ🍰がたくさん⤴︎⤴︎😋 #シャトレーゼ #シャトレーゼのケーキ #はろうぃん #はろうぃん🎃 #ハロウィンケーキ #ハロウィン #ハロウィン🎃 #ハロウィンのケーキ #🎃 #スイーツ女子 #スイーツ好き #スイーツ #おばケーキ #いたずらゴースト #黒ねこ #うみたて卵プリンのアラモード #ケーキ #ハロウィンおばケーキ #ハロウィンいたずらゴースト #ハロウィン黒ねこ #ハロウィンうみたて卵プリンのアラモード#ケーキ #洋菓子 #シャトレーゼケーキ

🌺(*☻-☻*)🌺(@3.mermaid.k_25)がシェアした投稿 –

ハロウィン 黒ねこ

シャトレーゼのハロウィン黒ねこハロウィン 黒ねこ 345円(税込)

ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用したという濃厚なチョコムースに、甘酸っぱいフランボワーズとフランボワーズジュレを入れたリッチな味わい。チョコレートなどで飾り付けたかわいらしい黒ねこが、ハロウィンスイーツらしい。

実食!お味は?
・チョコレートソースのコクと、ラズベリーソースの相性は鉄板。チョコケーキ好きにはたまらない(30代男性 デザイナー)

・見た目がとってもカワイイ。中には濃厚なチョコムースがたっぷり!ラズベリーのジャム?が程よく酸味を足してくれて美味しい(30代女性 広報)

・甘すぎないチョコムースに、甘酸っぱいソースが絶妙にマッチ。しつこくなく、パクパク食べられちゃう(30代男性 営業)

シャトレーゼのハロウィン 黒ねこチョコムースがぎっしり!

■SNSでも話題!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(・∪・)୨୧ *⑅❤︎·̩͙ 思わず…買っちまったぁ~ * * #シャトレーゼ #ハロウィン黒ねこ

にゃんもも(@marua_mi_co)がシェアした投稿 –

ハロウィン いたずらゴースト

シャトレーゼのハロウィン いたずらゴーストハロウィン いたずらゴースト 345円(税込)

おばけの顔が入った求肥の中には、濃厚なチョコムースと香り豊かなチョコチップ入りバナナクリームが入っています。もちもちの求肥、なめらかなチョコムース、バナナクリームが相性抜群!餅系スイーツ好きにおすすめのスイーツです。

実食!お味は?
・中に詰まっているクリームのバナナとチョコがとっても合う!意外な組み合わせで見た目とのギャップが楽しい(30代女性 広報)

・餅系スイーツ好きにはたまらない。チョコチップとバナナクリームがとても印象的(30代男性 デザイナー)

・求肥に焼いて作った顔が妙にリアル。味はほんのりバナナフレーバー。食感もふんわりしていて美味しいけど、若干シンプルな感じ(30代男性 取締役)

・「雪見だいふく」の皮のようなものに、ふわっとしたバナナ風味のクリームがたっぷり詰まってる!チョコチップがパリッと弾けて良いアクセントになりますね!(30代男性 編集長)

シャトレーゼのハロウィン いたずらゴースト求肥の中にはチョコムースとチョコチップ入りバナナクリーム。チョコとバナナの組合せは間違いなし

■SNSでも話題!

ハロウィンプレミアム純生クリームショートケーキ

シャトレーゼのハロウィンプレミアム純生クリームショートケーキハロウィンプレミアム純生クリームショートケーキ 464円(税込)

パンプキンクリームが特徴的なショートケーキ。ふんわりとしたアーモンド風味のスポンジに生クリームとフレッシュな苺をサンドし、その上にパンプキンクリームと苺・オレンジ・キウイフルーツ・りんごが飾られています。王道だからこそ素材をこだわったプレミアムな一品。

実食!お味は?
・みんなが想像するショートケーキですが、かぼちゃのクリームが特徴的ですね!王道だから複数人のパーティーで1つは買っておきたい!(30代男性 編集長)

・パンプキンクリームが乗っかっているのが特徴だが、味が優しいのでフルーツや生クリームの味にかき消されてもったいないかも。ショートケーキ自体の完成度はすごく高くて王道のおいしさ(30代男性 取締役)

・かぼちゃクリームが程よい。ほかは普通のショートケーキ(30代男性 デザイナー)

■SNSでも話題!

 

この投稿をInstagramで見る

 

* 【 ハロウィン プレミアム純生クリームショートケーキ】🎃✨ * 久々に食べ物インスタ。 10月からGoToが更に範囲を広げ、仕事が死ぬほど忙しくなってしまい、泣き言を言ってる私に旦那からのお土産🍰 黄色いパンプキンクリームが美味しい❤ 甘いの得意じゃないけど、これはパクパクイケました。 あーーー、明日も頑張ろ😢 * #ハロウィンプレミアム純生クリームショートケーキ#ショートケーキ#ケーキ#プレミアム#純生クリーム#ハロウィン#期間限定#限定#シャトレーゼ#スイーツ#食べスタグラム#飯テロ#グルメ#お土産#おうち時間

Nana(@nana_imu8877)がシェアした投稿 –

まとめ

シャトレーゼのハロウィンスイーツはとにかく種類豊富!店頭で迷ってしまわないように事前に公式HPをチェックしていくことをおすすめします。今回はケーキをご紹介しましたが、和菓子のハロウィンスイーツもありますので、ぜひお試しくださいね。

シャトレーゼのハロウィン特設ページ
https://www.chateraise.co.jp/campaign/20201031

ハロウィン=大晦日×収穫祭×お盆!?不思議で不気味なハロウィンの秘密

ケーキチェーンの2020年ハロウィンスイーツまとめ

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事