Now Loading...

ラグビーの聖地・東大阪で生まれた、カレーパングランプリ4年連続金賞受賞のカレーパンの実力は…?

ラグビーの聖地・東大阪で生まれた、カレーパングランプリ4年連続金賞受賞のカレーパンの実力は…?

4月12日はパンの記念日!数多くのご当地パンを食してきたオマツリジャパン。今回は、カレーパングランプリ4年連続金賞を受賞した東大阪のご当地パン「東大阪ラグカレー」の実食レポートをお届けします。

「東大阪ラグカレー」ってどんなパン?

東大阪ラグカレー

「東大阪ラグカレー」は、ラグビーの聖地、花園がある東大阪生まれのラグビーボール型カレーパン。「マツコの知らない世界」といったテレビやラジオ番組でも紹介された話題の商品です。
カレーパンのまちである「東大阪」に拠をかまえるパン工房鳴門屋の、定番かつ人気の商品で一度食べたら忘れられない美味しさなんだとか!

2012年、「日本全国ご当地パン祭り」全国で準優勝!2016年~19年、4年連続カレーパングランプリ(揚げカレーパン部門)金賞受賞!と受賞歴もすごい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

嵐谷秀晃(@arashihidechan)がシェアした投稿

公式HPをみているとこんな文章が!

中には中辛カレーとじっくり煮込んだゴロッと牛すじを包み込んだ
ラガーマンも大満足!?のボリューム満点の一品です♪

これは期待!いざ実食してみたいと思います。

ラガーマンも大満足!美味しいの?

東大阪ラグカレー袋から取り出してみると、そこには黄金色のラグビーボールが!?

サクッと揚げられたパンはドーナツパンのようで美味しそう!多少脂っぽさはありますが、カレーパンならこれぐらいの方がいいんですよね!
気になる方は、トースターでリベイクするのもあり◎

東大阪ラグカレー

2つにカットしてみると……若干の具の片寄りが!(笑)
こういうのもご当地パンならでは!味が良ければいいんです!!

実食してみた感想は?

カレーが本格的で美味しい。香りのスパイス感も強く、何より薄切り肉がたっぷり入っていて満足度高し!」(30代 男性)

カレーパンの決め手はやっぱり中の具材であるカレー!スパイシーで具が盛り沢山!完璧ですね☆

「サクッと揚げられたパンと、煮込まれて牛すじの旨みたっぷりのカレーと相性がよく、抜群においしい!」(40代 女性)

カレーパン好きだけでなく、カレー好きの方にも食べてほしい商品です!

食いだおれの街・大阪が誇るお祭りといえば……「天神祭」

天神祭

京都の祇園祭、東京の神田祭と並んで「全国三大祭り」に名を連ねる大阪天満宮の天神祭は、毎年100万人以上の観客動員数を誇る超大祭!毎年7月24日と25日に開催されます。
艶やかなギャル神輿を始め、約3000人が練り歩く陸渡御、100隻の舟が川を進む船渡御、そして約5000発の花火でフィナーレを飾る天神祭奉納花火大会と、見どころ盛り沢山!

2022年の開催についてはまだ情報が公開されていませんが、なんとか開催されることを祈っています。

天神祭公式HPはコチラ

まとめ

こちらの記事では、「東大阪ラグカレー」の実食レポと、「天神祭」をご紹介させていただきました。
この夏は、スパイシーな「東大阪ラグカレー」と、熱い「天神祭」で、お祭りロスを解消できますように!

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事