Now Loading...

マックのてりたま2022!”旨辛”ってどのくらい辛いの?マック初メニューを実食レポ!

更新日:2022/3/9 大塚 史織
マックのてりたま2022!”旨辛”ってどのくらい辛いの?マック初メニューを実食レポ!

いよいよ2022年も春が到来!毎年マクドナルドの”てりたま”を楽しみにしている方も多いのでは?2022年のてりたまは、新商品「厚切りスパイシーベーコンてりたま」に注目。史上初の”辛い”てりたまというわけで、実際どのくらい辛いか、ピリ辛大好きな筆者が実食レポートいたします!

2022年”てりたま”は「厚切りスパイシーベーコンてりたま」がアツい!

出典:マクドナルド公式サイト

2022年のマクドナルドの「てりたま」には「厚切りスパイシーベーコンてりたま」が登場!てりたま史上初の「辛い」てりたまです。公式ページにも「辛味が苦手な方はご注意ください」の注意書きが……!

実食!「厚切りスパイシーベーコンてりたま」

早速実食です。パッケージにも桜の柄があしらわれてとてもかわいい!厚みがあって包み紙がパンパンに膨らんで、期待が高まります。

ボリューム抜群!照り焼きソースたっぷりのパティにプリプリの卵、そして、卵の3分の1はあろうかという厚切りベーコンもおいしそう!

食べてみると、まずはたっぷりのレタスの歯ざわり、いつもの照り焼きの甘いおいしさと、マヨネーズの酸味が飛び込んできます。今年もてりたまが食べられて幸せ~♡

そして数回噛んでいると……辛味がきました!!唐辛子のヒリヒリする辛さです。飛び上がったり、汗をかくほどではありませんが、確かに、けっこう辛い。おそるおそる、てりやきのタレをペロッとなめてみるといつもの甘い照り焼きソースです。どこが辛いのかというと……

この1枚目のバンズに塗られたオレンジ色のソースが辛いようです。よくよく見ると、唐辛子がたくさん入っていますね。そしてこの辛さは長く舌の上で続き、飲み込んだ後も、そしてセットのドリンクやポテトを口に入れても、なんとなく後をひく辛さです。甘辛以上、激辛未満という感じで、照り焼きの甘辛醤油味を邪魔しない、ちょうどいい辛さで病みつきになる味です!!こりゃたまらん。

キットカット×苺×フルーリーで春らんまん♡

一緒にチェックしておきたいのが「マックフルーリー® キットカット® ストロベリー」(税込320円)。桜の花びらがあしらわれた限定デザインのカップに、ソフトクリームと砕いたキットカット、苺のソースがザクザクに砕かれて混ぜこまれています。

食べてみると、果肉感が強いと言うよりは、いちごポッキーやアポロを思わせるような、いちごチョコレートの甘い香り。ザクザク、ごろごろのくだいたキットカットで食べ応え十分です!キットカットは「きっと勝つ」のゴロ合わせで、受験シーズンに食べる人も多いお菓子です。桜とキットカットの組み合わせで、受験シーズンのラストスパートにも食べておきたいスイーツです。

春らんまん♪日本のお祭りをピックアップ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

toshiyuki kimura(@toshibo1020)がシェアした投稿

毎年春に愛知県犬山市で開催される「犬山祭」。実は日本にたった5つしかない国宝指定された由緒あるお城、「犬山城」の城下町で開催されます。ライトアップされた犬山城と美しい桜、そして約8mの高さに、365個ものぼんぼりを灯して引き回される「車山(やま)」が同時に見られる光景は圧巻の美しさ!城下町の雰囲気と迫力をぜひ味わってみてください。

マック史上初のスパイシーなてりたまで春を迎えよう!

こちらの記事では2022年春のマクドナルド限定メニュー「厚切りスパイシーベーコンてりたま」と「マックフルーリー® キットカット® ストロベリー」」の実食レポートと、一度は訪れてみたい愛知県犬山市の春のお祭り「犬山祭」をご紹介しました。春は出会いや別れの季節。ピリっとスパイシーな食べ物で気持ちを上げていきましょう◎

いいねを押してこの記事を応援しよう!

祭り開催情報

名称 第388回犬山祭【2022年車山行事の実施】
開催場所 愛知県犬山市大字犬山字北古券
城下町地区一帯
開催日 2022年4月2日(土)、2022年4月3日(日)
8:00~21:30、詳細は要問合せ
主催者 犬山祭保存会
アクセス 名鉄犬山線犬山遊園駅から徒歩15分
関連サイト https://inuyama.gr.jp/festival.html
https://www.mapple.net/spot/23001185/
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター

あわせて読みたい記事