Now Loading...
マツログ

祭り・花火が印象的な少女マンガ5選!コロナを忘れて自宅でトキメキを。

祭り・花火が印象的な少女マンガ5選!コロナを忘れて自宅でトキメキを。

コロナウイルスの影響で外出できない日々が続いていますよね。外出自粛で自宅にいることが増え、時間を持て余している方も多いのではないでしょうか?この記事でご紹介するのは、祭り・花火が印象的な少女マンガ5選です。外へ出られないなら暇つぶしに少女マンガを読んで、自宅でトキメキましょう!

気になるあの娘が獅子舞好き?!「ししまいガール」

主人公の相田康介は遠咲(とおさき)市役所に派遣されたSEです。相田は派遣先で知り合った大宮景に恋心を抱きます。しかし相田が恋した大宮には、実は特殊な趣味がありました。それは、獅子舞です。大宮は超ド級の獅子舞好きなのでした。ある日仕事帰りの飲み会で、相田は大宮の家へと誘われ、二人の仲は急展開を迎えると思いきや、待ち受けていたのは予想外の光景でした。「ししざんまい」なししまいラブコメから目が離せません!

高知県の郷土民謡よさこいが舞台のストーリー。「ナツメキッ!!」

四国に引っ越しをした棗(なつめ)。そこで彼女の高校生活を一変させる出会いがあります。それは「よさこい」です。はじめて「よさこい」を見た棗は、興奮のあまり全身が心臓になったような錯覚に陥ります。地元チーム「気弓」に入った棗に待っていたのは、仲間、友情、そして恋。「よさこい」がつなぐ恋と友情の青春物語!

富山の伝統芸能”おわら”を愛する高校生の物語。「月影ベイべ」

物語の舞台は、富山の伝統芸能である「おわら」を踊り継ぐ町です。東京から転入してきた蛍子(ほたるこ)は、「おわら」を踊ることができるのですが、人前では緊張して踊れなくなってしまいます。そんな蛍子に恋をする地元の高校生、光(ひかる)。光の恋を瑞々しく描く、青春の世界をご堪能ください。

女性の共感を呼んだあの花火大会。「ハチミツとクローバー」

フロなしアパートに済む貧乏暮らしながらも、楽しく生活を送る美大生・森田、真山、竹本の3人が、花本はぐみと出会ったことから物語は始まります。青春時代に誰もが経験する恋愛・友情・進路などの葛藤が、豊かな表現力で描かれています。淡い恋の物語を描いた花火大会のシーンは、多くの女性の共感を呼びました。

和太鼓が取り巻く青春部活コメディ!「和太鼓ガールズ」

孤独を抱える優等生の環と言葉を持たないマリアの物語。ある日、マリアの和太鼓の音に強く惹かれた環は、和太鼓部に入部することを決意します。2人は部員集めに駆け回りますが、集まってくるのは問題児たちばかり。頑張る女子高生たちの青春部活コメディです。

少女漫画だけじゃない♪まだまだある家でのおすすめな過ごし方

マツログでは、お祭り好きな方におすすめの様々な「家時間が楽しくなる過ごし方」を掲載しています。こんなときだからこそ、家族で、カップルで、お一人様で、家だからこそ楽しめる「お祭り」で自粛期間を有意義に過ごしましょう♪ぜひご参考になさってくださいね!

思い出のお祭り写真をアプリで加工して投稿!楽しい記憶を呼び戻そう!

運動不足を解消しよう!自宅でできるお祭りエクササイズを動画で紹介!

家族一緒に自宅で楽しめる祭りゲーム5選!家でも祭りを楽しもう!

自宅で楽しめるお祭り映画5選!祭り・花火シーンで自粛から夏ムードへ!

こち亀に出てくる祭り10選!祭りシーンを見て自宅で気分上々!

まとめ

祭り・花火が印象的な少女マンガ5選をご紹介しました。自宅にいることが多くなる今のタイミングだからこそ、普段は手に取らないマンガを手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

◎コロナウイルスの影響で中止・延期になってお祭り

コロナウイルスの影響で中止や延期になったお祭りのほか、終息後に「行きたい」「行ってほしい」お祭りをテーマごとにピックアップ。過去のレポートやお祭り写真で少しでもお祭り気分を楽しんでもらえますように!

コロナウイルスの影響で中止・延期になってお祭り

◎お祭りを室内で楽しもう!注目のオンライン祭

奇祭好きなら誰もが知っている「かなまら祭」。『エアかなまら祭』としてSNSで盛り上がったのをご存じでしょうか?
今まで遠くて行けなかったお祭りだって楽しめる♪オンライン祭で祭り気分を味わおう!

エアかなまら祭を開催!コロナで規模縮小だけど、SNSで盛り上げよう!

外出自粛が続く中、多くの方がこの自粛生活を少しでも楽しいものにしようと様々な工夫を凝らしています。
オマツリジャパンでも、多くの祭り不足のみなさんに楽しいコンテンツを提供していきたいと思います。

SN040288 / Shutterstock.com

written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます
お祭りの最新情報をチェック!

あわせて読みたい