Now Loading...

え?埼玉がまさかの1位?スタバのJIMOTOフラペチーノの味は?今だけカスタマイズも1点無料!

え?埼玉がまさかの1位?スタバのJIMOTOフラペチーノの味は?今だけカスタマイズも1点無料!

いよいよ8月3日までの販売となったスタバのJIMOTOフラペチーノ。7/28からは「THANKS WEEK」を実施し、地元商品のフレーバーを自分好みに楽しめる有料カスタマイズアイテムを1点プレゼントしてくれるキャンペーンもスタートしています。
この記事では、埼玉県民の筆者が「埼玉 多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ®」を実食した感想をお届けします!なんと、スタバ公式発表の『「47 JIMOTO フラペチーノ®」で柑橘系のフレーバー商品でオーダーが多い都道府県ランキング』部門にてNo.1を獲得!我が埼玉が誇る、支持率日本一のJIMOTOフラペチーノとは…?

埼玉のご当地フラペチーノを飲んでみた!

埼玉のご当地フラペチーノ

まずはそのビジュアル!
埼玉のご当地フラペチーノ「埼玉 多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ®」は、”彼岸花をイメージした”と言うだけあって、鮮やかな赤色が目をひきます。

埼玉のご当地フラペチーノ

クリームの上にトッピングされた、ピンクとブルーのアラザンがとってもかわいらしい見た目!

埼玉のご当地フラペチーノ

一口飲んでみると、甘すぎないフルーツシャーベットの様な味わい。
ストロベリーとシトラスの相性もばっちりです。

フルーツの酸味がとても爽やかですが、上にトッピングされたクリームが程よくコクを足してくれています。
これはリピートしたくなる味わいです!

東京、神奈川、千葉のJIMOTOフラペチーノ感想まとめはコチラ!

店員さんのおススメカスタムは?

店員さんにおススメカスタムを聞いたところ、「バレンシアシロップ」の追加をおススメされました!
「バレンシアシロップ」は、さわやかなオレンジ風味のシロップで、夏季限定で提供されているんだとか。

爽やかさをアップさせたい方はぜひ試してみて下さい!

また、店内の黒板では、ホワイトモカシロップのカスタマイズもオススメされていました!
たくさんの味わい方があるのもJIMOTOフラペチーノの嬉しいポイントですね。

埼玉のご当地フラペチーノ

ここでお得情報!!
ちなみに、7/28からは「THANKS WEEK」と題して、地元商品のフレーバーを自分好みに楽しめる有料カスタマイズアイテムを1点プレゼントしてくれるキャンペーンを実施中!
お得にいただくこのチャンス!ぜひカスタマイズを試してみてはいかがでしょうか?

カスタム情報もあり!「うどんじゃないの!?〇〇県のJIMOTOフラペチーノは抹茶好きにはたまらない和三盆とのコラボ」

埼玉で阿波踊り!?「南越谷阿波踊り」

南越谷阿波踊りの様子

徳島、高円寺と並び「日本三大阿波踊り」とも称されるのが「南越谷阿波踊り」です。

踊り手たちが列になり通りを練り歩く「流し踊り」、ホールの舞台を使った「舞台踊り」や「輪踊り」が観覧できるほか、屋外の特設会場で行なわれる「組踊り」では各連の躍動感あるフォーメーションや鳴り物を楽しむことができます。

4つの異なったスタイルで楽しむことのできる「南越谷阿波踊り」。訪れた人は、阿波踊りの豊かな表現力に必ずや気づくことでしょう。

埼玉のご当地フラペチーノ街には南越谷阿波踊りの看板も!JIMOTOフラペチーノといっしょに撮影してみました!

まとめ

こちらの記事では、埼玉県のJIMOTOフラペチーノ「埼玉 多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ®」の実食レポと、合わせて楽しんでいただきたい「南越谷阿波踊り」をご紹介しました。

スタバの限定商品は、8月3日(火) までの限定販売となっています。カスタムがお得なこの期間中に、ぜひお試しください。

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事