Now Loading...

ハロウィンまで待てない!“甘じょっぱ”サプライズ★サーティワンで盛り盛りのハロウィン!2023年版

2023/10/6
2023/10/6
ハロウィンまで待てない!“甘じょっぱ”サプライズ★サーティワンで盛り盛りのハロウィン!2023年版

カラフルで可愛く、おいしいアイスリームが食べられることで人気のサーティワンアイスクリーム。年中行事にちなんで季節ごとに登場するかわいい商品も、毎回話題ですよね。こちらの記事では、しょっぱい味がするという噂の!?2023年ハロウィン限定商品「ビッグパーティーサンデー」を実食レポートいたします。

2023年サーティーワンのハロウィンは盛り盛り×サプライズがかわいい!

2023年ハロウィンのサーティワンにも、かわいいオバケたちが登場中!今年は真っ黒なコーンが逆さまにトッピングされ、大きな魔女の帽子のようなデコレーションがカワイイ🎃今回ご紹介する「ビッグパーティーサンデー(参考価格税込1200円・店舗により価格が異なる場合あり)」では、好きなフレーバーのアイスクリームを4種類選んで、大きなマシュマロやポップコーン(これがミソ!)の飾りつけをしてもらいます。

販売期間はハロウィン当日、2023年10月31日(日)までですが、各店舗なくなり次第販売終了とのこと。店頭へ急げ!

実食!ビッグパーティーサンデー

いよいよ実食!ビッグパーティーサンデー、好きなアイスクリームのフレーバーを4つ選ぶことが可能!今回はちょうど4種類出ていたハロウィン限定フレーバー「ファンキーフランケン」「魔女のトリック」「ヴァンパイアのおやつ」「ゴーストワールド」の4種をセレクト。

出てきた瞬間の感動がすごい!! 周りの人からも「おおっ」と声があがりました。笑 かわいい!と言っていると、店員さんも「写真とりますか?」と聞いてくださり、記念に1枚。このポップなモリモリ感、たまらん~◎ 家族や友達、恋人とワイワイわけあうのにもってこいのビジュアルです。

見た目だけでじゃない!味にもサプライズ

2023年のハロウィン商品「ビッグパーティーサンデー」のサプライズは、こちらのポップコーン!見た目の華やかさや食感の楽しさに一役かうだけでなく、なんと味が「バター醤油」!甘じょっぱい味が、アイスクリームの途中で食べると癖になる感じです。そこにもギッシリ入っているので、存在感もしっかりありました◎

カラフルなマシュマロのアーチは、伸ばすと20センチはあるかというボリューム!もちもちで美味しかったです。

クリーム、マシュマロ、アイスクリームがモリモリに詰め込まれているので「ヴァンパイアのおやつ」(ブラッドオレンジのソルベ入り!)の存在が光っていました・・・!途中で口をスッキリさせることができるので、最後まで飽きずに楽しめました。4つのうちいくつかを、ソルベ系にするのが個人的にオススメ。

日本に「おかしなお祭り」はあるの?

こちらの記事では、サーティワンアイスクリームのハロウィン商品「ビッグパーティーサンデー」をご紹介しました。ハロウィンは外国から来たイベントですが、日本には「お菓子」にちなんだお祭りはあるのでしょうか? 実は…あります!その名もズバリ「菓子祭」。兵庫県豊岡市にある中嶋神社で、毎年4月に開催されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中嶋神社(@nakashimajinjya)がシェアした投稿

中嶋神社は、全国的にも珍しい、お菓子の神様「田道間守(たぢまもり)」を奉る神社。御祭神の田道間守命は、現在のみかんの原種である橘(タチバナ)を中国から初めて日本に持ち帰ったとされ「みかんの神様」として崇められています。昔の人は橘をお菓子として食べていたため、田道間守はお菓子の神様としても祀られているのです。

中嶋神社の菓子祭では、ハズレくじなしのお菓子の福引きや、菓子まき、そして中嶋神社のマスコット「たちばなくん(シュールないで立ちに惹かれる)」によるグリーティングなど、お菓子に縁のあるお仕事をされている方や、お菓子好きの方には必見の内容となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中屋食品製造部(@ranchu0407)がシェアした投稿

たちばなくん、会ってみたいな~。

「ビッグパーティーサンデー」で”おかしな”ハロウィンを楽しもう!

こちらの記事では、2023年サーティワンアイスクリームのハロウィン限定「ビッグパーティーサンデー」と、お菓子にちなんだ日本のお祭り「菓子祭」(兵庫県豊岡市)をご紹介しました。

甘い×しょっぱいの組み合わせが楽しい、ポップでかわいいオバケたちのスイーツで、ハロウィンを楽しんでください👻

タグ一覧