Now Loading...

スタバ、タリーズを実食レポ☆コーヒーチェーンの2020年ハロウィンまとめ

スタバ、タリーズを実食レポ☆コーヒーチェーンの2020年ハロウィンまとめ

手軽にハロウィン気分を楽しもう♪全国に店舗展開するコーヒーチェーンなら、手軽にハロウィン気分が楽しめます。今回は、スターバックスとタリーズのハロウィンドリンク&フードを実食しましたので、ご紹介します♪

スターバックスの2020年ハロウィンは?

スターバックスのハロウィン限定フラペチーノ

\秋の実りを食す!芋栗南瓜でほっこり♡/
2020年のスターバックスのハロウィン時期限定商品は、大人も子どもも大好きな秋の味覚がたっぷり!お芋好きな人には「大学芋フラペチーノ」や「スイートポテトシフォンケーキ」、栗好きな人には「マロン in マロン」、カボチャ好きな人には「パンプキンタルト」や「パンプキンスコーン」、芋栗かぼちゃすべて味わいたい方には「オータムスイートポテトフラペチーノ」とバラエティ豊か♪

スターバックスの2020年ハロウィンスイーツ実食レポはコチラ

タリーズの2020年ハロウィンは?

タリーズコーヒーの2020年ハロウィンは、秋ならではの味覚を活かしたドリンク&フードのラインナップ!
ドリンクは、かぼちゃを使用した「カラメルパンプキンラテ」をはじめ、西洋梨&林檎を使用した「&TEA オータムフルーツティー 西洋梨&林檎」の2種類。いずれも秋らしい味覚を活かしたドリンクです。
フードはハロウィンらしいモンスターを模ったドーナツが発売されています。その名も「ハロウィンモンスター」!どちらもハロウィンらしい味わい&見た目で気分が上がること間違いなしです!

タリーズの2020年ハロウィンスイーツ実食レポはコチラ

ひとつなんて選べない!どれも美味しいハロウィンドリンク

ハロウィンドリンクは、スターバックス、タリーズどちらもとっても美味しかったので、全部ご紹介します♪

【スタバ】オータム スイートポテト フラペチーノ

スターバックスのオータム スイートポテト フラペチーノ(620円 税抜)

大学芋をまんまブレンドしたというフラペチーノに、ホイップクリームとスイートポテトシロップ、その上にさつまいも・かぼちゃ・栗のチップをトッピング!見た目からも秋を感じる一品です。

オマツリジャパンメンバーの感想は??

・いも、栗、かぼちゃのチップがパリパリした食感!上にもトッピングされているし、フラペチーノの中にも入っているのがいい。クリーミーなフラペチーノにパリパリ感が良いアクセントになっていて美味しいね。時間が経ってもパリパリ感が無くならないのもいい。甘みが強いかと思ったけど、以外と後味スッキリで全部飲めちゃう。見た目が「秋の味覚!」って感じの色合いでカワイイ。次回リピート時は、アーモンドミルクに変更するカスタムを試してみたいな♪(30代女性 広報)

・もう一つのハロウィン限定商品「大学芋フラペチーノ」と迷ったけど、今回は芋と栗とかぼちゃのどれも味わいたくてこちらにしました!結果、大満足!芋の味が強めだけど、栗とかぼちゃの味もしっかり感じることができました!(40代女性 編集)

SNSでの評判は??

この投稿をInstagramで見る

. 秋の新作ドリンク❣️ 「オータム スイート ポテト フラペチーノ」🎃🌰🍠 秋の味覚を1杯で堪能できるし とても美味しい😍 . ハロウィン👻グッズも販売されたから 朝からスタバの店内行列‼️ . ステンレスボトル買ったら 1000円分の無料券も貰えたし 次回無料券使お✨ . #オータムスイートポテトフラペチーノ #オータムスイートポテトフラペチーノ® #アメリカンアップルパイ #ハロウィン#starbucks #starbuckscoffee #starbucksjapan #スタバ #スターバックス #スタバ新作 #スターバックスコーヒー #スターバックスジャパン #伊勢崎 #伊勢崎市 #isesaki #伊勢崎カフェ #伊勢崎ランチ #伊勢崎グルメ #伊勢崎テイクアウト #群馬 #群馬県 #群馬カフェ #群馬ランチ #群馬グルメ #群馬テイクアウト #玉村 #前橋 #高崎 #太田 #本庄

