Now Loading...

エチエチ過ぎる!全国の性の奇祭13選【会社で見ちゃダメ!】

エチエチ過ぎる!全国の性の奇祭13選【会社で見ちゃダメ!】

➈あわしま・こんせい まぐわい祭【岩手】

盛岡に古くから伝わる「淡島さん」と「金勢さん」が出会い、合体するお祭り。物語を持った市民の身近な産土(うぶすな)の祭りとして受け継がれる、豊かな風土性をもった奇祭です。子孫繁栄と家内安全、そして五穀豊穣を願います。

■日時:2019年7月20日(土)
■会場:盛岡城跡公園芝生広場(岩手県盛岡市)
■交通:JR盛岡駅から車で10分

「秋田までは遠いしちょっと……」という方は武蔵野美術大学の文化祭を要チェック。ここでも伝統的に男神輿と女神輿が登場し、合体します。

➉姫神祭【徳島】

離れ離れなった恋人の名を呼びながら美しい姫が身投げした港の入り江から男性のシンボルにそっくりな巨大岩(奇岩「姫神」)がむっくりと現れたという悲恋の「姫島伝説」に基づいた奇祭。御神体を乗せた海上パレードの後、阿波踊りやフィナーレには納涼花火大会も行われます。

■日時:2019年7月28日/10時~
■会場:牟岐漁港周辺
■交通:JR牟岐駅から徒歩10分
http://mugi-kankou.com/

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
奇祭ハンター、美酒ナビゲーター。「毎月奇祭」を目標に奇祭旅を行い、レポートやお祭り情報、お酒の情報を挙げています。今までに50近くの奇祭を巡り、500種類近くの美酒を試飲する道を踏破。

あわせて読みたい記事