Now Loading...

セブンのひなまつり♪当日購入できたスイーツは?2023年実食レポ

セブンのひなまつり♪当日購入できたスイーツは?2023年実食レポ

3月3日はひなまつり!桃の節句の本日は、気軽に楽しめるコンビニのひなまつりスイーツでひなまつり気分を盛り上げませんか♪
この記事では、セブンイレブンで当日購入できたひなまつりスイーツをご紹介します!

2023年セブンイレブンのひなまつりは?

セブンイレブンでは、#めちゃハピ♡ひなまつりを展開し、「ひなまつりかまくら」、「セブンプレミアム 熟成生地の4種のチーズピッツァ」、「ひなまつり折詰赤飯」の3品が、数量限定で予約のみで販売されていました。

今回は予約をせずに、3月3日ひなまつり当日、当日購入できるものを求め、セブンイレブンへ行ってみました!

そこで見つけたのが、今回ご紹介する「ひなまつり3色プリンアラモード」!いざ実食してみたいと思います。

当日購入できた「ひなまつり3色プリンアラモード」ってどんなスイーツ?

ひなまつり3色プリンアラモードひなまつり3色プリンアラモード 626.4円(税込)

スイーツコーナーでひと際可愛く目立っていた「ひなまつり3色プリンアラモード」。下から、抹茶スポンジ・ミルクムース・苺ホイップクリームが層になっています。3色の菱餅のような色合いが、ひなまつり気分を盛り上げてくれます!

ひなまつり3色プリンアラモード

その上に、練乳ホイップクリームと苺ホイップクリームと苺のジャムを可愛くデコレーションし、中心にドーンとプリンが添えられています!

ひなまつり3色プリンアラモード

\いざ実食!味はどう?/

ひなまつり3色プリンアラモード

まずプリンを一口!甘すぎないプリンにほろ苦カラメルで大人好みの味です。
次にクリーム2種と苺ジャムとミルクムースをまとめてパクリ。まず感じたのは苺ジャムの甘酸っぱさ、それに残りの3つの優しい甘さが交わって、口の中でとろけます~
次は一番底にあった抹茶スポンジをメインに、ほかのクリームやムースと合わせていただきます!濃厚な抹茶味のスポンジは少しだけしっとりとフワフワの両方を感じられる不思議な食感。くちどけのよいムースやクリームとの相性が抜群!もちろん味の組合せも間違いなく、一口二口とどんどん食べてしまいます。

ちなみに全部食べると473kcal!カロリーが気になる方は、最初に切り分け、2回に分けて食べるのがオススメです。

ジャンボ雛壇が圧巻!「雛のつるし飾りまつり」

雛段の両脇に手作りの人形をつるす「雛のつるし飾り」は、伊豆稲取温泉の伝統文化。この伊豆稲取で開催される「雛のつるし飾りまつり」は、今年で26回目を迎えます。
メイン会場の一つである「文化公園 雛の館」では、6,000個以上もの人形がついた「ジャンボつるし飾り」と17段からなるジャンボ雛壇を見ることができます。また、素盞鳴(すさのお)神社では、稲117段の階段に雛人形を飾る「雛段飾り」も展示されています。

■開催日時
・文化公園 雛の館:1月20日~3月31日(金) 9時~17時(16時30分 受付終了)
・素盞鳴神社:2月18日(土)~3月12日(日) 10時~17時 ※雨天中止
■会場:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取(文化公園 雛の館、素盞鳴神社ほか)
■料金
・文化公園 雛の館:入館料 500円
・素盞鳴神社:施設運営管理協力金 300円

まとめ

この記事では、セブンイレブンで当日見つけた「ひなまつり3色プリンアラモード」の実食レポと、静岡県の伊豆稲取で開催中の「雛のつるし飾りまつり」をご紹介しました。

セブンイレブンでは、ほかにもひなあられも数種類ありましたので、気軽にひなまつりを味わいたい方にはオススメです!お近くのセブンイレブンでひなまつり気分が味わえるスイーツを楽しんでみませんか?

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事