かとう りょう(@ryo.kato.1610)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

2020.10.24 #オータムスイートポテトフラペチーノ を飲んで参りました‼️ #大学芋フラペチーノ も飲んだことあるんやけど、めっちゃ美味しかったぁ✨ 次は#パンプキンタルト を食べてみたい🥺💗 #スタバ #スタバ新作 #スタバ好きな人と繋がりたい #スタバ中毒 #スタバ好き #starbucks #スターバックスコーヒー #秋コーデ #秋服 #前髪なし #ミスキャンパス#立命館#2020 #mcr#MCR#mcr2020#MCR2020 #立命館大学#大学生#女子大生 #ミスキャン#ミスコン#ファイナリスト

清水あゆみ ミス立命館 No.4(@mcr2020_04ka)がシェアした投稿 –

【スタバ】大学芋 フラペチーノ

スターバックスの大学芋フラペチーノ(590円 税抜)

乱切りにした⼤学芋をブレンドしスイートポテトシロップも入ったフラペチーノは大学芋そのもの!ホイップクリームの上には香ばしい黒ゴマとスイートポテトシロップがトッピングされていて一緒にいただくと少し大人好みの味に感じます。

オマツリジャパンメンバーの感想は??

・大学芋のツブツブ食感がドリンク部分にアクセントをそえていて、ドロドロになりがちなフラペチーノが最後まで美味しくいただけます。上にのっている黒ゴマが大学芋っぽさを出しています。(40代女性 編集)

・お芋の素朴で優しい甘さで、甘いものが苦手な人でも美味しくいただけそう!(20代男性 事務)

・味はもちろん見た目もスイートポテトのような色合いで可愛い♡映え間違いなし!(20代女性 事務)

SNSでの評判は??

【タリーズ】カラメルパンプキンラテ

タリーズコーヒーのカラメルパンプキンラテ/ICED/Tall(510円 税抜)

「カラメルパンプキンラテ」は、秋の味覚の代表格である「かぼちゃ」を使用したカフェラテ。
トッピングのホイップクリームやソースにもかぼちゃを使用した、かぼちゃ尽くしのドリングです。クリームの上からかかったほろ苦いカラメルパンプキンソースが、かぼちゃの甘みを引き立てます。

オマツリジャパンメンバーの感想は??

・クリーミーなラテの上に、かぼちゃのクリームがトッピングされていて美味しい。上にかかっているキャラメルソースがかぼちゃとマッチ!(30代女性 広報)

・今回は、アイスをオーダーしたけど、ホットも試してみたいな♪より甘さが際立って美味しそう。(20代女性 営業アシスタント)

・色合いが「かぼちゃ」って感じの色で見た目にもかわいいね。意外とあっさり飲めるから、フードとの相性も◎(30代男性 営業職)

SNSでの評判は??

この投稿をInstagramで見る

. 【カラメルパンプキンラテ】¥460+tax タリーズコーヒーのスイーツドリンク☕. おいしかったから2回目🎃🎃. 今回はエクストラホイップに! パンプキンの風味が口いっぱいに広がって すごくおいしかったヽ(´▽`)/ . あと一週間で終わっちゃうのが残念すぎるけど 次はティラミスラテみたいだから楽しみー(≧▽≦) . #カラメルパンプキンラテ#パンプキンラテ#パンプキン#パンプキンプリン#パンプキンホイップ#カラメルソース#エクストラホイップ#かぼちゃスイーツ#期間限定#かぼちゃ#セブンスイーツアンバサダー#セブン限定#スイーツドリンク#タリーズ#タリーズコーヒー#タリーズカスタマイズ#カフェラテ#コーヒー#エスプレッソ#ラテ#珈琲#カフェタイム#コーヒータイム#チロルチョコ#シロノワール#チョコ#コンビニスイーツ#TULLY'S#cafelatte#chocolate

@ icec55がシェアした投稿 –

SNS映え♡フードで一番かわいかったのは?

タリーズコーヒーのハロウィンモンスター(290円 税抜)

オマツリジャパンメンバー間で、一番かわいい!と評判だったのはタリーズコーヒーのハロウィンモンスター!

ハロウィンのモンスターを模ったドーナツは、ピンク色の見た目が特徴的。見た目がとってもユニークでかわいいドーナツです。手書きで顔が書かれているため、表情が一つ一つ異なるのも楽しいですね。
思わず写真を撮ってSNSに投稿したくなるかわいさです。

オマツリジャパンメンバーの感想は??

