Now Loading...

お花見のおともはスタバのさくらのドリンクで♪映え写真も撮ってみた!

2020/3/13
2020/3/23
お花見のおともはスタバのさくらのドリンクで♪映え写真も撮ってみた!

桜のシーズンに入り、お花見やピクニックにおでかけする機会も増えてきました!
お花見気分を盛り上げるために、さまざまな桜モチーフをほどこしたパッケージの商品が出ています。その中でも、『可愛い』もの大好きな女子たちに人気なのが、桜の時期限定で発売されるスターバックスの「さくらのドリンク」!多くの女子たちが、さくらドリンクのオシャレで可愛い写真をSNSにUPしています。
今回は、オマツリジャパン編集部女子2名で、スタバのさくらドリンクを片手におでかけしてみました!
可愛いから少しだけ遠のきつつある妙齢女子にSNS映えな写真は撮れるのか??

*スタバの店員さんの手書きメッセージが可愛い♡

早速ドリンクをオーダーします。
今回は「さくら さくらんぼフラペチーノ」と「さくらミルクラテ」、そして淡い桜色にそそられてつい買ってしまった「さくらドーナツ」の計3点を注文しました。

出来上がりを待つ時間も楽しい♡

ドリンクを購入したときに書いてもらえる手書きメッセージ!実はオーダーできるんです。書いてもらいたいメッセージがあれば、お願いしてみるのもいいですね!(もちろん忙しそうな時は遠慮しましょう)
私たちは「OMATSURIJAPAN」の文字をお願いしてみました。可愛い猫のイラスト付き!そんな優しい心遣いがうれしいですね。

SNSでもたくさんの方が手書きメッセージを紹介しています

 

この投稿をInstagramで見る

 

インフルエンザ完治した日に スタバ行ってきたよ だって #サクラフルフラペチーノ まだ飲んでなくて 非常に焦ったよね いつもだったら初日に飲むんだけど 確か…寒かったんだよ ・ ・ #スタバ桜シリーズ も第2弾は 正直心ときめくものがなく #スタバカード のみ購入しただけ ・ ・ カップにサラサラと 似顔絵描いてくれて嬉しかったな ・ ・ あまり行かなくなっちゃった店舗だけど やっぱりここ好きだなぁ☕️ ・ ・ #starbucks #starbuckscoffee #starbucksjapan #sakura #frappuccino #スターバックス #スターバックスさくら #スターバックスコーヒー #スタバアート #桜グッズ #スタバ新作 #スタバタンブラー #さくらプロモーション #スタバカップ #スタバカード集め #スターバックスカード

アヤ(@a_amickey_y)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

* * シェアチケ使って飲んできた✨ * チョコレートwithミルクティーフラペチーノ ︎︎︎︎☑︎シトラス果肉追加 ミルクティーがレモンティーになって めっちゃ美味しかった🍋😋💕 * メッセージ書いてもらった💕 めっちゃ可愛い😍 ありがとうございます🙏 * 背景ミスったよな 色が似ててあんま映えてない😢 * * * #スタバ #スターバックス #starbucks #スタバ新作 #新作フラペチーノ #チョコレートwithミルクティーフラペチーノ #スタバカスタム #シトラス果肉追加 #スタバメッセージ #スタバ好き #スタバ好きな人と繋がりたい #シェアチケット #いいね返し #たべすたぐらむ #instagood #instalike #lfl #誕生日

なーさん(@okasi0213)がシェアした投稿 –

*さくらドリンクを片手に撮影大会スタート

さくらドリンクはそれだけで映え間違いなし!ですが、もっともっとオシャレで可愛く演出したい!ということで、Instgramで投稿されているお写真を参考に写真を撮ってみました。

〇桜の花には青空が似合う!

淡く柔らかい桜色に青空というシンプル構成は、天気さえよければ何も準備しなくてもすぐ撮影できます。
空に掲げたドリンクがきらきらと眩しく春を感じます。

〇木漏れ日でほっこり

ウッドベンチの上に置かれたドリンクに木漏れ日がさす。春の陽気で寝てしまいそうですね。
木漏れ日とは逆に日差しを取り入れるのも素敵ですよ。

〇芝生に置くだけでオシャレ!

