Now Loading...

ケンタッキーのひなまつりバーレル!部位別に食べ比べ実食レポ!

ケンタッキーのひなまつりバーレル!部位別に食べ比べ実食レポ!

寒さもゆるみ、いよいよ春本番!まもなく初春の季節行事として欠かせない桃の節句、ひなまつりがやってきます!
オマツリジャパン編集部では、みんなが大好きケンタッキー・フライド・チキンから「ひなまつりバーレル」が発売されるという情報を聞き、実食レビューを行いました!
皆でワイワイ…と行きたいところですが、感染症対策の上で静かにレビュー。人気の部位をランキングしてみましたので、ぜひご覧ください♪

ひなまつりについて解説した記事はこちら

ひなまつりバーレルについて

ケンタッキー・フライド・チキンの「ひなまつりバーレル」は、3月1日~3日までの期間限定販売!
オリジナルチキンが9個入ったお得なセットです。

【ひなまつりバーレル】
価格 ¥1,900
期間限定販売:2021年3月1日(月)~3月3日(水)
詳細はこちら:https://www.kfc.co.jp/menu/detail/024679

また「ひなまつりバーレル」と一緒に買うと、いちごチョコパイ、ポテトSサイズが3個で390円に!

いちごチョコパイは単品価格230円なので、トータルで300円お得に購入することが出来ます。

実際に購入してみました!

バケツ型の大きな容器!

バケツ型の大きな容器の中には、オリジナルチキンがぎっしり!

このインパクト!見た目&匂いだけでもお腹が膨れそうです(笑)

どの部位が人気??実食した感想は?

ケンタッキーのオリジナルチキンと言えば、部位ごとの食感や味の違いも楽しみの一つ。
単品で購入する際は、原則として部位は選べないことになっていますが…今回購入した「ひなまつりバーレル」にはまんべんなくいろんな部位が詰まっていました!

部位ごとにオマツリジャパンメンバーの感想をご紹介します!

キール【胸】

「キール」は、さっぱりとした脂身の少ない胸肉!

胸肉を使用した「キール」は、軟骨が多く、さっぱりとしていて低カロリー!
脂っこさが苦手な方にもおススメです。

オマツリジャパンメンバーの感想は…??

柔らかくて脂っこくなくふんわりしていて食べやすくて美味しいー!骨も少なくて、ぺろっと食べられる美味しさです。脂っこさが気になる方におすすめの部位です。(30代女性 編集部)

ウイング【手羽】

「ウイング」は手羽の部分を使用!

よく動かされている手羽の部分を使用した「ウイング」。
ジューシーな部分とさっぱりした部分が同時に味わえる部位です。

オマツリジャパンメンバーの感想は…??

脂身の少ないお肉がさっぱりだけど、ふっくら仕上がっていてペロッと食べられちゃう!骨がちょっと多い気がするけど、歯ごたえがあって美味しい!(30代女性 広報)

骨を掴んで歯で肉をおさえながら引っこ抜く感覚で上手に食べられます。肉はぷりっとした食感の部分とささみっぽい部分が半々くらい。軟骨がついているのが嬉しいですね!(30代男性 編集長)

ドラム【脚】

これぞフライドチキン!脚の部分を使用した「ドラム」

これぞフライドチキンという見た目の「ドラム」は、脚の部分を使用。
持ちやすい形なのも嬉しいですね。

オマツリジャパンメンバーの感想は…??

これぞケンタッキーのフライドチキン!見た目も味もとっても美味しくて大満足(30代女性 編集部)

サイ【腰】

腰の部分を使用した「サイ」

腰の部分を使用した「サイ」は、サイズが大きいのが特徴!
5種類の部位の中で最も大きく、脂身も多めでガッツリ食べたい時におススメです。

オマツリジャパンメンバーの感想は…??

食べ応え◎!ふわふわジューシーで口いっぱいにお肉を感じられる。骨もそこまで複雑ではなく、大きい骨が2つ。野獣のように食べよう!(30代女性 代表取締役)

部位を意識して食べるのなんてあまりなかったけど、あぁ、僕はサイが好きだったなと思いだしました。プリっとジューシーで厚めの肉と、皮~衣のオイリーな感じが、うまい!(30代男性 エンジニア)

リブ【あばら】

あばらの部分を使用した「リブ」

ガブっとかぶりつきたい「リブ」は、サイズが大きいのが特徴。
骨がやや多めではありますが、脂身は少なめでさっぱりとしています。

オマツリジャパンメンバーの感想は…??
ヘルシーな部分が7割ですが、残りのあばらに沿った部分がジューシーで、どっちが好きな人でも満足ですね。細い骨は奥歯ですり潰すように噛むと気にせず食べれます。(30代男性 編集部)

まとめ

どの部位もそれぞれ特徴があり、美味しいとの感想が。
ぜひこの記事を参考に、部位ごとの食べ比べを楽しんでみて下さいね!

ケンタッキー・フライド・チキンの「ひなまつりバーレル」は、期間限定の3月3日まで店頭で予約を受け付け中です!

インパクトのある大きな容器が食卓に並ぶだけでパーティー感が出ますので、ちらし寿司に飽きた方はケンタッキーのフライドチキンでひなまつりを楽しみましょう~~♪

■「ひなまつりバーレル」紹介ページ:https://www.kfc.co.jp/menu/detail/024679

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事