Now Loading...

売り切れ必至!2022年のクリスマスはシャトレーゼのかわいいケーキでお子様も大満足

売り切れ必至!2022年のクリスマスはシャトレーゼのかわいいケーキでお子様も大満足

こんにちは、食いしん坊ライターのカワグチです。クリスマスを控え、街の華やかさに心弾む時期となりましたが、読者諸兄姉におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。クリスマスに欠かすことのできないスイーツといえばケーキ。この記事では、シャトレーゼさんから発売されているかわいらしいクリスマスケーキ「Xmas大忙しのサンタさんショートデコレーション」をご紹介します。

早くも予約終了!?シャトレーゼのクリスマスケーキ

毎年、見た目も味も華やかケーキが出揃うシャトレーゼさんのクリスマスケーキ。この記事を執筆し始めた12月10日頃には早くもWeb予約が終了した商品が続出。Web予約での受付が終了している商品でも、店頭では入手可能な場合もあるとのこと。気になる方はお早めにお近くのシャトレーゼさんにご相談ください。今回は、大人気なクリスマスケーキから、家族で楽しめる「Xmas大忙しのサンタさんショートデコレーション」をチョイス。見た目と、実食した味の感想をレポートします。

Xmas大忙しのサンタさんショートデコレーションを実食

●Xmas大忙しのサンタさんショートデコレーション:3,240円(税込)

直径は14cm。3~4人向けのボリューム満点のデコレーション。

みんなが大好きな、トナカイとサンタ、そして雪だるまで飾りつけ。クリスマスの役者がそろった、見た目も楽しいケーキですね。

この雪だるま、かわいいですよね。きっと、お子様も大喜びすることでしょう。

こちら、トナカイさん。こんなつぶらな瞳で見つめられると、食べるのが忍びないです。

あ、そうそう。もちろんロウソクも付いてきますよ。ご紹介するのを忘れるところでした。

では、実食してみます。筆者が不器用なこともありますが、このケーキ切り分けが超難関。結局、飾りつけを取りのぞいてから切り分けることにしました。トナカイさんがケーキの横にいるのはそのため😭

最初にケーキ本体からお味見。スポンジはふんわりと軽やか。ホイップクリームはスッキリとした甘さで、甘酸っぱい苺ソースとの相性は抜群。

次に、飾り付けのトナカイさん。こちらは、ちょっぴりほろ苦い「カフェオレ味のクリーム」に、甘みの強い「ミルクチョコレート」製の角で構成。ソリは、しっとりとしたシュー生地で出来ています。

ちなみに、クリスマスのプレートは、程よい苦みと甘さのチョコレート。筆者は、トナカイの角よりもプレートのチョコのほうが好み。サンタと雪だるまは何味かな?それは、食べてからのお楽しみ……

カップルだけじゃない!家族連れにもオススメな東京スカイツリータウン®の「ドリームクリスマス2022」

東京スカイツリータウン®で開催中の「ドリームクリスマス2022」。来場者は若い方が中心ですが、ファミリー層やお年を召した方まで幅広い方々に人気沸騰中。特に子育て中のパパさんに朗報なのが男性用のお手洗い。一部となりますが、赤ちゃんと一緒に入ることができます。パパさんも安心してお子様とお出かけできますね。

東京スカイツリータウン®4階にあるスカイアリーナでは、「クリスマスマーケット2022」が開かれ、ヨーロッパ式小屋が立ち並び多くの人で賑わいます。イルミネーションや、クリスマス限定の特別ライティングで施された東京スカイツリー®を眺めながら、クリスマスマーケットで購入したおいしいお料理や、飲み物を楽しみませんか。期間は2022年12月25日(日)まで。

東京スカイツリー®公式サイト:https://www.tokyo-skytree.jp/
東京ソラマチ®公式サイト:https://www.tokyo-solamachi.jp

まとめ

この記事では、シャトレーゼさんから発売されている「Xmas大忙しのサンタさんショートデコレーション」と、東京スカイツリータウン®で開催中の「ドリームクリスマス2022」をご紹介しました。寒さ厳しき折、くれぐれもお体にはご留意ください。最後までご覧いただきありがとうございました。
メリークリスマス🎄

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
1969年,東京生まれ。ライター。写真家。美術家。masART STUDIO主宰。東京の郊外を拠点に活動。Webメディアで執筆の傍ら,人工構造物をモチーフとしたフォトモンタージュ作品を制作する。目標は,ダイエットと,ITリテラシーを高めること。

あわせて読みたい記事