Now Loading...

今日の夕食はこれで決まり♪ケンタッキーのひなまつりバーレル2022!当日でも予約できた!

今日の夕食はこれで決まり♪ケンタッキーのひなまつりバーレル2022!当日でも予約できた!

3月3日はひなまつり!女の子いるご家庭では、夕食のためのひなまつりメニューに頭を悩ましているお母さんやお父さんも多いのではないでしょうか?
ちらし寿司は準備したものの、他のメニューはどうしようと迷われている方にオススメなのが、ケンタッキーフライドチキンの「ひなまつりバーレル」!これだけでメインのおかずが完成です。
ふと思い立ち、筆者が予約したのが3日の12時ジャスト!今からでも購入できる「ひなまつりバーレル」をご紹介したいと思います!

ケンタッキーのひなまつりバーレルって?

「ひなまつりバーレル」は、3月1日~3日までの期間限定で販売されるオリジナルチキンが9ピース入ったお得なセットです。
通常メニューにある「オリジナルチキン8ピース」が¥1,960なのに、9ピース入った「ひなまつりバーレル」1,900円の方が安いということになります!


【ひなまつりバーレル】
価格 ¥1,900
期間限定販売:2021年3月1日(月)~3月3日(水)
詳細はこちら:https://www.kfc.co.jp/menu/detail/024679

簡単予約でGET!待ち時間0分でストレスフリー

ケンタッキーフライドチキン公式サイト ネットオーダー画面

ご飯時になると特に混んでいるケンタッキーですが、事前に予約すれば待ち時間ほとんどなしで受け取ることができます♪小さなお子さんを連れて列に並ぶのは本当に大変!ぜひアプリやウェブで簡単予約することをオススメします!

破壊力抜群!バーレルは家族や友人たちと食べましょう!

ひなまつりバーレル

ドーン!フライドチキンが9つもあるとその破壊力は並じゃありません!

ひなまつりバーレル

キール【胸】、ウイング【手羽】、ドラム【脚】、サイ【腰】、リブ【あばら】、各部位がバランスよく入っています。

ひなまつりバーレル

筆者が選んだのは、サイ【腰】。

サイ【腰】サイ【腰】

脂身も味わえ肉感タップリ!ぷりぷりとしながらもジューシーな肉質で、食べ応えも満点です!
手で食べるときは、油対策として事前におしぼりを用意しておくことをお勧めします!

食べ盛りの男の子なら2~3本ぐらいは余裕でしょうが、40代女性には1ピースが限度……
その他の部位のレビューついては、過去の記事でしっかりレポートしていますので、ご参考になさってください。

おひな様の水上パレード!?福岡県「柳川雛祭り」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anegawa yuichi(@ane.yu_1)がシェアした投稿

水郷で有名な福岡県柳川市では、「柳川雛祭り」が行われています。幸福と健康の願いが込められた独特の水上つるし飾り「さげもんめぐり」は、日本三大ひな祭りに数えられる由緒正しいひな祭りです。雛祭りで飾る「さげもん」は、江戸末期頃より、女の子が生まれると初節句のお祝いとしてお雛様の代わりに古着の端切れで小物を作り飾ってお祝いしたのが始まりとされています。

2022年は、コロナウイルスの影響により一部のイベントが縮小・中止されますが、開催されています。
詳しくは公式HPをご確認ください。

まとめ

こちらの記事では、ケンタッキーフライドチキンのひなまつりバーレルと、福岡県柳川市で行われている「柳川雛祭り“さげもんめぐり”」をご紹介しました。
ひなまつりといえばちらし寿司ですが、それだけでは物足りない方へや食べ盛りのお子さんがいるご家庭にはひなまつりバーレルがおすすめ!
ちらし寿司とフライドチキンで、華やかで美味しい、ひなまつりらしい食卓を楽しんでみてはいかがでしょうか。

いいねを押してこの記事を応援しよう!

祭り開催情報

名称 柳川雛祭り“さげもんめぐり”【2022年おひな様行列は中止し、始祭は関係者のみで神事が行われます。※要HP確認】
開催場所 福岡県柳川市
開催日 2022年2月11日(金)~2022年4月3日(日)
主催者 柳川雛祭り実行委員会
アクセス 車:九州自動車道みやま柳川ICから約20分。
JR:鹿児島本線瀬高駅から堀川バス乗り換え、西鉄柳川駅下車。約20分。
西鉄電車:西鉄天神大牟田線福岡駅から特急で柳川駅へ約50分。
航空:福岡空港から地下鉄乗り換え、天神駅下車。西鉄福岡駅から柳川駅へ。
関連サイト https://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/...
https://www.yanagawa-net.com/news_eve...
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事