自然の中にちょこんと置くだけで、ロゴの緑と自然の緑が絶妙にマッチします。
今回はさくらに寄せて、ピンク色の花びらを少し散らしてみました。

〇トッピングを見せる!

今回のスタバのさくらのドリンクはトッピングも可愛い!
さくらの花びらとピンクや水色の金平糖、2色のあられとドライクランベリー。味はもちろん見栄えもばっちりです。

〇ドーナツを小物かわりに!

この時期限定で楽しめるのはドリンクだけじゃありません。さくらドーナツやさくらシフォンケーキなども発売されています。同じさくらシリーズ、マッチしないはずがない!

SNSで紹介されたスタバの2020さくらシリーズ

*2020年スタバのさくらのドリンクのお味は?

〇さくら さくらんぼフラペチーノ

さくらんぼの味がさわやかで甘さもほどよい!さくらの風味もほんのり。とにかく春らしいお味です。クリームと金平糖だけで食べてみるのもおすすめですよ。
写真をサクッと撮ったら、冷たいうちに食べてくださいね!(経験者談・笑)

〇さくらミルクラテ

優しい甘さとさくらの風味が美味しいクリーミーなミルクラテ。
上にのっているドライクランベリーの甘酸っぱさが最高に美味しい!

*お花見へ行こう!

コロナウイルスの影響もあり、さくらまつりの中止も相次いでいますが、スタバのさくらドリンクを片手に桜を愛でながらお散歩するのはいかがでしょうか?
もちろんウイルス対策は万全にしましょう!マツログでもウイルス対策の記事を公開していますので、ぜひご覧ください。

お花見でコロナウイルスを予防する方法

新型コロナウイルスの予防法やイベントの開催情報

コロナウイルスで中止・延期になったお祭り、疫病除けのお祭りまとめ

今回の撮影でいただいたスターバックスのさくらのドリンク「さくら さくらんぼフラペチーノ」「さくらミルクラテ」は、3/12で発売終了となりましたが、「アリュール ティーを使ったさくら香るティー ラテ」など、桜をイメージしたドリンクは他にもありますので、桜モチーフが欲しい方にはおすすめです!
もちろん、通常ドリンクでも桜との相性はばっちりなので、こだわらなくてもよいかもしれませんね。

■スターバックス公式サイト:https://www.starbucks.co.jp/

スタバのドリンクはそれだけでインスタ映えしますが、ロケーションや小物などを工夫するだけで、もっとオシャレに可愛くなります!ぜひ他の人のあげているSNSをチェックして、あなただけの素敵な映え写真を撮ってくださいね。

桜×着物で写真映え間違いなし!お花見スポット近くの着付けスタジオ5選をご紹介

今年の桜の開花は、全国的に例年より少し早めのようです。

美味しいドリンクをおともに、近くの公園へお花見におでかけしましょう♪

**花見特集** 各地で開催される桜まつり/お花見を120%楽しむ方法

【関東の駅チカ花見スポット】電車から見る桜は格別!都心から1時間で行ける

【関西の花見スポット】桜の季節は電車に乗ってちょっと出かけてみよう!

【夜桜スポット】ライトアップが美しい夜桜5選

デザートに困ったら!コンビニの桜スイーツがアツい!

セブンイレブンの2020年桜スイーツ♪実食レポートはコチラ

ファミリーマートの2020年桜スイーツ♪実食レポートはコチラ

ローソンの2020年桜スイーツ♪実食レポートはコチラ

スタバ以外にも♪期間限定の桜モチーフの商品

お花見の時期は、器からビールまでさまざまな桜柄パッケージの商品が出ています。せっかくのお花見!桜で揃えてみませんか?SNS映えなお写真を撮りたい方はぜひ!

お花見で飲みたいビール特集!桜柄のオシャレなラベルも必見

お花見で飲みたくなるシャンパン5選!期間限定ものから王道までご紹介

タグ一覧