Now Loading...

きゃりーぱみゅぱみゅが岩下の新生姜とコラボ!?LPJPコラボセットの中身は?

きゃりーぱみゅぱみゅが岩下の新生姜とコラボ!?LPJPコラボセットの中身は?

夏を乗り切る万能の食材「生姜」!その魅力を多くの人に知ってもらうきっかけの日として制定されたのが、6月15日「生姜の日」です。
生姜といえば「岩下の新生姜」ということで、こちらの記事では、きゃりーぱみゅぱみゅと岩下の新生姜のLPJPコラボセットを購入・実食しましたのでレポートします。

「生姜パワーで梅雨を吹き飛ばせ!最強食材「生姜」の効能やレシピをご紹介」

日本の地域の力を発信!きゃりーの想いのつまったプロジェクト

「日本各地に、元気を届けるために。」
きゃりーぱみゅぱみゅが、感謝の気持ちを伝え、行動すべく立ち上げたのが、日本の地域の力を発信するプロジェクト「LOCAL POWER JAPAN project」。ツアーでまわる都道府県の地元企業と一緒に、コラボロゴや、コラボ商品を作り、地域を盛り上げています。

そして、岩下の新生姜で有名な栃木の地元企業・岩下食品株式会社とコラボしたのが、今回ご紹介するLPJPコラボセットです。

コラボセットの中身は?

それでは実際に購入した「LPJPコラボセット」がどんなものかを解説したいと思います!

ダンボールに入ったコラボセット岩下の新生姜のイメージカラーと同じ、ピンク色の紙がのっています

届いたダンボールボックスを開いてみると……

LPJPコラボセット

持ち手、リボン、ピンク一色のバッグが登場!「きゃりーコラボVer.」のいわしかのイラストも可愛い!
ちょっとした小物やお菓子を入れてバッグの中にいれておけば、その鮮やかなピンク色で、すぐに見つけ取り出すことができそうです♪

そしてバッグをOPEN!

LPJPセット中身

「岩下の新生姜スライス next」をはじめとする人気商品と、メモ帳、コラボ缶バッジ2個、入浴剤が入っています。

きゃりーの世界観と岩下の新生姜の色合いがベストマッチ♡
きゃりーファン、岩下の新生姜ファン、どちらも楽しんでいただけること間違いなしのセットです!

人気商品の味は?? 実食レポート

入っていた商品はコチラ!

・岩下の新生姜スライス next
・おつまみになった岩下の新生姜
・岩下の新生姜のしずく(グミ)

それぞれの味の感想をお届けします。

まずは「岩下の新生姜スライス next」から!

岩下の新生姜スライス岩下の新生姜スライス next

ピンク色の液につかった新生姜。しっかりピンク色に染まっています。

岩下の新生姜スライス

食べてみると、生姜独特の辛味とすっぱさが口の中いっぱいに広がります。
柔かめの食感で、生姜の繊維はほぼ感じません。
一つ二つとついつい癖になる味は、おつまみはもちろん、梅干し感覚でお酒に入れてもよさそうです。

次は「おつまみになった岩下の新生姜」。

岩下の新生姜おつまみになった岩下の新生姜

個包装になっていて、食べたいときに食べたい分だけ食べられるのが嬉しい!

岩下の新生姜計8個入っていました。

個包装になった袋を開封して口の中へ。まんま生姜の味。ガリのような甘さと、さっぱりしたすっぱさで食べづらさは一切なし!食べているとポカポカと体が温まってきます。
おつまみと書かれていますが、仕事の合間のおやつにもよさそう!夏場は冷房で体が冷えますが、こちらを常備しておけば、寒いオフィスでも快適に仕事ができるかも!

おつまみになった岩下の新生姜量的にはちょっと少なめ?!

最後は変わり種「岩下の新生姜のしずく(グミ)」。

岩下の新生姜のしずく(グミ)岩下の新生姜のしずく(グミ)

新生姜のグミ!? 変わり種かと思いきや、優しい甘さが際立つ生姜味のグミ。後味でほんのり感じる生姜の辛さが、大人好みの一品。
柔かすぎず固すぎずの食感も美味しさの秘密かもしれません。

岩下の新生姜のしずく(グミ)大人の手の指先ほどの大きさ

食べるだけじゃない!残りのグッズも嬉しい

このセットには、食べる以外にも楽しめるグッズが3点も入っています。

・岩下の新生姜の香り湯[浴用化粧料] 40g(分包)
・イワシカメモ帳
・【特典】岩下の新生姜×きゃりーぱみゅぱみゅコラボ缶バッジ2個セット

LPJPセット

まずは「岩下の新生姜の香り湯」。
封を開けて匂いを嗅いでみると…… 岩下の新生姜の香りそのもの!! お風呂に入りながら一杯ひっかけたくなってしまうのはきっと私だけじゃないはず!

次は「イワシカメモ帳」。
岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカ(R)」のイラストが可愛い!
使いやすいサイズ感で、デスクの上にちょこんと置いておくとよさそうです。

そして、セットの目玉「コラボ缶バッジ」。
公式キャラクター「イワシカ(R)」もきゃりーぱみゅぱみゅとコラボ。イワシカ「きみのみかた」 バージョンと「きゃりー10周年記念」バージョンのスペシャルイラストなんだとか!

きゃりーと岩下の新生姜のLPJPコラボセットをご紹介しました!
魅力の詰まったこちらのセット、ぜひ公式HPもチェックしてみよう!


上記でご紹介したJPJPコラボセット以外にも、1日限定で販売された「きゃりー×峠の釜めし×岩下の新生姜『LPJPトリプルコラボ釜めし』」など、生姜好きなら見逃せない商品も!これは食べてみたかった……

生姜祭りで無病息災!二宮神社秋季例大祭

 

この投稿をInstagramで見る

 

vanilla(@hatsue0208)がシェアした投稿


東京都あきる野市で開催される二宮神社秋季例大祭は、通称「生姜祭り」と呼ばれ、例年、9月8日(宵宮)、9日(本祭)が行われます。
祭礼には神饌(お祭りなどで神様に献上するお食事)として、「葉根付き生姜」「牛の舌の形をした餅」「子持ちの里芋」などを奉納します。

「二宮神社の生姜を食べると風邪を引かない」「一年間無病息災厄除になる」といわれていて、お祭りの露店でも生姜が販売されています。
ほかにも、囃子と山車の町内巡行や、秋川歌舞伎、神輿宮入など、お祭りとしての見どころも盛り沢山のお祭りです。

あきる野市公式HP https://www.city.akiruno.tokyo.jp/0000004446.html

まとめ

こちらの記事では、きゃりーぱみゅぱみゅと岩下の新生姜のLPJPコラボセットの中身のレポートと、あきる野市で開催される「生姜祭り」をご紹介しました。
生姜には多くの効能があり健康的な食材!生姜パワーで梅雨を乗り切ろう!

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事