Now Loading...

<実食レポ>ネギ嫌いのために開発された『ネギパン』は、本当にネギ嫌いの人でも食べれるのか?

<実食レポ>ネギ嫌いのために開発された『ネギパン』は、本当にネギ嫌いの人でも食べれるのか?

ご当地パンの世界へようこそ!数多くのご当地パンを食してきたオマツリジャパン。今回、都内ではなかなか手に入れることのできなかった熊本のご当地パン「ネギパン」をゲット!実食レポートをパンの記念日である本日4月12日にお届けします。

熊本のご当地パン「ネギパン」って?

ネギパン

熊本県のご当地パンの大本命といえば、高岡製パンの「ネギパン」です。「マツコの知らない世界」や「秘密のケンミンショー」などのテレビ番組でも紹介されて、食べたことはないけれど聞いたことはあるという人も多いのではないでしょうか?

柔かそうなパンに熊本産の葉ねぎがたっぷり練り込まれています。この葉ネギ、刻んでいたり、ペースト状にしているわけでもなくまんまネギです。

ネギパンネギまみれな白いパン

ネギ嫌いの人にはビジュアル的には厳しいかもしれません…… が騙されたと思って食べてみましょう!いい意味で期待を裏切る味があなたを待っていますよ。

実食!その味は?

ネギパン

ふわふわモチモチのパンは熊本県産の小麦が使われいてるそう!そのこだわりの小麦のおかげか、パン自体が美味しい!練りこまれているネギの感じはほとんどなく普通に美味しいパンです。

パン生地の中には、大雑把にのせられたかつお節がたっぷり!マヨネーズ、トンカツソース、ケチャップが塗られています。

ネギパン 開いたところオープンTHEパン!

パンとソースと鰹節のハーモニーが絶妙!ネギ感はほとんどありません!ネギ嫌いでも美味しく食べることができそうですよ!

ということで、ネギ嫌いな5歳男児に食べさせてみました。

「おかわり!!」

半分個にしてあげたネギパンをあっという間に食べておかわりをねだってきました。

「お好み焼きの味がする!!」とのこと!

検証結果:ネギ嫌いな子どもも美味しくいただくことができました。

ネギパンのパッケージ「購入された当日にできるだけお早めにお召し上がりください」との注意書きが!

こちらの「ネギパン」は賞味期限がかなり短く、美味しくいただくためには、当日中に食べることをおすすめします!

踊り好きは要チェック!熊本の「牛深ハイヤ祭り」をご紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

VISIT AMAKUSA(@visitamakusa)がシェアした投稿


毎年4月の第3土曜日と日曜日(金曜日は前夜祭)に、熊本県天草市牛深町で開催される「牛深ハイヤ祭り」は、市民総参加で賑わう春の祭りです。
見どころは数千人が参加する「ハイヤ総踊り」です!チームごとに用意された衣装は華やか!老若男女が熱狂的に踊り歩く様子は圧巻です。

2022年は、3日間にわたっての開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から2日間の開催となりました。詳しくは公式HPをご確認ください。

まとめ

熊本のご当地パン「ネギパン」をご紹介しましたがいかがでしたか?
ネギパンは賞味期限も短く、地元である熊本以外でなかなか手に入れづらい商品です。デパートの九州物産展や、ご当地パンフェスといた不定期に開催される催事で、販売されることもありますので、豆に情報をチェックしましょう!
今回はパンの記念日に合わせて「ネギパン」をご紹介しましたが、他にもたくさんのご当地パンの実食レポートをお届けしているので、ぜひマツログをチェックしてみてくださいね。

このパン知ってる?「マツコの知らない世界」で話題のローカルパンはどんな味?食レポはコチラ

ご当地パンおすすめ5選まとめ。地元民が愛する全国のパン!実食レポをお届け

いいねを押してこの記事を応援しよう!

祭り開催情報

名称 第50回牛深ハイヤ祭り
開催場所 熊本県天草市牛深町
熊本県天草市 牛深ハイヤ大橋横芝生広場、牛深町商店街、牛深総合センター ほか
開催日 2022年4月16日(土)、2022年4月17日(日)
イベントにより異なる、詳細は要問合せ
主催者 牛深ハイヤ祭り実行委員会
アクセス JR熊本駅から産交バス天草(本渡)・下田温泉行きで2時間20分、本渡バスセンターで産交バス牛深市民病院行きに乗り換えて1時間27分、牛深港下車すぐ
関連サイト http://www.ushibuka-haiya.com/
https://www.mapple.net/spot/43000614/
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事