Now Loading...

お家クリスマスをカップルで楽しもう!成功させるためのアイデア4選

お家クリスマスをカップルで楽しもう!成功させるためのアイデア4選

素敵なレストランでのディナーや煌びやかなイルミネーションなど、「クリスマスはカップルでロマンチックなひと時を過ごしたい!」という方が多いのではないでしょうか?

今年はコロナの影響で外出自粛ムードなこともあり、おこもりステイでクリスマスを過ごすカップルが多くなるはず。
そこで今回は、家にいながら年に一度の大切な日をロマンチックに過ごす方法をお伝えします!

テーブルコーデや飾りつけで、おしゃれに演出!

クリスマスムードを作り上げるためには、何といっても空間装飾が必要不可欠です。
クリスマスツリーやウォールデコレーションで飾りつけをすれば、一気にムードが高まります。

また、テーブルコーデもクリスマスを盛り上げる大事なポイントです。クリスマスモチーフのランチョンマットを敷くだけで印象もガラリと変わります。ツリーに飾れなかったオーナメントや雑貨などを置くとより華やかなテーブルへと変わりますよ。

それに加えて、サンタのコスプレをしたり、トナカイのカチューシャなど付けたりすれば準備万端です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

kaochan(@4kaochan)がシェアした投稿

簡単注文!ウーバーイーツで贅沢ディナー!

せっかくのクリスマスはウーバーイーツで本格的なクリスマス料理を頼んで、ちょっと背伸びしたホームパーティーを開いてみましょう。

もちろんチェーン店もいいですが、個人店の本格チキンやオードブル、パティスリーでケーキなどを注文してみませんか。
普段食べないオシャレな料理で、きっとお腹も心も満たされるはずです。

また、よりクリスマス感を出すためにも、あらかじめ北欧風の食器などを用意しておきましょう。
ビストロ感が増して、家でゴージャスなクリスマスディナータイムが過ごせること間違いナシです。

ウーバーイーツに加盟していない個人店でも、テイクアウトを用意している場合もあります。
散歩がてら行くまでの道のりでクリスマスの雰囲気を味わいながら、ピックアップするのもいいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Koga Taiichiro(@italiandiningtachi)がシェアした投稿

シャンパンでクリスマスムードを高めよう!

カップルで過ごすクリスマスに欠かせないアイテムといえばシャンパンですよね。
ワインやビールが苦手な方でも飲みやすく、意外とリーズナブルな価格で購入できます。

シャンパンはフルーティーな味わいで種類も様々、女性の方でも飲みやすいものが多くあります。
おつまみも一緒に作って、ちょっぴり大人なクリスマスを過ごすのも良いでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

⑅︎◡̈︎*(@t.t25t.t)がシェアした投稿

聖夜に観るべきクリスマス映画はこれ!

ここからはカップルで過ごすクリスマスにピッタリの映画をご紹介します!

美女と野獣

一作目はディズニー不朽の名作「美女と野獣」です。

ある時、魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった王子。呪いを解くためには、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されることが必要と言われます。

しかし独り心を閉ざしていく中、聡明で美しい女性・ベルと出会います。
野獣の呪いは解けるのか、そして野獣とベルの運命はどうなるのか、儚くも美しいストーリーと映像で「真実の愛」を問いかけてくれる作品です。

ラブ・アクチュアリー

総勢19人の主要キャストが繰り広げるアンサンブル・ラブストーリーです。
弟に恋人を取られたミステリー作家ジェイミーは、南仏へ傷心旅行に行きます。一方その頃、若くてハンサムな英国新首相デヴィットは秘書に一目惚れしてしまいます。シンデレラストーリーや三角関係といったラブストーリーの定番から、義理の父子など、さまざまな形の愛を描いた物語です。

ヒューグランド、キーラ・ナイトレイなど、豪華実力派出演陣の演技力も必見です!

まとめ

今回はカップルでクリスマスを楽しく過ごすためのポイントをご紹介しました。
クリスマスデコレーション、ウーバーイーツの豪華なディナー、ムードを高める映画で、家にいながらも素敵な時間を過ごせます。1人で準備してサプライズするのも良し、2人で飾りつけをしてデコレーションを楽しむのも良いでしょう。

ぜひ、今回ご紹介したアイディアを参考に、思い出に残るクリスマスを過ごしてみてくださいね!

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事