Now Loading...

えっ!40個も入ってるの?コストコのイースターエッグのお値段と味は?実食レポ2022年

えっ!40個も入ってるの?コストコのイースターエッグのお値段と味は?実食レポ2022年

2022年のイースターは4月17日!毎年少しずつ認知度もアップし、今年も2月ぐらいからイースター商品を目にする機会も増えてきました♪
この記事は、コストコで見つけたイースターエッグをご紹介!実食レポートと合わせてお届けします!

コストコのイースターエッグはコレ

コストコのイースターエッグ

コストコで見つけたイースターエッグは、「ジャコー イースターエッグ ミルクチョコレート」。卵型のチョコレートがカラフルな柄の紙で包まれています。
「ジャコー」は、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、1920年創業のフランスの老舗チョコブランド。お値段1268円(税込)で40個も入っていてお手頃なのも嬉しいですね。

4種類40個!エッグハントに使える♪

コストコのイースターエッグ

ピンク、ブルー、グリーンのカラフルな柄に包まれた4種類チョコレート。大きさは6㎝程で、通常の卵と同じぐらいのサイズ感です。

コストコのイースターエッグ卵とほぼ同じ大きさ

コストコのイースターエッグ6㎝程の大きさ

それが計40個!総重量1キロとはさすがコストコです!

コストコのイースターエッグ花柄の青い卵は8個だけ!女の子が好きな色柄なだけに取り合いになってしまいそう……

日曜の朝に皆で卵を探すというイースター定番のゲーム「エッグハント」でも、大活躍間違いなしですね!

実食!!味は?

包み紙を開くと、卵型のチョコレートが出てきました。うっすらですが模様も描かれていました。

コストコのイースターエッグ

パクっと一口食べてみると、中は空洞になっていて、残念ながら小さなお菓子やおもちゃは入っていませんでした。

コストコのイースターエッグ

味はというと、一般的なミルクチョコレート!子どもが喜びそうなミルク感たっぷりのチョコレートです。
大人には、少し甘さが強く感じるかもしれませんが、濃い目のブラックコーヒーと合わせて食べてみると、最初は甘すぎると思っていたのに2個を一気に平らげていました!

うさぎ好き必見のお寺がある!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

kazuko3xf(@kazuko3xf)がシェアした投稿


日本には「因幡の白兎」にちなんでうさぎには霊力が宿ると考える神社仏閣が多くあります。狛兎が境内に居たり、実際にうさぎを飼育していたりするお寺も!
神奈川県北鎌倉にある明月院は、四季折々のお花が楽しめるお寺としても有名ですが、うさぎ好きなら見逃せないお寺でもあります。
うさぎを月からの使者だと捉え、月の兎をモチーフにした石像が境内のあちらこちらに建てられています。
四季のお花を楽しみながら、うさぎ探しをしてみてはいかがでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

laulea(@laulea_117)がシェアした投稿

まとめ

こちらの記事では、コストコで見つけたイースターエッグの実食レポと、鎌倉にある明月院でみることのできるうさぎについてご紹介しました。
今回ご紹介したジャコーのイースターエッグは、見た目がカラフルで可愛いチョコレート♡お値段は1個あたり32円程とコスパもGOOD!子どもたちと楽しむイースターに最適な商品でした!
売り切れも多いコストコの人気商品!見つけたらぜひ買って食べてみてくださいね。

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事