・巨峰ジャムが爽やかで美味しい!このジャム欲しい!全体的には、見た目がすごく甘い感じだけど、意外とバランスよくて食べやすい(もちろん甘いんだけどねw)(30代男性 エンジニア)

・とぼけた表情の見た目がカワイイ!よくあるジャックオランタンではなくて、ピンク色と言うのが意外で新鮮!(40代女性 編集部)

・生地がふわっとしたイーストドーナツ。もっちり感は少な目かな?後味あっさりで食べやすい(30代女性 編集部)

SNSでの評判は??

リピート確定!フードで一番美味しかったのは?

オマツリジャパン内で一番「美味しい」と評判だったフードは??スターバックスのパンプキンタルト!

スターバックスのパンプキンタルト(440円 税抜)

シナモンとナツメグがアクセントになっている風味豊かなパンプキン生地に、ホイップクリームをトッピング。タルト生地の上にはさらに角切りパンプキンが敷かれているという贅沢さです。

オマツリジャパンメンバーの感想は??

・大人の味!カボチャの素材感も強いし、シナモンの香りも強く全体的に複雑な風味でおいしい。スタバでこれ買えるんだ?!お買い得(30代男性 取締役)

・パンプキンの生地部分はまんまかぼちゃ!控えめな甘さの中にシナモンをほんのり感じる!タルト部分は少ししっとりしてて食べやすい!(40代女性 編集)

・口の中でシナモンの香りが漂い、濃厚なカボチャとの相性がよいです(30代女性 メディア)

・ずっしり濃厚。私は好きだけどシナモンの香りが人によっては好みが分かれる。私はスタバ商品の中では一押し!食後はコーヒーで流し込みたい(30代女性 代表取締役)

SNSでの評判は??

この投稿をInstagramで見る

Swipe to the left◁◁ ・ ・ @starbucks_j TOGO »»» HOME CAFÉ #オータムブレンド #パンプキンタルト #マロンinマロン ・ ・ ねっとりあまーいパンプキン、… とろーりなめらかなマロン… ・ ・ そろそろ終盤の 秋の味覚、秋の食感を じっくり味わっておこう☺︎ ☺︎ ☺︎ ・ ・ ・ 次はベリー達ち………ね♬ ・ ・ ・ #yokohamacity #instasweets #lifewithcoffee #foodporn #starbuckscoffee #caachangemavie #jesuisavecaboupapis xoxo<3 #lebonheurcommenceparunsourire #lesourireestcontagieux:-)) #silvousplaitveillezsurnoustoujoursO:) #autumnblend #pumpkintart #marroninmarron #コーヒー好きな人と繋がりたい #スタバ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #ストーリーに載せたカフェ記録

ちー。 Je suis Tcheéxxx(@jaime_mon_cheri)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

2020/10/24 #京都岡崎蔦屋書店 ・ #ドリップコーヒー #パンプキンタルト ・ ・ 左京ワンダーランド後のスタバ✨ ワンダーランドでは お久しぶり〜の方々とお会いできて嬉しかったなぁ ・ ・ スタバでは#読書の秋 を満喫✨ ・ ・ 1冊目の現代アートの本は興味あって読んでみたけど、 難しいかった!笑 やっぱり実際に見て感じるのが1番ですね笑 ・ ・ 2冊目は呼吸の本❗️ これまでも呼吸関係の本は結構読んできたけど、 鬼滅の刃の影響もあり、 改めて読んでみました(^^) ・ 鬼滅の刃のあのシーンのあの言葉の意味が、 "あ、そういう事か!"って 自分の中でマニアックな見方に落ち着きました笑 ・ ・ 兎にも角にも、呼吸は大切☺️ ・ ・ ・ #スタバ#スターバックスコーヒー#スターバックス#スタバ好き#スタバ大好き#スタバ好きと繋がりたい#スタバラ部#コーヒー好き#コーヒー好きと繋がりたい#京都コーヒー#コーヒーのある暮らし#コーヒー好き#日々の暮らしを楽しむ#日々の記録#最高#京都スタバ#スタバ巡り#癒しの時間 #癒しの空間#全集中の呼吸

(@hibi_sb)がシェアした投稿 –

まとめ

今回は、コーヒーチェーンのハロウィンドリンク&フードを、実食レポートでご紹介しました♪スターバックス、タリーズコーヒー共に美味しくて見た目もかわいいハロウィンドリンク&フードが沢山!
この記事を参考にハロウィン気分を楽しんでみて下さい~!

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事