Now Loading...

シャトレーゼの節分スイーツはかわいくて食べられない?実食レポ!-2021版-

シャトレーゼの節分スイーツはかわいくて食べられない?実食レポ!-2021版-

2021年の節分は2月2日!
全国に店舗展開するスイーツチェーン「シャトレーゼ」からは、節分にちなんだスイーツが発売されていると聞き、実食レポート致しました!
生ものはちょっと苦手な方や、恵方巻に飽きた方は必見です!

その他の節分スイーツ実食レポートはこちら!

セブンイレブンの節分スイーツ!実食レポ-2021年版

ファミリーマートの節分デザート!実食レポ-2021年版

横浜ロイヤルパークホテルの恵方巻は…本物そっくり!恵方巻ロールケーキ?!

不二家の節分スイーツは定番のミルキークリームが美味!実食レポ-2021年版

シャトレーゼの2021年節分スイーツのラインナップは?

シャトレーゼの2021年節分スイーツは、洋菓子と和菓子が半々のラインナップ!
子供からお年寄りまで楽しめる節分スイーツです。

発売されているのは、こちらの5種類!

節分 赤鬼太郎          330円+税
節分 黄鬼ちゃん          330円+税
節分 恵方巻ロール         700円+税
節分 恵方金棒大福        130 円+税
節分和菓⼦(⾚⻤・枡・お多福) 各150 円+税

販売期間は、2月1日~2月3日の3日間限定。

お値段もリーズナブルですし、節分の時期を逃すと食べられないスイーツであることを考えると…どれを買おうか迷ってしまいます!

シャトレーゼの2021年節分スイーツのお知らせはこちら

予約から受け取りまでの流れ

今回はシャトレーゼの店舗に電話で予約をしました。
電話で予約商品と受け取り希望日時を伝えれば予約完了です!

予約なしでも購入できるようですが、数量が限られているため、売り切れだった!なんてことも。

確実にGETするには予約がおススメです。

シャトレーゼの店舗検索はこちら

気になるお味は?実食レビュー!

今回購入したのは、こちらの3品!

節分 赤鬼太郎      330円+税
節分 黄鬼ちゃん     330円+税
節分 恵方巻ロール    700円+税

可愛らしい見た目の赤鬼、黄鬼のケーキと、恵方巻を模したロールケーキ。洋菓子3点を実食したいと思います!

節分 赤鬼太郎

赤鬼を模った見た目がとってもカワイイ!

「赤鬼太郎」は、赤鬼を模ったカップケーキ。
中にはココアスポンジにチョコチップ、更に濃厚な味わいのチョコガナッシュが入っています。
鮮やかな赤色は、ふわふわの苺風味のスポンジをクラム状にしたもの。
イチゴとチョコレートの間違いない組み合わせです!
お値段はなんと330円+税。お得すぎて少し心配になりますね。

オマツリジャパンメンバーの感想は??

ケーキ?ムース?プリン?クリーム?どのカテゴリかよくわからないのですが、チョコクリームが滑らかで、チョコチップのアクセントもちょうどよく美味しいです。良くも悪くも定番のチョコ味なので安心感あります。(30代男子 取締役)

ココア味のスポンジとチョコクリームは甘すぎず大人好み!一口食べるごとに口の中でチョコチップがはじけます。赤鬼の表情がなんとも可愛い♡ 子どもだけでなく大人にも食べてほしい一品です!(40代女子 編集)

チョコレート満載!チョコチップやスティックなどチョコレート好きのためのスイーツ!(30代男子 デザイナー)

節分 黄鬼ちゃん

とってもカワイイ黄鬼ちゃん。悪事を働いたことなんてなさそう!食べるのがためらわれます。

とっても可愛らしい「黄鬼ちゃん」は、カップに入った生ケーキ。
外見の黄色はふわふわのレモン風味のスポンジケーキをクラム状にしたものがまぶされています。

ケーキの中身は、シリアル入りチョコ(イチゴ風味)とマシュマロ!
更にフリーズドライ苺入りのイチゴ練乳クリーム、爽やかな味わいのヨーグルトクリームが重ねられています。

お値段は赤鬼太郎と同じ、330円+税!

オマツリジャパンメンバーの感想は??

見た目も可愛い!実は爽やかなレモン?イチゴ?味で、中に入ってるつぶつぶもサクサクして美味しく、とても楽しい気持ちになるケーキ。これを食べて暗い気持ちになる人はいない。(30代女子・代表取締役)

見た目が鬼と真逆の可愛さ。クリーミーで優しい味がするのかと思いきや、味は強烈ハッピーパンチ。口の中が遊園地になります!ヨーグルトとレモンの爽やかさにイチゴの風味。そしてなんだかプチプチした食感の何か!美味しい!子どもっぽい味だけど新鮮で楽しいです。(30代男子 取締役)

THEさわやか!!シャキーンと来るレモンの風味とチーズケーキの爽快感が食欲をそそる!(30代男子 デザイナー)

節分 恵方巻ロール

節分 恵方巻ロールは、ふわふわのココアスポンジの中にフルーツとカスタードクリーム、生クリームがぎっしり!
中に入っているフルーツは、イチゴ、キウイ、りんごシロップ漬けの3種類です。

どこを切っても、しっかり生フルーツが入っていました!

恵方巻を模した見た目で、断面もキレイ!
このクオリティでお値段なんと700円+税は、とってもお得ですね。

オマツリジャパンメンバーの感想は??

一口頬張れば果物の弾ける食感でフレッシュ!鬼も逃げ出す!?フレッシュさ(30代男子 営業)

これは美味しい!たくさん入ったフルーツはどれもフレッシュな味わいで生クリームとの相性も抜群!サイズも大きいので家族でシェアするのにもよさそう!コスパ二重丸◎(40代女子 編集)

クリームたっぷりだけどフレッシュで重くない!フルーツもシャキシャキとしていて美味しい。クオリティ高い!700円はコスパ高くて素晴らしい。(30代男子 取締役)

SNSでの反応は?

シャトレーゼの2021年節分スイーツの中でも、SNS映えする赤鬼太郎と黄鬼ちゃんの投稿が多数!
節分を前にして、早くもSNSで「カワイイ♡」と評判です!

おわりに

この記事ではシャトレーゼの2021年節分スイーツをご紹介しました!
定番の恵方巻には飽きた!生ものはちょっと苦手…そんなあなたも、シャトレーゼの甘くておいしい節分スイーツで、福を招くのはいかがでしょうか?

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事