Now Loading...

川からサンタがやってくる!?今年サンタクロースに会える場所5選!

川からサンタがやってくる!?今年サンタクロースに会える場所5選!

クリスマスのイベントが一番盛り上がるのは、サンタクロースが登場する瞬間ですよね。子どもはもちろん大人でも一気にテンションが上がります!
そこで今回は、定番からユニークなものまで、サンタクロースに会える場所とイベントをご紹介します。

サンタクロースに会える場所&楽しいイベント5選

サンタクロースに会える場所の中には、一緒に写真を撮れたり、英語でおしゃべりしたり、プレゼントがもらえるものも!2021年にサンタグリーティングが行われる場所を、全国から5か所厳選してお届けします。

※2021年12月9日現在の情報を掲載しています。社会情勢の変化により開催期間や時間が変更になる場合もありますので、お出かけになる際は事前に公式サイトなどで詳細をご確認ください。

 

サンタクロースと一緒にパレードして記念撮影も!【東京ドームシティ】

東京ドームに遊園地、天然温泉のスパ「ラクーア」、ショッピングやレストランも充実した都市型総合エンターテインメント地区「東京ドームシティ」。今年は「クリスマスパーク」と題して、12月25日までクリスマスムードに彩られています。

特に12月18日、19日、24日、25日の4日間はイベントが目白押し。クリスマスならではのグルメが楽しめるキッチンカーや雑貨屋が立ち並ぶクリスマスマーケットはもちろん、一番の見どころはサンタパレードです。
パレードは見るだけでなく参加も可能で、クリスマスツリーや可愛いフォトスポットでサンタクロースと一緒に記念写真が撮れる時間もあります。お子さんたちはぜひ「シールラリー」に参加して作ったクリスマス帽子をかぶってパレードに加わってみては?サンタパレードはイベント開催の4日間にそれぞれ2回ずつ(14時~、17時~)行われます。

■東京ドームシティのクリスマスパークとサンタパレードの詳細はこちら

ゲレンデを滑るサンタさん!タッチしてプレゼントをもらおう【水上高原スキーリゾート】

群馬県利根郡にある水上高原スキーリゾートでは、楽しいイベントがいっぱい!オープニングイベントの1つとして、12月24日と25日の13時~15時には、ゲレンデにサンタクロースが登場します。

小学生以下のお子さんは、ゲレンデにやってきたサンタクロースにタッチすると、プレゼントがもらえます。ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう?

■水上高原スキーリゾートの「サンタがスキーでやってくる!」の詳細はこちら

「日本の中の海外」でサンタさんと英語でおしゃべり【東京グローバルゲートウェイ】

海外をイメージして作られた街並み、英語が飛び交う非日常的な空間で、イングリッシュ・スピーカーとのやりとりや様々なプログラムを通じて、「わかった」「通じた」という英語コミュニケーションの成功体験が豊富に得られる英語学習施設が「東京グローバルゲートウェイ(TGG)」です。

TGGでは、12月19日の10:00~17:00に小学生を対象とした特別イベント「TGGクリスマススペシャル」を開催します。クリスマスグッズの工作や、ツリーの飾りつけなど多くのプログラムが用意され、体験しながら英語や外国文化に触れることができます。
サンタクロースがやってくるプログラムもあるので、ぜひチャレンジして今年1年どんなことがあったかをサンタさんにお話ししてあげてください。参加は予約制となりますのでご希望の方はお早めに!

■東京グローバルゲートウェイの「TGGクリスマススペシャル」の詳細と参加予約はこちら

川から船に乗ってサンタクロースが登場!プレゼントも!【徳島市内・川の駅8駅】

徳島市内を流れる新町川と助任川に囲まれた中州は「ひょうたん島」の愛称で親しまれ、島のまわりを巡るクルーズ船も運行されています。そんな川の街・徳島市の新町川河岸には何とサンタクロースが船に乗って現れます。

この「川の駅にサンタがやってくる!」は、子どもたちに夢のあるクリスマスを楽しんでもらいたいという想いから、NPO法人「新町川を守る会」によって1991年から開催されているイベントです。

12月24日と25日の18時に両国桟橋を出発したサンタさんは、8か所の川の駅・川の駅停留所を巡って桟橋に降り立ち、各箇所で1日100個ずつプレゼントを子どもたちに配ってくれます。時間は20時までの予定で、プレゼントがもらえるのは先着順になるためサンタさんの登場をお見逃しなく!

■徳島市「川の駅にサンタがやってくる!」の詳細はこちら

ジンベエザメと一緒に泳ぐ海の中のサンタさんに会える!【大阪海遊館】

大阪にある水族館「海遊館」の太平洋水槽は、海遊館の人気者、ジンベエザメがゆったりと泳ぐダイナミックな水槽です。

11月27日から12月26日までの1か月間は、毎日2回(13時15分~、15時20分~)、太平洋水槽の中にサンタクロースの衣装に身を包んだ「サンタダイバー」が登場します。水槽の中からサンタクロースが手を振ってくれたり、記念撮影に応じてくれたりと、海の中のユニークなクリスマスが楽しめます。

■海遊館のサンタダイバーの詳細はこちら

まとめ

この記事では、サンタクロースに出会える場所やイベントをご紹介しました。
クリスマスは子どもも大人も一緒になって楽しめるイベントが盛りだくさんです。そんな中でも特にサンタクロースに会えるイベントを目指して出かけてみてはいかがでしょうか。

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事