Now Loading...

桜×着物で写真映え間違いなし!お花見スポット近くの着付けスタジオ5選をご紹介

桜×着物で写真映え間違いなし!お花見スポット近くの着付けスタジオ5選をご紹介

着物は着た人の”格”を上げてくれる衣服です。お花見のシーズンは、桜と一緒に着物姿で素敵な写真を撮りたいですよね。桜と着物のコラボレーションで”映える”写真を撮影するために、今年は思い切っておめかししてみませんか?着付けをするのが億劫だと思うのであれば、プロに着付けを任せましょう!もしかしたらあの有名人も同じお店を訪れているかも?!

【上野】上野着物レンタル江戸和装工房雅

江戸和装工房雅上野店」では、伝統的な着付けにこだわりを持つ経験豊富なベテランスタッフが、一人ひとりに合う着付けをして美しい着姿に変身させてくれます。

女性はカワイイ系・華やか系などの柄から、男性は50種類の豊富な柄から着物を選べるのが特徴です。さらに、着物に合わせたヘアアレンジもできるため、全身をお花見仕様にコーディネートできます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

江戸和装工房雅 ( @kimonomiyabi ) 普段からモノトーンコーデと ゴールドアクセサリーの組み合わせが 好きなので着物をモノトーンレース 小物をゴールドにしてみました☺︎ 沢山ある着物の中から自分で好きな 着物と帯と小物と靴を選べて ヘアメイクまでして頂けるので 組み合わせるのがとても楽しかったです❤︎ . . . . . . . . . #selfie #selca #tokyo #tokyo2020 #japanese #japanesefood #着物 #レース着物 #japanesegirl #浅草着物 #asakusa #浅草着物レンタル #浅草浴衣レンタル #コラボベース #東京着物レンタル #江戸和装工房雅 #pr

Wakana(わかぴく)(@wakapiku)がシェアした投稿 –

【新宿】着物レンタルVASARA新宿駅前店

新宿には、日本庭園と1,000本の桜が咲き誇る都内屈指のお花見スポット「新宿御苑」があります。そんな都会のオアシス近くで着物をレンタルして、日本の歴史を感じながらお花見したいと思いませんか?

VASARA新宿駅前店」は、新宿御苑から徒歩10分の場所にあります。また、小田急新宿駅西口からも徒歩3分という立地にあり、利便性は抜群です。店内に置かれる着物は、日々新しいものが入荷されるため、いつ行っても新鮮で、お気に入りの一着が見つかるはずです。

【浅草】美麗 Kimono & Culture

美麗 Kimono & Culture」は、観光地である小江戸・浅草にある着物レンタル店です。美麗には、格式の高さを残しながらも時代のトレンドに合わせた正絹着物やアンティーク着物が取り揃えられています。美麗が提供する「人力車散歩プラン」は、着物姿で優雅に桜を楽しむことができるおすすめのプランです。


モダンでアンティークな着物の着付けを施して、お客様をきらびやかにコラージュする美麗では、浅草在住の美人女将が真心を込めておもてなししてくれます。

【浅草】浅草着物レンタル八重

浅草着物レンタル八重」では撮影サービスを行っているため、浅草の伝法院寺園に咲く枝垂れ桜と晴れ晴れしい着物姿のコラボ写真を撮ることができます(春の季節限定)。

浅草着物レンタル八重は、鞄やぞうりの貸し出しとヘアーセットを追加オプションなく無料で提供しているため、空きがあれば当日に予約をして手ぶらで立ち寄ることが可能です。

【浅草】浅草着物レンタルCOCOMO

浅草着物レンタルCOCOMO」では、映画やテレビに出演するタレントさんのメイクを手掛ける、高い化粧技術を持つ着付け師が対応しています。

路地裏にある隠れ家的な着物レンタルスタジオCOCOMOは、駅チカ・浅草寺まで歩いて30秒という立地です。さらに、無料の鍵付きロッカーや使い放題の高級化粧品など、バラエティ豊かなサービスも魅力です。

あの有名人も?!着物でお花見をする有名人のSNS投稿

桜が咲くこの時期には、検索エンジンのトップニュースとして、華やかな着物姿でお花見をする有名人のSNS投稿が話題を呼びます。例えば、吉田羊さん(女優)、土屋太鳳さん(女優)、渡辺直美さん(お笑い芸人)など、普段テレビの世界で活躍している方たちが、着物を身にまとい桜の名所を訪れています。
こちら↓は比嘉愛未さん(女優)のSNS投稿です。

有名人と同じようなアングルを狙って撮影すれば、雑誌の1ページの切り抜きのような写真を撮ることができるため、SNSウケすること間違いなしです!

お花見のおともはスタバのさくらのドリンクで♪映え写真も撮ってみた!

まとめ

着付けのわずらわしさや着物の格式の高さによって、着物を着るハードルは低くないかもしれません。しかし、着物レンタルスタジオを利用すれば、簡単に全身をお花見コーデにできますよ!日本のシンボルといえる桜と着物をかけ合わせて、素敵な1枚を撮影してみてくださいね。

**花見特集** 各地で開催される桜まつり/お花見を120%楽しむ方法

【関東の駅チカ花見スポット】電車から見る桜は格別!都心から1時間で行ける

【関西の花見スポット】桜の季節は電車に乗ってちょっと出かけてみよう!

【夜桜スポット】ライトアップが美しい夜桜5選

◎コロナウイルスの影響で中止されたお祭りや予防方法など◎

マツログでは、コロナウイルスの影響で中止されたお祭りや予防方法などをまとめた記事を公開していますのでぜひチェックしてみてください。

お花見でコロナウイルスを予防する方法

新型コロナウイルスの予防法やイベントの開催情報

コロナウイルスで中止・延期になったお祭り、疫病除けのお祭りまとめ

お花見が中止になっても楽しむには?花見難民を救うおすすめレジャー

インドア花見なら花粉もコロナも安心!自宅を演出するアイデアもご紹介

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事