Now Loading...
マツログ

ふるさと祭り東京のお財布事情!予算は?電子マネーは使える?

ふるさと祭り東京のお財布事情!予算は?電子マネーは使える?

東京ドームで開催中のお祭りの大祭典「ふるさと祭り東京」。お祭りはもちろんですが、300を超えるご当地ショップでいただけるグルメを楽しみにきている方も多いようです。人気のお店では大行列も!できればスムーズにお支払いを済ませたいところですね。

この記事では、ふるさと祭り東京2020での電子マネー使用の有無や、イベントで使用する費用などのお財布事情についてご紹介します。

電子マネーは使える?

できるだけ現金を用意しましょう

電子マネーはまだ未対応のお店もありますので、現金をご用意する方がよさそうです。また、ご用意するお金はできるだけ細かいものをご用意ください。会場に着く前にコンビニなどで飲み物を買うなどしてくずしておくのもオススメです。スムーズなお支払いは、お店の人にとっても、あなたにとってもとても気持ちいいものですよ。

電子マネーが使えるお店もあります

ご当地スイーツマルシェをはじめ一部のお店では電子マネーが使えます。LINEペイやPay Payなど、電子マネーが使える店舗には、ステッカーや看板で案内しているのでチェックしましょう!

会場内での予算は?

もちろん食べたいグルメによってお値段は変わってきますが、こちらではおおよその目安や費用感をお伝えします!(※入場券の費用は含めません)

・ドリンク(相場:ソフトドリンク250円程度、アルコール類500円〜)

ご当地ドリンクが揃うふるさとドリンクスタンド

会場内にも市販のドリンクは用意されておりますが、オリジナルのご当地ジュースなどは250円程度で購入することもできます。なかなか味わうチャンスが少ないものも多く、ふるさと祭り東京にきた記念に購入してみるのもおすすめです。
アルコール類は、生ビールは1杯500円程度で飲めます。珍しいご当地ビールは、アルコール好きなら飲んでおきたいですね!会場内には1000円4杯セットのビールや、1500円で飲み放題の日本酒など、お得に飲めるお店などもあるので、しっかり飲みたい人はチェックしておきましょう!

ふるさと祭り東京で「せんべろ」にチャレンジ!

ふるさと祭り東京/レポートお酒編

・食べ物(相場:500円程度)

オススメはハーフサイズのどんぶりが食べれるどんぶりチケット。1000円で2種類のどんぶりが食べることができます。
コロッケやウィンナーなどは200〜300円程度で購入できるものも。ちょっと小腹が空いたときにいいですね!
もちろん高級グルメも!2000円前後の寿司や肉類はさすがに絶品です。
スイーツも500円前後でいただけます。

ふるさと祭り東京のグルメ完全攻略!どんぶり・お弁当編

ふるさと祭り東京に日本中のブランド牛が集結!オススメ肉グルメ紹介

ふるさと祭り東京のグルメ完全攻略!ご当地スイーツを120%楽しもう☆

上記をふまえた上で、ご予算は2000円から5000円もあれば、ふるさと祭り東京のグルメを満喫できそうです!
もちろん飲み過ぎ食べ過ぎた場合は、もっと高くなりますので、しっかり飲み食いしたい人は多めに予算を用意しておきましょう。

混雑状況、行列回避方法など

ふるさと祭り東京を行列に並ばず快適に楽しむコツを伝授

連日大盛況のふるさと祭り東京ですが、前売券を購入することで当日券の行列に並ばずにすみます。また、前売券を購入してなくても、電子チケットなどを利用することで当日券購入の行列を回避することが可能です。

そして、悩ましいのが店舗の行列や会場内の混雑。できるだけ回避したいですよね。会場内で特に混雑するのが、3塁ベンチ付近、南高梅ブース近辺レフト外野スタンド階段付近です。混雑しやすいポイントを避けるだけでも快適に過ごせます!
詳しく解説している記事がありますので、ぜひチェックしてくださいね!

ふるさと祭り東京を行列に並ばず楽しむ方法!記事はこちらから

ふるさと祭り東京2020 開催概要

●開催日時
2020年1月10日(金)~19日(日)
※10日~18日は10:00~21:00 最終日の19日のみ18:00まで

●会場
東京ドーム

●公式サイト
https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/

まとめ

グルメはもちろんですが、ふるさと祭り東京の醍醐味はやっぱり生でみれるお祭り!
お祭り観覧をメインにすれば、リーズナブルにふるさと祭り東京を楽しむことができますよ。

ふるさと祭り東京とは?チケット購入方法から注目のイベント、グルメ情報まで詳しく解説!

【2020年 ふるさと祭り東京のグルメ情報はこちら】

ふるさと祭り東京2020 肉グルメ特集

ふるさと祭り東京2020 どんぶり・お弁当特集

ふるさと祭り東京2020 ラーメン特集

ふるさと祭り東京2020 お酒特集

ふるさと祭り東京2020 当地スイーツ特集

ふるさと祭り東京2020 パン特集

ふるさと祭り東京2020 そば・焼きそば・パスタ・うどん特集

ふるさと祭り東京2020 “ちょこ”っと呑みつま横丁特集

【連日大盛り上がりのお祭りひろばとお祭りステージ】

当日の様子をどこよりも早くレポートいたします。
下記リンクをぜひチェックしてみてください!

ふるさと祭り東京2020 “新居浜太鼓祭り”レポート記事はこちらから

ねぶたの組み立て現場に潜入したきた!レポートはコチラ

【ふるさと祭り東京を満喫しよう!回り方ガイド】

祭り好きが勧める効率的な回り方ガイド

インフォメーション

名称 ふるさと祭り東京
開催場所 東京都文京区後楽1-3-61
東京ドーム
開催日 2020年1月10日(金)~2020年1月19日(日)
開場時間:10日~18日は10:00~21:00、19日のみ10:00~18:00 ※入場は閉場の30分前まで
主催 ふるさと祭り東京実行委員会
アクセス 【電車】
JR「水道橋駅」西口
都営地下鉄三田線「水道橋駅」A2出口
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」2番出口
都営地下鉄大江戸線「春日駅」6番出口

【車】
首都高速5号線で、池袋・高島平方面からお越しの場合は「飯田橋ランプ」、銀座・新宿方面からのお越しの場合は「西神田ランプ」で降り、外堀通りを秋葉原方面にお進みください。

※車やバイク、自転車でお越しのお客様用の駐車場、駐輪場をご用意しております。
関連サイト https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/
written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます
お祭りの最新情報をチェック!

あわせて読みたい