Now Loading...

うどんじゃないの!?〇〇県のJIMOTOフラペチーノは抹茶好きにはたまらない和三盆とのコラボ

うどんじゃないの!?〇〇県のJIMOTOフラペチーノは抹茶好きにはたまらない和三盆とのコラボ

スターバックスの「47 JIMOTOフラペチーノ®」はもう飲みましたか?各都道府県の店舗でしか飲めないということもあって、地元地域以外のフラペチーノの味が気になっている方も多いのではないでしょうか。

こちらの記事ではあまり情報の出ていない、うどんで有名なあの県のJIMOTOフラペチーノを実食したので感想をお届けします!SNSで話題のカスタム情報も!

うどん県のJIMOTOフラペチーノは?

うどん県といえば……そう、だれもがご存知、香川県です!
その香川県のJIMOTOフラペチーノ、発売前は「うどんフラペチーノ」を期待する声が上がっていましたが実現ならず。

しかし、フラペチーノにするなら最高の味が期待できる「和三盆」「抹茶」という組み合わせのJIMOTOフラペチーノが登場し、スタバファンの間でも話題となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ami@田舎暮らし(@g_hmm39)がシェアした投稿

和三盆と抹茶のコラボは最強!「香川 和三盆 抹茶にしぃまい フラペチーノ®」の味は?

香川のご当地フラペチーノ

まずはそのビジュアル!上品な抹茶の色が目を引きますね。

香川のご当地フラペチーノ

目で十分堪能したあとは、ゆっくり味わいます。

和三盆の優しい甘さを感じるミルク風味のベースの上に、抹茶とホワイトチョコのソースが混ぜ込まれています。
この組み合わせはずるい!和三盆の品のある甘さと抹茶の苦味で、暑い夏にも爽やかにいただくことができます。

甘いもの好きな方は、上にのっているホイップクリームとフラペチーノをすくっていただくのもオススメ!

それぞれ堪能したら、ホイップクリームとしっかり混ぜ合わせていただきましょう。
混ぜないと最後にドバッときてしまいますよ(笑)

香川県の地元フラペチーノ

公式サイト https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/

カスタムするなら今!「THANKS WEEK」が嬉しい

7/28からは「THANKS WEEK」と題して、地元商品のフレーバーを自分好みに楽しめる有料カスタマイズアイテムを1点プレゼントしてくれるキャンペーンを実施中!
お得にいただくこのチャンス!ぜひカスタマイズを試してみてはいかがでしょうか?

「スタバのご当地フラペチーノ関東の味3選!千葉「みたらし団子」の味は!?」

香川県は知る人ぞ知る獅子舞県「獅子舞王国さぬき」

獅子舞王国さぬきの様子

香川県は知る人ぞ知る、国内でも特に獅子舞が盛んな獅子舞県です。日本一小さい県に、最盛期には1,200組あったと言われている讃岐の獅子舞!

その獅子舞県香川県で開催されるのが「獅子舞王国さぬき」です。中心市街地にある高松中央公園に香川県中から多種多様な獅子が集結します。
一日中獅子舞が演舞される、獅子ぼっこの、獅子ぼっこによる、獅子ぼっこと繋がり獅子文化を盛り上げていくイベントです。
※獅子ぼっことは獅子舞が大好きすぎる人のこと。ほっこ=阿呆

みどころは、讃岐の獅子の特徴でもある鉦と太鼓の音圧、そして、2つと同じものがない曲と舞です!
迫力の獅子頭ときらびやかな油単もあいまって、みるものを引き込みます。

2021年の開催についてはまだ発表されていませんが、新型コロナウイルスが落ちつき開催されることを祈ります。

《獅子舞王国さぬき2019!60組の獅子がサンポート高松に大集合!【2019年情報】》記事はコチラ

まとめ

こちらの記事では、香川県のJIMOTOフラペチーノ「香川 和三盆 抹茶にしぃまい フラペチーノ®」の実食レポと、合わせて楽しんでいただきたい香川県のイベント「獅子舞王国さぬき」をご紹介しました。

スタバの限定商品は、8月3日(火) までの限定販売となっています。店舗によっては売り切れというところも出ているようなので、飲みたいと思った方は事前のご確認を忘れずに!

祭り開催情報

名称 獅子舞王国さぬき
開催場所 香川県高松市栗林町1丁目20−16
栗林公園
開催日 2021年11月7日(日)
11時~17時予定
主催者 獅子舞王国さぬき実行委員会
アクセス JR「高松駅」から徒歩15分
関連サイト https://shishimaiouendan.com/
https://visit-kyodogeinou.jp/s/shishi...
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事