Now Loading...

2021年のコストコのパンプキンパイは?ハロウィンに絶対オススメ!実食レポ

2021年のコストコのパンプキンパイは?ハロウィンに絶対オススメ!実食レポ

今週末はいよいよハロウィン!せっかくなら美味しいスイーツでハロウィン気分を味わってみませんか?
こちらの記事では、毎年人気のコストコの「パンプキンパイ」を実食レポをお届け♪あわせてコストコ本社のある本場アメリカのハロウィンもご紹介します。

コストコのハロウィンを見逃すな!

コストコのハロウィンは、夏を過ぎたあたりから一気にスタートします。
家を飾るデコレーションから仮装の衣装やお配りのお菓子まで、早めに行かないと売り切れるものも多々!そんなこともあり、多くのコストコユーザーは早めに商品をチェックし、購入しているようです。SNSでは、8月中旬ぐらいから、ユーザーによるレポートが続々と投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

てるみ(@chapashinbamam)がシェアした投稿

ここで朗報!毎年人気のパンプキンパイはまだ手に入ります。といっても人気商品なので、早めに店舗へ行くのがオススメ!最初にカゴに入れて、ゆっくり他の商品をみていくのがよさそうです。

ここからは、そのパンプキンパイの実食レポートをお届けします!

コストコのパンプキンパイの味は?値段は?

コストコのパンプキンパイコスパ◎1,398円(税込)

毎年ハロウィンの時期限定で登頂するのがカボチャのパイ!
2021年は6つジャックオーランタンの顔でハロウィンらしさ120%。しっかりとしたタルト地と周りを囲んだクリームで美味しい予感しかありません。

いざ実食です!まずは6つの顔に合わせてカットしましょう!

コストコのパンプキンパイ

ここで発見!よくよく見るとすべての顔の表情が違う!

コストコのパンプキンパイ左右対称の月のような形の目がキュート

コストコのパンプキンパイ薄目の表情がちょっと怖い!?

コストコのパンプキンパイまんまるな目が愛らしい!

コストコのパンプキンパイジャックオーランタンの表情の王道!

コストコのパンプキンパイこちらも王道スタイル!微妙な違いがわかるでしょうか?

コストコのパンプキンパイラスト!いろんなパーツが混ざってますね!

見てるだけ楽しくなってきました!
ハロウィン当日ならさらに盛り上がること間違いなし!

あらためて実食!食べた感想は?

・見た目のインパクトがすごい!
これ一つあるだけでパーティーが盛り上がりそう。
味は見た目ほど(?)甘くなく、シナモンが結構効いている。
芋羊羹みたいな濃厚さで、緑茶やコーヒーに合いそう。16-20等分くらいでやっと一般的なケーキのサイズになるような大きさ!(30代 女性)

好き!パヤっとした濃厚なスイーツを思って食べると物足りないのですが、コーヒーや紅茶との相性もよさそうな、スコーンのような雰囲気というか、カフェっぽいというかバーっぽいというか、ウィスキーとかブランデーとかも合わせてみたいしっていう味です。(30代 男性)

・甘すぎないのとジンジャーとシナモンが効いているのが特徴ですね。食感は滑らか目の芋羊羹みたいな感じ。軽めのホイップとの相性が良い!(30代 男性)

コストコのパンプキンパイ芋羊羹みたいな滑らかな断面

巨大でパーティーにぴったりのパイ!めっちゃ甘そうだなと思ったら、あれっ!?全然甘くない!みっちり詰まったなめらかなフィリングは、パンプキンにたっぷりのシナモンが効いていて大人向けのパイでした(そのぶん子どもには不評かも?)。意外と多めに食べられるし満足感もあるので、朝食やランチ代わりにしてもよさそう。(50代 女性)

・意外にも甘さ控えめで食べやすい。クリームと一緒に食べると、ちょうど良い甘さでした。
シナモンの香りは外国っぽさがあってお洒落な感じがします。
香りに関しては好みが分かれそうですが、私は好きです。(30代 女性)

・想像していたよりも甘くない。個人的にはシナモンの香りが強いのでソイラテと相性が良さそうで一緒に食べてみたいです。見た目よりも少し大人向けのパンプキンパイな気がしました!(20代 男性)

見た目は可愛らしいコストコのパンプキンパイ!味はシナモンがきいて少し大人味のようですね!お子さんもご一緒にいただくときには、別添えでクリームやチョコレートなどを用意しておくことをおすすめします!

アメリカのハロウィン「ヴィレッジハロウィンパレード」

アメリカのハロウィン

ハロウィンといえばジャックオーランタンですが、元々はカブで作られていたことをご存知でしょうか?それがアメリカに渡ってきたアイルランド移民がカボチャで作りはじめ、現在のスタイルになったそうです。また、子供たちの間で行われるトリックオアトリートも、1950年代にアメリカから普及していきました。

そんなアメリカのハロウィンといえば、ニューヨークのヴィレッジハロウィンパレードが有名です!
40年以上続いているハロウィンパレードで、ニューヨークの名物イベントの一つです。
仮装する参加者は毎年10万人を超え、数百万人もの観光客がニューヨークの街に集まります。 パレードはド派手な恰好をした人々が街を練る歩き、見ている方々の目を楽しませてくれます。

コロナウィルスが落ち着いたらぜひ海外のハロウィンも楽しんでみたいですね!

本場アメリカのハロウィンとその由来を探る【現地写真レポート】

まとめ

コストコで人気のスイーツ「パンプキンパイ」を実食レポをお届けしました。
ハロウィン期間限定で発売され、毎年楽しみにしている人も多い「パンプキンパイ」は、コストコらしい巨大サイズでパーティにも最適!余ったら冷凍してもよいそうですよ。
ハロウィンまであと少し!コストコに行く機会があれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事