Now Loading...

ファミリーマートの2021年バレンタインは、こだわりがいっぱい!実食レポート!

ファミリーマートの2021年バレンタインは、こだわりがいっぱい!実食レポート!

バレンタイン目前!コンビニ各社からは、バレンタインの商品が続々と発売されています。
ファミリーマートからもこだわりのチョコレートが発売されていると聞きつけ、厳選した3品を実食レポートしましたのでご紹介します!

バレンタインデーを楽しむもう!由来となった伝説や世界のバレンタインを紹介!

「セブンイレブンの2021年バレンタイン!本格チョコレート実食レポ!」記事はコチラ

「ローソンの2021年バレンタインはGODIVAコラボがアツい!実食レポ!」記事はコチラ

ファミリーマートの2021年バレンタインは?

ファミリーマートの2021年バレンタインの中でも目をひくのが、「Bean to Bar」チョコシリーズ!
ケンズカフェ東京のシェフ、氏家健治氏の監修の下、カカオの聖地と言われるエクアドルのチョコレート工場とタッグを組んで、本気のチョコレートを作り上げたんだとか。
その名も「エクアドル・スペシャル」!
今回の2021年バレンタインにも「エクアドル・スペシャル」が使用されている商品が発売されています。

更にケンズカフェ東京とのコラボ商品で注目したいのは、手作りキット!

自宅で過ごす時間が長くなっている今の時期には嬉しい商品ですね!

購入したのはこちら!

種類が多く悩ましかったのですが、今回購入したのはこちらの3品!

ザッハトルテ            298円
ビッグチロルレインボーBOX     298円
ケンズカフェ東京 プラリネアソート 600円

「Bean to Bar」チョコシリーズから「ザッハトルテ」、レインボーカラーが目をひく「ビッグチロルレインボーBOX」、人気のパティスリーケンズカフェ東京が監修したプラリネアソートの3点です。
順番にレビューしていきます!

ザッハトルテ

「Bean to Bar」チョコシリーズから選んだのは、こちらの「ザッハトルテ」!
ふんわり&しっとりした食感に仕上げたショコラ生地にチョコレートソースがたっぷり。
チョコレート好きにはたまらないスイーツです!

オマツリジャパンメンバーの感想は?

結構甘さが抑えられていて美味しい。生地がしっとり滑らかで溶けるような食感です。ジャム?はもうちょっと主張してもよいかなぁ。(30代 男性)

濃厚だが甘すぎないチョコが味に高級感を出していて、食感とあわせて口の中でとろけます。お酒にも合いそうな大人が好みの一品。(40代 女性)

濃厚!チョコレートをそのまま食べているみたい!だけど、チョコレートのほろ苦さが強めなので、濃厚だけどしつこくない。ローストの深いコーヒーと合わせたい!(30代 女性)

商品名:ザッハトルテ
価 格:298円(税込)

SNSでも美味しいと話題に!

ビッグチロルレインボーBOX

手軽に買えるチロルチョコが、レインボーカラーになって登場。
レインボーにちなんで、7色・7種類の味が楽しめるのが嬉しい!

気になるラインナップは次の7種類!

【赤】   あまずっぱ梅
【ピンク】 プルルンいちご
【オレンジ】もちっときなこ
【黄】   フルーティバナナ
【緑】   もちっと抹茶
【水色】  さっぱりミント
【紫】   はじけるグレープ

普段、なかなか見かけないレアな味も楽しめるかも?!ファミリーマート限定販売ですので、ぜひこの機会に購入してみて下さい!

商品名:ビッグチロルレインボーBOX
価 格:298円
商品詳細はコチラ:http://www.tirol-choco.com/lineup/detail.php?product=2101_asrt_bigrainbow

SNSでも話題に!

ケンズカフェ東京 プラリネアソート

人気のパティスリー「ケンズカフェ東京」とファミリーマートがコラボレーション!
限定バレンタインチョコレートセットを各種発売しています。

数種類販売されている中でも、手ごろなお値段で自分用にも配りチョコにも手に取りやすいこちらのセットは、なんと600円!

オマツリジャパンメンバーの感想は?

全部の粒の見た目が繊細な装飾がされていて高級感がたっぷりです。箱の色もくすみブルーで可愛いです。いちご味のチョコレートはフリーズドライのいちごパウダーがいい酸味を出していて、しつこくなく何粒でも行けそう!(20代 女性)

手提げ袋、箱がオシャレでテンションあがる!この価格でこんな立派なチョコが手に入るんですね。見た目じゃわからないものです。(30代 男性)

商品名:ケンズカフェ東京 プラリネアソート
価 格:600円

2021年、ファミリーマートのバレンタイン商品をご紹介しました。2/14のバレンタインデーに合わせ、今だけのグルメを楽しみましょう!

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事