2019年12月4日にCBCテレビで放送されたバラエティー番組“本能Z(ほんのうずぃ~)”にオマツリジャパン代表加藤がゲスト出演致しました!「一生に一度は生で見るべきお祭り」と題し、おススメのお祭りを3つご紹介いたしました。

本能Z(ほんのうずぃ~)とは?

本能Z(ほんのうじぃ~)は中京広域圏(愛知県・岐阜県・三重県)をエリアとするCBCテレビで、毎週水曜よる11:56~放送されているバラエティー番組。一般人が持っている「とっておきの話」を自ら出品・発表し、買い取って貰うという、いわばエピソードの“のど自慢”です。
ジャッジするのは、トークの番人こと今田耕司&東野幸治!その他にもゲストとして出演したタレントさんにも評価をして貰い、ポイントによってもらえる賞金の金額が変わります。

2019年12月4日のOA情報はコチラ

取り上げられたお祭り

「一生に一度は生で見るべきお祭り」というテーマで、弊社加藤がおススメするお祭りを3つ出品致しました。
実際に番組で放送されたのは、コチラのお祭りです。

①悪態祭り(茨城県)

悪態まつりとは、江戸時代、藩主が政治に対する庶民の不満を晴らすために始まったお祭り。13人の天狗が、道中16カ所ある天狗のほこらにお供え物をしながら山裾から頂上の神社へ向かう道中で来場者は悪態の限りを尽くし、お供え物の壮絶な奪い合いが起こります!

悪態まつりのレポート記事はコチラ

②天空の不夜城(秋田県)

天空の不夜城は秋田県能代市で毎年8月に行われ、高さ日本一、24.1mの城郭型灯篭が街を練り歩くお祭り。その燈籠の大きさは圧巻の一言!弊社メンバーがお祭りに足を運んだ際に、とても感動したことがきっかけで、番組内で取り上げていただくことになりました。

放送後に、主催者の方がSNSでシェアして下さいました!

天空の不夜城の開催情報はコチラ

③松明あかし(福島)

福島県、須賀川市で行われる奇祭。
長さ約10m・重さ約3トンもの巨大な大松明を、150人もの手で担いで運び、会場となる五老山山頂に立てて燃やすお祭りです。大松明を含む30本もの松明が燃えさかり、辺り一面炎に包まれる様子は圧巻です。

松明あかしのレポート記事はコチラ

ありがたいことに、2019年は沢山の各メディアへの出演機会に恵まれました!
お祭り専門会社として、このようなTV番組にもどしどし出演し、祭りで日本を盛り上げて参ります!
ご出演依頼はコチラからお願い致します。

メディア出演依頼はこちら

株式会社オマツリジャパン

この記事を書いた人

株式会社オマツリジャパン