Now Loading...

おすすめのクリスマスケーキ5選!今年はどれを予約する?2020年版

おすすめのクリスマスケーキ5選!今年はどれを予約する?2020年版

みなさんは今年のクリスマスケーキのご予約はもうお済ですか?
今年も有名ケーキチェーン店から、期間限定のプレミアムなクリスマスケーキが続々登場しています。

ですが、「ラインナップが豊富でどれを選ぼうか迷ってしまう…」という方も多いはずです。
そこで今回はクリスマスケーキ選びに困っている方に向けて、有名ケーキチェーン店のおすすめクリスマスケーキを厳選してご紹介します!

厳選素材で体に優しい「シャトレーゼ」

シャトレーゼでは華やかで贅沢なクリスマスを、スペシャルなクリスマスケーキと共に提案しています。

甘く漂う香りとジューシーな酸味が魅力的なベリーをふんだんに使い、シャトレーゼが誇る菓子職人チーム「プロジェクトT」が期間限定でベリーをテーマにしたクリスマスケーキを作りました。

Xmas プレミアム苺デコレーションはやわらかな口どけが魅力的なホイップクリームと、みずみずしい苺をあふれんばかりにトッピングしたクリスマス限定の逸品です。

また、Xmasプレミアムショコラノエルはカリブ地域産のカカオ豆を使用した、クーベルチュールチョコレートの濃厚な味わいが特徴の一品。

コク深いムースにカカオニブ入りチョコクランチ、ラズベリーコンフィチュールを中に閉じ込めた、甘酸っぱくほろ苦い大人の味に仕上がっています。

2020年シャトレーゼのクリスマスケーキ 紹介記事はこちら

世代を超えた変わらない美味しさ「不二家」

不二家では「クリスマスを、もっとスマイルに!」をコンセプトに、バラエティ豊富なクリスマスケーキを取り揃えています。

まずは、大人から子供まで楽しめる「あまおう苺たっぷりの贅沢クリスマスショートケーキ」。
大粒のあまおう苺サンドとトッピングにたっぷり使用したスペシャルショートケーキです!

このケーキがテーブルに並ぶだけで、パーティ―シーンが華やかになること間違いナシです。

また、一度にミルキーケーキ・チョコレートケーキ・マロンケーキ・レアチーズケーキ・ストロベリーケーキ・宇治抹茶ケーキなど6種のケーキが一度に楽しめる「クリスマスアソートケーキ」のおすすめ。

8種のカットケーキで、オリジナルのショコラマカロンコックやチョコアタッチメントもついています。

見ているだけで可愛らしい、お子様も大喜びのケーキです。

2020年不二家のクリスマスケーキ 紹介記事はこちら

スポンジ&クリームがピカイチ「コージーコーナー」

コージーコーナーでは「クリスマスマーケット」をテーマに、大人も子供もワクワク、ドキドキする夢いっぱいのクリスマスケーキが登場しています!

「紅ほっぺのデラックスクリスマス」は果肉まで美しい紅色で、甘みと酸味のバランスが絶妙な「紅ほっぺ」をサンドとトッピングに13粒使用しています。

どこを食べても紅ほっぺを堪能できる、いつもとはひと味ちがう贅沢な味わいを心ゆくまで楽しめます。

ミロワールショコラは「鏡(ミロワール)」のように仕上げた艶やかなチョコレートケーキです。

ベルギー産チョコレートを使用したクリーム、2種のチョコムース、ガナッシュが濃厚な味わいを奏でます。

アーモンドクランチが食感のアクセントになっていて、最後まで楽しめます。

2020年コージーコーナーのクリスマスケーキ 紹介記事はこちら

手作りにこだわった生ケーキが楽しめる「アンリシャルパンティエ」

日々こだわり抜いた美味しさを追求するアンリシャルパンティエから、極上のクリスマスケーキが登場しています。

ショコラ・ドゥ・ノエルはベルギーで作られたチョコレートをたっぷり使ったスクエア型のケーキです。

チョコレートやバニラ、アーモンドのクリームをしっかりとした味わいの生地でサンドし、いちごやベリーなどで飾りました。

みんなでシェアしたくなる、プレゼントボックスのようなケーキです。

ザ・ショートケーキ(ノエル)はコクがあるのに軽い口あたりのクリームをまとった、しっとりふわふわのスポンジにインパクトのある甘酸っぱい大粒のいちごが乗った、クリスマスだけの特別仕様のケーキです。

チョコレートでできたトナカイがケーキの上を、まるで雪原で戯れているような、楽しくて華やかなケーキです。

2020年アンリシャルパンティエのクリスマスケーキ 紹介記事はこちら

世界パティスリー界の頂点「ピエールエルメ」

言わずと知れたパティスリー界のレジェンド「ピエールエルメ」。

「エトワール イスパハン」は七芒星をかたどったアントルメです。

強いシンボル性を持つ七芒星は、消え去る年と現れ出る年の間の儚い絆も暗示しています。

イスパハンというメゾンを代表するフレーバー(バラ、ライチ、フランボワーズ)が蒼穹に舞い上がって、祝祭の雰囲気を盛り上げます。

ビュッシュ プレジール アンタンスは柔らかなビスキュイ生地、かりかりのプラリネ、ぱりっとした薄葉のチョコレート、とろりとしたガナッシュなど、チョコレートを生かした力強い一品です。

印象的なチョコレートの香気が次第に立ち上って、どこまでも尽きることのない強烈な美味しさを満喫できます。

まとめ

今回は有名ケーキチェーンのクリスマスケーキを紹介しました。

各チェーン店によって、予約方法・受け取り方法が異なります。
コロナの影響で店舗予約が不可となっているお店もあるので、予約方法などは各商品紹介ページからご参照ください。

今年はいつもと違うクリスマスケーキで、家族や友人、恋人と笑顔溢れる素敵な時間を過ごしましょう!

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

日本の行事・風習

あわせて読みたい記事